• ベストアンサー

猫の頭部に異常!?

おはようございます。 いつもお世話になっております。 今日は、自分の猫のことについてスコシ以上が見られましたんで、質問させていただきます。 先日、僕の母が気づいたのですが、 「猫の頭部(耳のすぐ横)」あたりに何か、コブができてるんです。 コブかどうかは定かではありませんが、 もこっとしていて、いつものような平らな頭(笑)ではなくなっているんです。 それだけではなく、その気づいた日から2,3日後だったかな、そのコブの部分だけ毛が抜けていてるんですよ。 もしかして、なんか重度の病気!!_???なのかとても心配になってきました。 一回病院に連れて行ったほうがよろしいでしょうか。 また、この病気!?のことが分かる人、経験者さんどうか回答お願い致します。 (原因はよくわっていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai75suki
回答No.1

こんにちは。 ウチは犬なんですが・・・ 同じように、頭部に丸いシコリができました。 ウチの子は、癌を患いましたので、 2ヵ月に一度、病院で検査を定期的に受けているので、 その時に、先生にシコリの事を言いました。 先生は少し険しい顔して、 「大きくなり始めたら、取り除きましょう」 とおっしゃいました。 ウチの子は、老犬で既に3度の手術をしており、 体力的に、手術は負担が大きいそうです。 なので、 本当なら、直ぐにでも手術をしないといけないのかもしれません。 ネコちゃんと、犬では違うのかもしれませんが、 一度、信頼できる病院に行かれたほうが良いと思います。 お大事に。

takahasi24
質問者

お礼

そうですね、シコリという可能性もうたがえませんね。 もしかしたら緊急事態かもしれません。 やっぱり一回病院にいくことにしますね。 後、dai75sukiさんの犬もお大事に。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

家の猫は脂肪の塊ができていました 切って出してもらったのですがニキビの芯の大きいようなものが出ました チーズのようなにおいがしました

takahasi24
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 脂肪の塊ができることもあるんですね!!!?? なんか恐いですね(゜Д゜;)ブルブル 後、お医者さんにみてもらったところ、東部に原因は分からないんですが、穴があいていて、そこからバイキンが入ったため、コブ(ふくらみ)ができたのだそうです。 お騒がせしました。 そしてありがとうございました!!