• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しっかりしない者同士2)

彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼とは付き合っていませんが、微妙な関係の人がいます。お互い優柔不断で受身でしっかりしていないところがあります。職場関係なので、あまり積極的にアピールもできないです。
  • 違う女性がうまくサポートしてくれたりしています。そういうのを見ると、やっぱり自分とは相性が合わないのかなと思ってしまいます。
  • 彼も何かそういうサポートをしてくれることに対してはすんなり言っているように見えるのです。でも私は気が利かないし、財布の件で険悪な雰囲気になってしまったこともあります。お互いにしっかりしてない者同士なので、二人がやっていくには大変だなあって思いました。彼とは相性合わないと思いますか?克服する方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-mlo
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

こんばんは! わたしも波長の合わない人っていますよ。 でも質問者様の場合は、波長が合わないというよりは、「気を使おうとしてるんだけど、それができないからもどかしい。」って気持ちが相手に伝わってるような・・・それでギクシャクしているかんじがします。 財布に関しても、きっと仲のよい人や冗談が通じる人ならば「そこに財布あんじゃん!隠すなよ~(笑)」って雰囲気になるんでしょうね。 気を使えないんだけど、そのわりに「なんかやってあげないと。でもうまくできないし、周りの人が代わりにやってくれちゃうし・・・」みたいに思うのが、質問者様の負担になってるように思うので、思い切って気を使わないでいるほうがいいんじゃないでしょうか。相手の方も、気を使うような方ではないようなので、逆にそういう風にしたほうが、波長が合うかもしれませんよ! 難しいですよね;;わたしもいかに『気をつかわなきゃ、つかわなきゃ!』と思う思考を捨てるかができません;

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者様も私と同様、気を使われる方でしょうか?? 私も基本的に気を使うタイプです。だけど、異性などに重くない程度にさりげなく気を使う、というか、おもてなしすることがうまく出来ません。照れくささや、計算って見られることを強く恐れるからかもしれません。結局誰も特に自分のこと見てるわけじゃないんでしょうけどね笑。 何かやってあげないと・・。他の女性が世話してしまう、とかそういうことも正直思います。だからお財布の事件が起こったのも確か・・。 逆に気を使わない、ですよね。確かに少し気が軽くなるかもですね!でも・・・そうすると本当にがさつになってしまって・・。 最近、波長が合わない~って思いすぎるといけないと思って、逆に「友達感覚」で話そうって思うと、スムーズに話せたりします。 でも結局これって、いい関係というよりも、その場しのぎな関係な気もするんですけどね笑。 この先、本当に好きだと感じることが出来、なおかつリラックスできるような人が現われるのかなあって少し不安になるのですが、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • please201
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.3

お酒もうまくつげませんや財布のエピソード、他の回答者様に対しての私も気を使うタイプと自分で言っているあたりから私は???という感じでした。 あなたの気を使うというものはあなた目線の気遣いであって相手側の目線からみた気遣いというものとは違うのではないかと、そのあたりでも彼のほうも違和感を感じているのではと思いました、ご参考までに。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分の立場とかばかりになってたのは確かです。 もう少ししっかりしないとなと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.1

ご質問者は、「注意欠陥障害(ADD)」というのをご存知でしょうか? ご質問中の財布のエピソードから、「もしかしたら」と思いました。 もっともこれだけでは、何の根拠にもなりません。 万にひとつの可能性という程度です。 ただ、その「万にひとつの可能性」であっても、第三者がそう感じたことをお知らせすることは、ご質問者の利益に適うだろうと判断し、回答させていただきました。 こちらのサイトの「自己診断」などを参考に、ご自身のことを振り返ってみて下さい。

参考URL:
http://ueno.cool.ne.jp/added/
hanabipanpan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 おそらく、彼と距離を近づけたくて、注意力が散漫になっていたんだと思うんです。 なので、おっしゃるような「病気」ではないような気はするのですが、確かに注意力は欠如していたと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性・・・普段着の時、どんな財布?

    仕事の時はスーツの内ポケットに長財布を入れています。 しかし休日はどうしたらいいのでしょうか? 寒い今ならスーツと同様、上着の内ポケットに入れておけばいいのでしょうが、室内で上着を脱ぐときや夏場にTシャツ1枚の時に財布はどうしたらいいのかいつも迷います。 現在は折りたたみの財布をズボンのポケットに入れているのですが、 長財布からカードを移し返さなければならず面倒です。 かといって長財布をズボンのポケットに入れると落ちそうな気がするし、 椅子に座ると財布が折れ曲がってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • たくさんの回答お待ちしております。

    自分から話題を提供することが苦手で自分の本音をなかなか人に言えず人の視線を気にしてばかりでリードすることが苦手な男性に合う女性ってどんな女性ですか? そしてあまり口数は多くなくどちらかというと受け身で優柔不断な女性に合う男性ってどんな男性ですか?

  • 高校生です!!

    高校生です!! 優柔不断すぎる女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい優柔不断なのです。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! どのように優柔不断かというと、 オープンキャンパスが終わったあと どこ行きたい?と聞いてもわからない、どこでもいいよ。 ご飯になにを食べたいかきいても、うーんなんでもいい。 そして一番は 次、また遊ぶ約束をとりつけて、俺はいつでも行けるから行けるとき教えてと言ったのですが、わかった。 と言われてなんも言ってきません。 その女性は私のことをどう思っているのでしょうか? 脈はありますか?

  • 優柔不断同士

    付き合ってはいないですが、今の段階でいい関係にある男性についての質問です。 驚くほど、自分と似ているところがあるのです。 それが長所ではなく、短所?と思えるところです。 具体的に言うと、優柔不断なところです。 結局付き合うに至っていないのは互いに「人を好きになりにくい」こと。「はっきりできない」こと。 そして、行動においても似たようなところがあります。お互い次女次男同士で、ここぞというところで爪が甘いのです。たとえば、複数の人たちと食事をしたとき、会計をまとめたりする立場に立たされたりしたら、ささっと出来ないところはお互い様で、私は過去付き合っていた男性がやってくれたり周りの人たちがやってくれていることに甘えていました。そこで不安に感じるのは、そういう私たちの短所をうまくカバーできる女性が、彼には合っているのではないか?と強迫観念のように思ってしまうのです。 彼といないときのひとりの私は、同じシチュエーションに立ったとき「どうしよう~」とうだうだしてたりするのですが、彼と一緒にいて、彼が同じ状態でうだうだしていると、「私がしっかりしなければ」なんて思って、違う自分を出したりしてしまいます。一緒にうだうだしていてもなんら問題はないとは思うのに、私がうだうだしてたとき、さっと決断してくれた人のことを思うと、「優柔不断」には「しっかり」が合う、という図式が出来てしまうのです。 「ああ、この人私と似てるなあ」と思って、正直言うと、自分とは違う、という魅力はあまり感じないのですが、でも彼とうまくやっていきたい!という持ちになってしまうのは好きな証拠かなとも思ったりしてしまいます。こういう関係ってやっていけると思いますか?それとも私は優柔不断なままで彼に「どうしよう~」ってぶつけていいと思いますか?

  • 優柔不断

    優柔不断と公言する女性に惚れてます 何度か飲み・食事に行ったりしてるんですが ほぼ、こちらからの誘いでしか行っていません 嫌々なのか楽しいからなのか 本心が良くわからないんですよね 優柔不断な女性は誘いに対して嫌と言いにくいものなのでしょうか? こういう女性を落とす為に気を付ける事はありますか? よろしくお願いします

  • 札入れ(縦長の財布)どこに入れていますか?

    最近財布を替えました。(札入れタイプ、春に財布を買うとお金がよく溜まると聞きました(^^;(笑)) 私は財布は大体ジーンズの前ポケットに入れておくのですが今までは二つ折りの財布だったのでそれほど邪魔ではなかったのですが、今回の札入れは縦に長いので座った時や少し足を曲げた時かなり邪魔になるし財布自体がしわになって痛みそうな気がして困っています。まだ冬場はブルゾンなど上着のポケットに入れておけるからいいのですが、夏場とかはどうしよかと考えています。 何かいい知恵ないでしょうか? (ジーンズの後ろポケットは何だかスラれそうで不安です(^^;

  • 優柔不断

    好きな男性がいて、彼の受け身な態度に疲れ『会うの最後にする』と会った後、やっぱりこれからも会いたい、と次の日メールで言われても不愉快ですか? 彼には一度振られたのですが、時々お茶していました。 遊ばれてるのか不安で気持ちが揺れる、というのは彼に伝えましたが、そんな女心は関係なく、ただの優柔不断に思われますか? 具体的な日指定で誘いましたが返事がきません。もう2日経ちます。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 高校生です!!

    高校生です!! 積極的でない女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい消極的で優柔不断です。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! 優柔不断だとわかったのはその時に、その女性が行きたいところとかすぐになんでもいいって言っちゃって相手を困らせちゃう!と言っていたし、実際にそういう感じに見えるからです 次、また遊ぶ約束をとりつける場合にはどのようにして誘えばいいですか!? できれば、直接言いたいです!