• 締切済み

社会人の女性の方

社会人の女性の方は友達といつも何をして遊んでいますか? 食事のみなどが多いのでしょうか? 会社帰りなのではなく休日の過ごし方を教えてください。

みんなの回答

noname#65735
noname#65735
回答No.3

お見合いの時のご質問みたい(経験者です^^;)だなあと思いました。 漠然としていて、お見合いの時も答えにくい質問です。 独身の場合は、ほかの方の回答のように、きままに、自分の好きな事をしたり、独居の場合は、家事をこなして1日、遊びに1日というパターンが多いですね。 私は飲めませんが、女性がお酒に強い時代?ですから、まあ、食事だけって事はないでしょうね。特に休日なら。 特に、相手の家に行く時は、ワインや、焼酎や、ビールなどをお土産に(ケーキじゃなく!)する友達も多いです。 既婚になれば、相手次第で、全く生活スタイルが変わりますね。 夫が、妻の外出に寛容ならば(当たり前の事ですけれど)独身時代に似た遊びですけれど、帰宅時間は、早めになります。 お泊りは、夫の出張などに合わせるでしょう。 子供がいたら、PTAの集まりでの夜中までの梯子(普通ですね)以外は、個人的な休日は無いも同然ですから・・・成長した子供が、留守番してくれる状態になってから、ホテルのランチや、映画など、ハッキリ行く場所が分かるように出かけるのが、通常(笑)のようですよ。

回答No.2

30代前半女性です。 お買物、お散歩(街歩き)、美術館、コンサート、食事&お茶、小旅行、など

回答No.1

社会人・既婚女性です。 休日に友人と会うのはやっぱり夜会って食事して2軒目はバーかカフェ… ってパターンが多いですね。 あとは、ライブに行くのが好きなので同じミュージシャンを好きな友達とライブに行ったり。で、その後食事、飲み。 それから友達のうちに泊めてもらって、DVDを鑑賞したり。 あ、映画に行く、というのもあります。 それから、音楽系サークル出身なのでカラオケもよく行きました。 でも結婚したり、仲良かった友人が遠方へ引っ越したりしたこともあり今では専ら旦那と遊んでます…。