• 締切済み

ふった彼女とよりを戻したい馬鹿者です。

3miの回答

  • 3mi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

もし私が振られた立場であったなら許します。 考え方は人それぞれですが今まで愛し合った仲なんですから、正直な気持ち(離れてやっぱり彼女の大切さに気付いたということ)を話されて嫌な気にはならないと思います。 逆に私なら「やっぱりね」と思うでしょう。 また、二人が付き合ってきた内容や期間、信用などにもよるので、それは1番質問者さんが分かっていると思います。

noname#68655
質問者

お礼

ありがとう。 遅くなりました。 3年間付き合いました。 がんばります。

関連するQ&A

  • 正直者は馬鹿を見る?

     私の周りには、二股をかけている人や、不倫をしているひとが結構いるようです。  その事を知って、人が信じられなくなってきています。友人に言ったら、「綺麗な考えは世の中通用しないし、キレイゴトは馬鹿をみるだけだ。自分が(あなたが)世の中にあわせるべきだ」といわれました。  本当にそうなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 正直者は馬鹿を見る、は正しいか?

    私はクソまじめで大人しいタイプですが、 損してるなって思うことがあります。 例えば、普段から自分の意見言えたり 自己中心的な人は 何を言っても仕方ないなぁって言うことを聞いてもらえたり 笑って済まされたりしますが、 普段大人しく我慢するタイプが たまーに勇気を出して自己主張すると ガチのトーンで“お前ってわがままだよな”って言われる。 ルーズな人は遅刻してもスルーされたり “ごめんごめん(笑)”って言えばそれで終わるけど、 遅刻なんて数年に1回みたいな人が遅刻すると めちゃくちゃ怒られて みんなに謝りなさいって言われる。 この違いってなんですか?

  • 正直者は本当に馬鹿を見るのでしょうか?

    よく言われていることで、清く正しく生きていれば必ず幸せになれるし、悪いことをすれば自分に帰ってくる。とか、自分の心が明るくきれいであれば明るい人が寄ってくるけど、心が荒んでたり悪意があるとその報いを受ける・・みたいなのってありますよね。 なので自分の心をきれいにするために傲慢な心を捨てて謙虚に人と接してみたのですが、なんか緊張というか相手や場の空気に気を遣いすぎて、仕事も恋もうまくいきませんでした。 飲み会でもなんか相手を尊重しすぎるあまり、うまく話せなくて輪に入れなかったりしました。 で、なんだか人間嫌いになり、周囲の人間すべてが下らないと内心思いながら人と接したり飲み会に行ったときは逆にうまくみんなと話せたり、ぎこちなさのようなものが減って話も弾んだりしました。ただしそのときの気持ちのスタンスは相手を取るに足らない存在と見ていた状態でした。 これだとそのうち罰が当たって良からぬことが自分の身に降りかかるのかなと怖くなります。 それともうまくいかなかったときは真面目に考えすぎてたのでしょうか? 周囲を見渡してみると、彼女ができた後も条件のいい相手が現れたらすぐに乗り換えているような友達が結婚して幸せになってるし、真面目で純粋な人が飽きられて振られたというのもありました(男女ともに)。 仕事でも誰に対しても誠意ある振る舞いをする優しい人が仕事であまり評価されてなくて、いつも自分の我を通したり、親切な人を利用して手柄ばかり取る輩が高いランクの評価をもらったというのも過去にいくつもありました。 ということは因果応報というのは実は間違いで、個々人の心の持ちようで幸・不幸が決まるのでしょうか? もしそうなら私はちょっと真面目すぎる所があるので、少し他人を見下すくらいの不真面目な自分になって人と接しようかなと思います。心のスタンスとして・・。 皆さんの周りでも、清く正しい人が損をして、不真面目だったり自己中心的な人間ほど成功しているかんじですか?

  • 正直者は馬鹿を見る!?

    質問させていただきます。 付き合って4ヶ月になる彼女のがいるのですが、付き合い当初から元カノの話を してしまい何度か喧嘩になってしまいました。 私のデリカシーのなかった事について謝罪し以後言わないように気を付けています。が、聞かれた時には当たり障りのないように答えますが すこしでも未練があるのではと感じさせると、かなりの勢いで怒ってきます。 このせいで未練があると思われ、優しい言葉を言っても元カノが浮かんでくるし、嬉しくないと言われます。 元カノとは別れてから番号も消し、一切コンタクトはとっていません。 自分の彼女に対する気持ちが伝わらないので辛いです。 お互い過去の恋愛話をしなくて済む方法ってありますか? また、同じような境遇から克服できたエピソードもあれば お願いします。

  • 正直者は馬鹿を見る

    運転免許の更新に行ってきましたが、更新が出来なく帰ってきました。 理由は、申請書の下の部分に健康診断みたいな欄がありました。 前回の更新のときはなかったかな。 健康診断というよりも、運転適正の判断みたいです。 私は、12年ぐらい前に、脳挫傷になり、その時にてんかんになり、今でも薬は服用していますがてんかんはでていません。そのとき、自動車運転についても説明もきちんと受けました。 申請書にチェックさえ入れなければ、何の問題もなく免許は更新できたと思います。 チェックをいれたため、「医者の診断書がなければ免許証は更新できません。」と帰らされました。 この制度は、深く理解しています。ちょっと前に、クレーンの運転中にてんかん発作が発症して凄い事故を起こしましたね。それ以来、警察の努力もわかります。理由がわからない事故の半分以上がてんかん発作といわれてるそうです。 てんかん発作は、子供の時からある方もいれば、脳卒中、脳梗塞などになった方に出やすいそうです。その時は大丈夫でも半年後とかに出る人も多いそうです。 ひょっとしたら、心筋梗塞の方も対象になるかもしれませんね。 警察も、よほど重症の方以外はわかりません。(重症の方は、更新する気にもならないでしょうがね。) 私の場合、医者にもう薬やめても大丈夫だと思うけどてんかんが出たら困るから続けようというぐらいなので間違いなく運転の許可は出ると思います。 12年前の説明では、3年間乗れないといっていました。先日の説明では5年と言っていました。となると、軽い脳梗塞を起こした人でもしばらくは運転できない可能性はありますよね。医者が許可しなければ免許は失効するするそうです。取り消しでなく医者から許可が出ればすぐに更新してくれるそうです。 何に腹を立ててるかというと、更新するときにそんなことを言うことです。 医者からもそんなこと聞いていないしね。(説明してくれる医者もいるそうです) 警察も、病院でそういった説明をさせるべきだと思います。 いろいろな問題はあると思いますが、医者と連携してそういう病気のある人が免許を取得してるかぐらい調べてきちんと前もって連絡して欲しいですね。 チェックを入れると、免許が失効する可能性がある時、 あなたなら、そのチェック箇所にチェック入れますか? てんかんなど持ってる人は、この内容を知っていればチェックはいれないような気もします。 てんかんの人に、「免許を出すな」という意見は遠慮してください。 クレーンの事故の時に、そういう意見回答はありましたしね。

  • 馬鹿にされやすい顔ってあるのでしょうか

    イジメともちょっと違うのかもしれませんが、学生の頃の部活の先輩から「なんかアイツ気に食わねえ」みたいな扱いをされた経験があるのですが、別にだからといって同級生からのイジメはありません。 (学校も出身も全然違う、そもそも私はその先輩のことをよく知らないですが) たぶん年上のヤンキー気質みたいな人から見たときにそう思う人もいるのかなとは勝手に思っていますが。

  • 宝くじを買うのは馬鹿者でしょうか?

    わたしはこれまで趣味として(といっても月に5000円程度ですが)ロト6やジャンボ宝くじを買ってきました。ちなみにもっとも高い当選金額が1万です。夢を買っているのでそれはそれでいいのですが・・・ あるBBSで、 「買われてる目の状況とかも秘密みたいだから、十分コンピュータ操作もありうる。 胴元も、バレなきゃイカサマにはならない位なもんで、裏でどんな事やってるかなんて、判ったもんじゃないよ。 宝くじ売り場に侵入して宝くじを88万円分盗んだのに、当たったのは全部が末等で約8万円程度にしかならなかったツキの無い男が逮捕された、という記事を見かけた。 これ、高額当選は、元々売り場に出して一般客に売る事はせず、事前に抜き取られて、宝くじ関係者にだけで私服を肥やしていた、 そう疑ってみるとつじつまが合う、ような気がした。 抽選機の管理を胴元がやるギャンブルが、 公正に行われているなんて簡単に信じちゃうのって人が良すぎと思うよ。 あのね、宝くじはすでにあたる人はきまってるの。 年末ジャンボの矢で射る 装置にしたってあらかじめ発射タイミングを きめることができるの。ロトもそう。ナンバー書いたボールコロコロも いくらでも操作できるのよ。 政治家の選挙資金用としたり、みずほのエライサンが 儲けているの。ただし買い付けや換金は何人も間に人を通すからまずばれない。 ただ余りにもみずほのエライサンが取っちゃうと庶民が暴動起こしかねないから 3分の一くらいはバカな一般庶民にも当たるように分けてあげてるの。 どうも売り場のおっさんが購入後うさんくさい顔で見てくるんだよね。 どうせ機械に保存されるから当たらないのに、みたいな目でね。 自分結構感が当たるほうなので、いやだな。」 等々 …単に当たらない人のやっかみの一言で片付けるのはどうかと…見識ある方の意見を聞かせてください。

  • しっかりしない者同士2

    彼とは付き合っていませんが、微妙な関係の人がいます。ただなかなか進展しません。お互い優柔不断で受身でしっかりしていないところがあります。 職場関係なので、あまり積極的にアピールもできないです。お酒もうまくつげません。(というか、上手に気遣えないというか) そうしていると、違う女性がうまくサポートしてくれたりしています。そういうのを見ると、やっぱり自分とは相性が合わないのかなと思ってしまいます。 自分が気がきかないのも悪いのですが、何かお互いに波長が合っていない様な気がしてしまうのです。 そして最終的に「あー、私ってどうしてあんなに気が利かないんだろう」とか思ってしまうのです。 彼も、何かそういうサポートをしてくれることに対してはすんなり言っているように見えるのです。 彼がふっと置いておいた上着を、さっと別のところに「置いておきますね」と気がついて持っていってあげたりとか、そういうのも気が利かないんです・・。 そして今日、彼が海に入るというので貴重品を渡されたんですけど、財布は近くにいる女性が受け取り、それをその女性が私の後ろポケットに入れたんです。 帰り際、貴重品を彼に返したとき、彼が「財布は?」と言ったので「知らない」「お財布は受け取っていない!」って答えました。「私は後ろのポケットに財布を入れられていることに気づいていなかったんです。結局あたふたして、私が後ろポケットの財布にようやく気づいて、、、。ちょっと険悪な感じになってしまいました。お互いにしっかりしてない者同士なので、二人がやっていくには大変だなあって思いました。やっぱり彼とは相性合わないと思いますか?克服する方法ってありますか?

  • 小馬鹿にする人

    人を小馬鹿にしたり見下す人は、 そもそも何がしたいのでしょうか? 相手に面と向かって小馬鹿にしたとして 相手が悔しがれば嬉しいのでしょうか? それで、その先に何か得るものがあるの でしょうか? 人を見下して、馬鹿にして自分が優れて いると思っても、空しいだけなのは解って いると思います。それでも馬鹿にするのは タバコと同じ感覚の趣味なのでしょうか?

  • 莫迦を導くには?

    学歴だけが全てではありませんが、学ぶ量が違うので一応の目安になりますよね。 頭が良い人には、理屈が合っていることが重要です。 その上で、自分にもそして相手にもwin winであれば、協力してくれる可能性が高いと 思われます。または、説得する相手にとって利益になるのなら納得も協力もしてくれるでしょう。 但し、感情(相手のことを好き 普通 嫌いのうち普通以上のランクであれば、可)が許せば 尚更でしょう。 ですが、莫迦の場合(知能指数高かったり、学歴があっても)、感情が表に出すぎたりして、 説明や説得に困ります。 自分に得がなくても(最終的には莫迦の近くに居ることで二次・三次被害を被らないという得はあります。それを得と言えるのかは疑わしいですが)、 相手(説得される莫迦の方)の利益になっても、嫌がり、出来ないくせに自分の思い通り(この辺が周りに迷惑を掛ける以上の稚拙な考え)にしたいらしいのです。 また、利益がわかるともっと利益を欲しがり、莫迦は自分の立場を勘違いし出します。 こういう場合ばかりではありませんが、莫迦を説得・導くためにはどのようにすれば良いのでしょうか? 1.感情に訴える?(橋下大崎市長の様に議会で男泣きをするとか?) 2.あなたの為に○○してあげたいのです。頼むから私に○○させてください。お願いします。 3.etc. なんてことをすることになるのでしょうか。 はっきりいうと、関係の無い人はそれぞれの自由に勝手に生きてくれればいいので、 怪我をしようが、死にそうになろうが、私の見ていないところ・知らないところで 勝手にやってくれればいいのです。(ブラックジャックと同じ考えw) ですが、親類縁者や会社・サークルなどで仲間になった人たちなど 自分に近い人には、怪我をしたり、死んだり、悲しい思いをして欲しくないのです。 というところで、冒頭の質問に戻りますが、 理屈や利益や法や秩序など土返しした莫迦はどのように扱ったらうまくいくのでしょうか? 策略家にならないとダメなんでしょうが、詐欺師でもない私はなかなかの策士になれませんので 困っています。 知識やこれからの事を想像して推測に基づく計画などを話しても、偉そうだ!とか、 気に入らないとか言われたり、思われたり、言うことを聞いてくれません。 その上、私がそのようにしてなんらかの利益を得ると、 なぜ教えてくれないのか?(教えているけど?)、 もっと早く言え!(途中で分かったんですよ)と 憎まれるばかりです。 君主にもなれず、莫迦の為に下働きをするのもおかしいですし、 莫迦を導いて行くにはどうしたらいいでしょうか?