• ベストアンサー

UPSについて

DVDレコーダー用のUPSを使ってDVDレコーダー動かしたいのですがUPSを二台つなげれば機動時間をのばす事がてきますか? 停電になったらUPSでUPSを動かそうと言う考えです。無理ならは何かDVDレコーダーを長時間(一時間)動かすいい方法はありませんか教えてくださいお願いします。タイムリミットは3月26日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

2台つなぐより、1台で大きな物を利用されたほうが良いと思います。 ただ、UPSは、時間的に一定の期間使える様にと言う物ではなく、パソコンなどのシャットダウンの為の時間を稼ぐ為に使われる物です。 UPS自体が消費する電力も大きい為、そんなに長い間動かし続けると言う事は厳しいかと思います。 またUPSは、高い物なら常時インバーター給電ですが、安いものだと、常時AC供給で停電時に大きな電源ノイズを発生させる可能性があります。 停電時に1回、1だいめのUPSがダウンした時に1回と言う様にノイズが入ると思います。 どうしてもというのであれば、UPSのバッテリーと同じ電圧で容量の大きな物を外につけて、そっちで長時間バッテリーから電力を送ると言う方法があります。 ただ、この場合、充電にも時間がかかりますのでその分も前に用意できていないといけないですけどね。

その他の回答 (3)

• gtx456gtx
回答No.3

UPSを直列にすれば良いと思います。 ただ、事前に予行演習で想定時間を割り出さないと安心できないと思いますよ ^ ^

• bx2
回答No.2

1つ目のUPSの出力容量(kVA)が、2つ目のUPSの入力容量より大きければ、接続することは可能です。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

UPSはあくまでも停電時のバックアップ用非常電源です。UPSの電源は電池です。 当然電池の寿命がありますから、UPSでUPSを動かそうと言う考えですは間違い かすいい方法はありませんか教えてくださいお願いします ありません