• ベストアンサー

前妻さんやお子さんの会話をする主人に対して

takurou-yの回答

• takurou-y
回答No.2

こんにちは 離婚経験者(まだ独身)です 質問者様は決して心が狭くないと 思いますよ 円満離婚であろうが無かろうが 過去の柵を自慢したり話題にするのは タブーだと思います そんなに子供が好きならご主人が 引き取ることもできたでしょうし 子供が父親についてきているのでは ないですか? 再婚同士(羨ましい! 本音!!)であれば より一層幸せな家庭を望んでおられるのに 拝読し非常に不愉快になりました 本心を話さないないことが どれほど相手と距離を置くことか お分かりだと思います どうかよく話し合われ この難題を 乗り越え笑顔のあるご家庭を築かれますよう 祈っています

K_B
質問者

お礼

実は先の方のお礼にて書かせて頂きましたが 仕事の関係でお子さん達と関わる時間がなく 親らしい事が出来なかったため お子さん達とは(特に上のお嬢さん)会話もなかったそうです。 可愛いと思う反面、寂しい気持ちが多かったようです。 きっと主人にしてみれば悪気が全くないのかもしれませんが、 実は、私が只今妊娠中で余計精神的に不安定だからなのか辛くて。。。 何でも話し合ってきた分、今回のことについて 本音が言えない自分も情けなく思います。 私も主人も笑顔で生活していきたいので 慎重に話してみようかな?とも思いますが どのように切り出していいのかも悩みます。 アドバイス有り難う御座いました。