• ベストアンサー

上半身に不快な症状がたくさんあり辛いです。

157730の回答

• 157730
回答No.4

こんにちは。 私は精神的な病気ではないと思います。 慢性疲労症候群の関連病の低血圧症や起立不耐症のような 病気も考えられると思います。これらの病気の検査を一度 なさっては如何でしょうか。 慢性疲労症候群(CFS)の診断基準 http://saiban.sakuramilan.com/2006/06/post_3.html 関連病(参考程度に) http://www.co-cure.org/jp-care/mm/mm33.htm

noname#66309
質問者

お礼

こんにちは。 精神科は何件かいきましたが、本当に患者のことを診てくれる先生に出会わない限り、そこでの治療は難しそうです。 そういえば慢性疲労症候群の検査もちゃんとしたわけではなく、当時手当たりしだい病院にいっていて、ちょうど精神科にもいっていた時だったので、その旨を伝えると「精神科に通っているならそのせいでしょ。ここは精神的にも異常がないのに疲労が抜けない人がくるところだから」と言われました。関連病というのがあるんですね。血液検査も詳しくいないと色んなことがわからないと思うので、もう少し詳しく見てもらおうと思います。ありがとうございました。