左鎖骨下、左耳の裏の痛みの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 左鎖骨下と左耳の裏が痛む原因は何か気になります。
  • 痛みは主に息を吸ったときに感じることが多く、押すと痛むこともあります。
  • 痛みは少しずつ強くなっており、明日も続くようなら病院に行く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

左鎖骨下、左耳の裏(頭部)が痛みます。

主に息を吸ったときに痛みます。 押して痛むこともありますが痛まないこともあります。 昨日の夜から急に耳の裏が痛くなり、今日の朝から耳の裏(頭部)と鎖骨下が同時に痛むようになりました。 鎖骨下の痛い場所というのが特定できません。 鎖骨下のあたりがなんとなく痛むというかんじです。 我慢できないほどの痛みではありません。 何か動作をすると痛むこともあり、というかんじです。 一週間前から仕事を始め、重たいものを持つこともありますが、筋肉痛とは違う痛みです。 少しずつ痛みが強くなってきているので 明日まだ続くようなら病院に行ってこようと思っています。 この場合どのような病院に行ったらいいのか。 考えられる病気といったらなにがあるのか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

取り合えず相応しい科は外科だと思います。なんとなく猫背が原因してる気もしますが・・・

shishitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応猫背ではない気がするのですが、自分で思ってるだけかもしれません。 一時的なものかなとも思ってるのですが…。 明日ひどくなるようなら外科に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。