• ベストアンサー

UPSについて

UPSの購入を考えています。停電から2,3時間使える物ってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

UPSといえばAPC社の製品が定番で信頼があります。 http://online.plathome.co.jp/cgi-bin/category.phtml?parent='5002' http://www.apc.co.jp/visitors/personal.html http://www.apc.co.jp/ どんな目的でどんな環境で使用したいのか書かれてないのでなんとも言えませんが、 2、3時間、となるとかなり大きくて重たくて高価格になると思います。 UPSの本来の目的は、瞬電を乗り切ったり、停電時に正常にコンピュータをシャットダウン できる時間だけ電源を保たす為の装置です。 そのつもりで機種を選択すれば、もっとコンパクトで低価格なSOHO/個人向け製品が見つかります。

minamiokudo
質問者

お礼

ありがとうございました。シャットダウンが正常にできる だけでよさそうです。

その他の回答 (2)

• xjd
回答No.3

(補足) UPS内の充電池は消耗品です。定期的に交換する事になりますので、そのコスト(価格)も検討する必要があります。

minamiokudo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

2・3時間使用出来るUPSはあることは有ります。 ご利用する機器の消費電力により違いが有ります。 大きければ大きいほど高価になります。 販売店と相談したほうが良いと思います。 私はPCのみの利用で1.5Kタイプで1時間は持ちました。

minamiokudo
質問者

お礼

ありがとうございました。