• 締切済み

社会人の女性の方

社会人の女性の方は友達といつも何をして遊んでいますか? 食事のみなどが多いのでしょうか? 会社帰りなのではなく休日の過ごし方を教えてください。

みんなの回答

noname#65735
noname#65735
回答No.3

お見合いの時のご質問みたい(経験者です^^;)だなあと思いました。 漠然としていて、お見合いの時も答えにくい質問です。 独身の場合は、ほかの方の回答のように、きままに、自分の好きな事をしたり、独居の場合は、家事をこなして1日、遊びに1日というパターンが多いですね。 私は飲めませんが、女性がお酒に強い時代?ですから、まあ、食事だけって事はないでしょうね。特に休日なら。 特に、相手の家に行く時は、ワインや、焼酎や、ビールなどをお土産に(ケーキじゃなく!)する友達も多いです。 既婚になれば、相手次第で、全く生活スタイルが変わりますね。 夫が、妻の外出に寛容ならば(当たり前の事ですけれど)独身時代に似た遊びですけれど、帰宅時間は、早めになります。 お泊りは、夫の出張などに合わせるでしょう。 子供がいたら、PTAの集まりでの夜中までの梯子(普通ですね)以外は、個人的な休日は無いも同然ですから・・・成長した子供が、留守番してくれる状態になってから、ホテルのランチや、映画など、ハッキリ行く場所が分かるように出かけるのが、通常(笑)のようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30代前半女性です。 お買物、お散歩(街歩き)、美術館、コンサート、食事&お茶、小旅行、など

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

社会人・既婚女性です。 休日に友人と会うのはやっぱり夜会って食事して2軒目はバーかカフェ… ってパターンが多いですね。 あとは、ライブに行くのが好きなので同じミュージシャンを好きな友達とライブに行ったり。で、その後食事、飲み。 それから友達のうちに泊めてもらって、DVDを鑑賞したり。 あ、映画に行く、というのもあります。 それから、音楽系サークル出身なのでカラオケもよく行きました。 でも結婚したり、仲良かった友人が遠方へ引っ越したりしたこともあり今では専ら旦那と遊んでます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。

    女性から「近くお食事にでも誘ってください。」とメールがあった場合、この女性は盛り上がっているのでしょうか? 自分は特別どうこう思わないのですが… ただ、平日の仕事帰りにこだわっているところが…なんなの?と思ってしまいます。 増して、自分は平日は帰宅が遅い事を告げているにも関わらず「早く帰れそうな日があったら連絡ください」とか!何故、休日を含めてこないか不思議に思ってました。 何なんですかね??

  • 社会人の女性の方に質問です。

    社会人の女性の方に質問です。 平日の夜は会社の同僚以外の友人と食事をする予定はあまり入れませんか? 仕事が7時くらいで終わる場合です。 やはり、次の日が仕事となると、ゆったりした気持ちで平日の夜は食事できませんか?

  • 社会人の女性に教えていただきたいです。

    社会人の女性に教えていただきたいです。 女性の方にご回答いただけたら、とても参考になると思うので、宜しくお願いします。 私は29の会社員で、ここ半年くらい、気になる同僚の女性に ゆっくりと好意を示して来ました。(告白など明確なアプローチはしていません) ・出あって間もない頃、休日デートを誘った時は、断られませんでしたが、他にも誰か誘った方が楽しいと思いますけど、どうですか?と提案されました。 ・その後、2人っきりでの飲みや食事は3回 ・飲みや食事の誘いで断られるときは、○○ならや来週以降でもいいですか?と代替を提案してくれます。 ・私からあからさまに女の子扱いするようなメールには、嬉しそうに返信してくれます。 ・女性から誘ってくることはありません。 ここ最近、お互いに仕事が忙しい期間が続いたため、 ふた月近く2人っきりで会ったりしていなかったのですが、 先週以下のようにお誘いしてみました。 私:久しぶりに週末でも飲みに行きませんか? 女性:今週末は企画書の締め切りなので、早く帰れ無いかもしれません。来週入って落ち着いてからでもいいですか? 女の子扱いしたり、2人っきりでのお誘いを何度もしているので、 彼女はきっと私の好意を少なからず気づいていると思うのですが、 代替案ありのこの断りは、私を同僚として気遣っての返答でしょうか? 彼女は私を少しは男性として意識してるでしょうか? なんとなくでもよいので、ご助力お願いします。

  • デートの誘い方、女性の方、お願いします。

    社会人、男です。 社内で気になる女性ができ、この前二人で会社の帰りに青山で食事をしました。 また、彼女と二人で食事を考えているのですが、今度はその時に土日にどこか遊びに行こうと誘って見ようと思ってます。 ただ、私自身あまりプライベートな日に女性と二人で遊んだことがないので、どうやって誘ったらいいか、何に誘ったらいいか、わかりません。 今のとこ、映画くらいしか思いつかないのですが、彼女が映画好きでなかったら、困りますし。 20代後半の女性は、土日に何に誘われると嬉しいですか? 何だったら行ってみようかなって思いますか? 特に女性の方、アドバイスお願いします。 ※ちなみに車は持ってないので、ドライブだけはできません。

  • 社会人の女性に相談です!!

    社会人の女性に相談です!! 私は26歳の社会人の男です。現在彼女はいなく休日遊ぶ内容に困っています… 土日休みの場合金曜日の夜は遊ぶ女の子いても休日になるとみんな本命や彼氏と遊び、予定が入りません。 いま祭りや花火大会ありますが、こう言うイベントって彼氏や彼女といったり女友達2~3人でいくならまだいいですが、付き合ってない女性を誘っていくのって何か違和感ありませんか?? 男同士でいくのもださいとゆーか何目的でいきのかわからずいきません…彼女はいませんが遊べる女性は数人いますが付き合いたいと思いません。 なので祭りや花火誘うのもおかしいですしこう言うイベント事や夏は休日することがなく相談させて頂きました。 皆さんなにして休日過ごしていますか??私は男性となら飲みにいきナンパやお互いの女友達呼ぶぐらいです、き女性飲みにいきラブホいく程度です。 なにも思い出にならないしもっと色々な思い出になる遊びがしたいですが何をしたらよいでしょうか?? よろしくお願いい致します。

  • 社会人の男性に質問です!

    同じ職場の仲いい女性をわざわざ休日に飲みに誘うことってありますか? その場合、多少なりとも気があるからだと思ってもいいんでしょうか? 私も異性を意識しない友達と二人きりで飲みにいくことはあっても、わざわざ休日に約束していったりはしません。だいたいその場の流れとか、その日の感情(いやなことがあって、愚痴を聞いてほしくて、とか)で飲みに行くぐらいです。 いくらお互い仕事が忙しくて帰りが遅くても、仕事帰りにいける平日ではなく、わざわざ休日に約束していくっていうのは、社会人の男性にとって何か思うところがあるんでしょうか?何も考えてなくても、こういうことってしますか? 教えてください!

  • 社会人になってからの友達の作り方

    社会人になってから、友達はどこで作るのですか? 会社ではマニュアル通りの受け答えしかできなく、会社では友人を作れずにいます。かといって、社外にも友人はいないため、休日はいつも家でネットしています。

  • 女性の方(特に離婚経験がある子持ちの方)に質問です

    現在、気になる女性がいます。その人は3歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいます。 休憩時間が重なった時とかお話したり、その女性のお店に買い物に行ったりして仲良くなろうとしている段階です。 今度食事にでも誘おうと考えているのですが、次のうちどれが相手も誘いに応じやすいでしょうか? また、断られる確率が高いのはどれでしょうか? 1.二人で仕事帰りに食事もしくは飲みに誘う 2.みんなで仕事帰りに飲みに誘う 3.彼女のお子さんも誘って休日に食事に誘う 4.二人で休日に食事に誘う また、「あなたと真剣なお付き合いがしたいから一緒に食事にいきましょう」みたいな 誘い方はどうでしょうか?やっぱりひかれますか 皆様からのアドバイスよろしくおねがいします

  • これって意味が有るんですかね?(女性の方限定でお願いします!!)

    お聞きしたいことがあります!回答者の皆様に数回食事をした事のある男友達がいます。その男友達とは会社の同僚です。食事の帰りに、会社の前を通った時に別の同僚に見られてしまいました。後日、回答者の皆様が会社の同僚から『幸せ?』みたいに聞かれました。そのことを、一緒に食事に行った男友達に『私たち噂になってるみたい』等のように言いますか?僕の考えでは勘違いされたくない人には言わないと思います!!でも、僕は男なので女性はどうなのか分からないので質問しました!!答えていただければ嬉しいです!!

  • 駆け引き??(女性の方に質問です。)

    習い事で出会った女性にアプローチしています。 彼女は24歳、私歯23歳です。 彼女はとても社交的ですぐ仲良くなりました。 彼氏がいるかどうかはわかりません。 習い事の帰りや合間に4、5回程私から食事に誘ったのですが、 快くOKしてくれて食事をしてくれました。 今度一緒に映画に行くことにもなりました。 彼女は私が好意を持っているのは分かっていると思います。 ただ先日食事したときに、突然男性の存在をほのめかすような 話し方をされました。 内容 ・友達の車に乗ってたら後ろからぶつけられて、その友達が 切れちゃって大変だった。(暗に男とわかるような話し方で) ・雨が降った日、仕事帰りに同僚の男性の車で送ってもらった。 など時に特に気にするような内容ではないのですが。 その前まで女友達とどこどこへ行ったというように 女友達と遊びに行ったときの話はしてくれていましたが、 その日は男性の友達と~というような感じの話をしてました。 実はその日食事の冒頭で化粧品の話になり、 私が某化粧品会社社員の知り合いの女性の話をしました。 「その人とたまに食事するんだけど~化粧品の販売って大変らしいよ!」 と言ってしまい、そしたら彼女が 「そうなんだぁ~それって女の子?」 と聞き返してきたといういきさつがあります。 私は内心で少し不快にさせたかもと反省しました。 その後に彼女が男性の存在をほのめかすような話し方をし始めました。 女性の皆様に質問です。 そのときの彼女言動は私が他の女性と食事した話をしたのに対しての 当て付けですか?わざと男性の話をすることによって駆け引きのような ことを行っているのでしょうか? またアプローチ中の女性に他の女性と食事した話などをするのって どう思いますか?不快になるのでやめたほうがいいですか? 長文になりましたけどよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 2016年に借りたマンションの家賃を過払いしていたことに気付きました。
  • 大家さんに連絡して返金していただきたいと思っていますが、法律的な返還義務はあるのか不安です。
  • 大家さんは不動産会社の取締役専務であり、以前には退去時の追加請求もあったため、対応が心配です。
回答を見る