• ベストアンサー

どうすればよかったのか

ichigorameの回答

回答No.5

私が貴方と同じ立場なら彼女の家に乗り込んで父親の胸倉をつかみ 「あなたは家族を苦しめて平気なのか!! 暴力を振るったらあなたの病気が良くなるのか! それでも父親かよ!俺の好きな人を苦しめるな!」 と、言っちゃうでしょうねえ。 よその家族のことだと判ってても言ってしまいます。 余命幾ばくもない人に対して言う台詞じゃありませんが 4ヶ月も自分の好きな人を苦しめる人間に優しくしてあげるほど 出来た人間じゃありませんので。 もちろん質問者様はそんなことしないで下さいね。 他の回答者の皆さんが素晴らしい回答をしているので 改めて書くことではありませんが 彼女さんに直接謝った方が良いですよ。

uropatho
質問者

補足

謝りたいですが、直接はもう無理でしょうね。メールだって見てもらえるかわからないしもう着信拒否になってるかもしれません。

関連するQ&A

  • 振られた彼から久しぶりにメールの返事が来たのですが

    1年付き合った彼から、3ヶ月前に彼の仕事が上手く行かず、身内の不幸も重なり、もうキミの気持ちには応えられない、自分の事だけ考えたい、勝手な事ですいません、今までありがとう と一方的に振られました。 一ヵ月後、もう一度会って話したいとメールしましたが、「そういうつもりはありません。いまさらこういう連絡はしないで下さい。」と拒絶されました。ショックで、「わかりました。急にごめんなさい」と謝りました。 それでも好きな気持ちは変わらず、「私はこれからも思っています。気が向いたら連絡下さい。」とメールしました。 それから2ヵ月後、「お元気ですか?よかったら今度一緒に食事に行きませんか?」とメールしました。 彼から「ですね。」と返事が来ました。 私は、「返事ありがとう!なんか元気の出る物食べに行きましょう^^」 そして「来週、時間が取れそうな日が出来たら連絡して下さい^^」とメールしました。 1週間過ぎましたが、まだ返事はありません。 相変わらず忙しいのだと思います。 彼と復縁した事がある方、どのようなメールをしたか経験・アドバイス教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 不動車の処分について

    3ヶ月ほど前にDVの父親から、母子で逃げました。 私が普段使っていた父親名義の車が、先日壊れてしまい、修理するよりも、中古車を買った方が安くつくようなので、廃車にするつもりです。軽自動車なので、認印を用意するだけで、手続きは簡単に出来るのですが、 名義人である父親にメールで連絡しても、 返事がありません。声は聞きたくないので、極力電話での連絡はしたくないです。 その車は今、 町の小さな整備工場のようなところに預けており、そこの方は、「そういう事情でしたら、もう少し置いててもいいですよ」 と言ってくれていますが、やはり申し訳ないので、出来れば早く廃車にしてしまいたいです。 今回質問したかったのは、自分ではない名義人の車を勝手に(連絡はしていますが、許可なしに) 廃車にすると、法律上違反になるのかということです。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 告白の返事(なるべく男性の方希望です)

    はじめまして。 今年の4月に片思いしていた人に告白しました。「ずっと好きだった」みたいな感じで・・・ 相手の男性には、真剣に考えたいから少し時間が欲しいと言われ、待っていたのですが何も連絡がなく、一ヵ月後ぐらいに「この前のことなんだけど、どうかなーと思って・・・」とメールしたら返事がありませんでした。 その後何も連絡がなかったので諦めていたのですが、7月に入って電話があり、「遅くなってごめんね。この前のことなんだけど直接会って話がしたいから、○日はあいてる?」といわれ、会う約束をしました。会うまでにあと2週間以上あるのですが(笑) ふるつもりでいるなら電話でもいいんだけどなーと思っているのですが、直接って言われると少し期待もしてしまいます。なんだか試験の結果待ちをしているようで毎日落ち着きません。彼はすごくマイペースな人だけど、まじめな人です。考えは人それぞれなんですけど、このような場合、男性はどのような心境なのでしょうか・・・ふるつもりでも直接会いますか?

  • 全部俺が悪いのでしょうか?

    少し前のお話です その人に 確認したいことがありメールする、 (忙しいと思うので電話じゃなくていいです。メールでいいから本当の事を話して下さい) 1ヶ月近く返事無し 友達に相談すると掛け合ってくれた、 バイト休憩中にメールくる (今忙しいからまた今度メールする、返事しないとどーせ俺なんか、ってなってめんどいから返事しといた) 自分 (誤解してるようなので言っておきますがこういう事では卑屈になりません、だから御安心を不快にはさせませんから 貴方が忙しいのは重々承知ですので気にしてません) 俺バイトに戻る、終わり部屋に帰るとメール来てた (今から一時間なら話せるよ) 残り30分くらいしかなかった(笑) 電話する、いきなりコレを言われる (よかったね、もう少し遅かったら二度と連絡は取らないつもりだった、後こいつ駄目だなって思ったり私が不快になったらすぐ電話切るから、それとさっきのメール凄い腹立ったから) 電話でボロボロにされてその数週間後に縁を切られました 以上終わりです さて俺の悪いところを教えて下さい、全部俺が悪いって事で解決したけど今改めて考えると、おや?ってなります(笑)俺だけが悪いのかな?と 確かに俺の返事が悪かったと思いますがそこまで酷い返事でしょうか? どう思ったか 忌憚なき意見をお聞かせ下さい

  • 返信しない本当の理由は?

    誰にも相談できないので、ここで心情を吐露させてください。 彼に別れ話をされて、1ヶ月沈黙の後に連絡したら、 「メールはしてほしい。返事も返すから。」 「俺は他の女の子とメールしない」 などと言っていました。電話のあとに、 「本当に大好きだったよ、迷惑ばかりかけたね・・・今まで本当にありがとう。」 と私がメールを送ったら、それ以降、お仕事の応援メールなどをしても全く返信がありません。 彼の真意は何でしょうか。 私が追わなかったので、バッサリ切ったのでしょうか。 彼の意思を尊重したつもりが、気分を害してしまったのではないか心配です。 拙い文章で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 元カノと連絡していた彼氏を信じられません。

    元カノのことに過敏に反応していたことを知りながら隠れて連絡を取られていました。 1か月ほど知らない間にメールされてました。 しかし連絡のぺースはお互い遅く4通くらいしか連絡していないといいます。 連絡は向こうが謝罪してきたので 返事をして近状報告をしていただけといいます。 元カノから連絡が来たというのも正直信じれません。 元カノには彼氏がいて遠くに住んでいます。(その元カノが浮気して彼はふられています。) メールは彼が送った1通のみしか残ってなく、確かに当たり障りのない内容でした。 しかしなれなれしく、楽しそうなメールに見えました。 wという記号をたくさん使ったり…。 数回連絡を取ってやめるつもりだったといいますが信じられません。 そして返事が来ても連絡しないと言われ、パソコンのメールのIDとパスワードを教えてくれました。 そして仲直りしたんですが、 私の裏切られた気持ちはおさまらず、ほかのパソコンのIDを教えてほしいと言っても 私生活だし、連絡をとっていた方のIDは教えたから教えたくない。と言われました。 そして携帯電話番号を変えてほしいと言ったのですが、 役所とかにも書いてるし、番号変わったというメールを送るのもいやだから変えたくないといいます。 反省している態度には正直見えません。 近状報告だけで私が怒りすぎでしょうか? それとも彼は反省していないのでしょうか? 未練があるのでしょうか? 正直、メールをしてきた元カノの心情もわかりません。

  • 告白しました。返事がきません(特に男性の方にお聞きしたいです)

    はじめまして。 一ヶ月前くらいに片思いしてた人に告白をしました。 3年前に友達に紹介をしてもらって出会った人なのですが、過去2人きりで会ったのは3回だけです。 告白は本人に直接会って、「ずっと片思いしてたの・・・」みたいな感じで、「好きです」とか「付き合ってください」みたいな事はいいませんでした。でも彼は何が言いたいか察してくれたみたいで、「言ってくれて嬉しいよ、ありがとう。でも少し時間が欲しい。連絡(返事)は必ずするから」って事でした。 それから一ヶ月、まだ何も連絡はありません。紹介してくれた友達は「彼はマイペースだから・・・」って言ってましたが、私は断りたいけど連絡しづらくて返事がないのかなーってかなり弱気でマイナス思考になってます。 あまり関係がないと思うのですが、紹介してくれた友達の彼のデータはB型・マイペース・奥手・まじめらしいです(笑) このまま返事を待った方がいいでしょうか?それともこちらから何かアクションをおこした方がいいですか?人の考えは様々だと思いますが、特に男性のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 距離を置く方法を間違ったのでしょうか?

    お互い30代です。付き合って2ヶ月の同じ会社に勤める彼女から距離を置かれています(言葉では言われていませんが) 毎日来ていたメールも来ないし、僕のことがすごく重たく感、じまた管理されているように感じるといわれました。 そうなったのも僕が彼女と会いたいばかりに休憩時間を併せたり、仕事が終わるのを待っていたのが原因です。 そこで、メールでこれまでの事を誤り、彼女の重荷が取れるまではこちらから連絡しないと伝えて、 もし、僕の重さに耐え切れないなら正直に別れを言って欲しいとも言いました。 このような方法で彼女の気持ちは戻ってくるでしょうか? 彼女の性格は、マイペースで意地っ張りで頑固な所もあるけど、 本当は寂しがり屋なのではと思っています

  • 音信不通の彼…復縁したい!

    私には付き合って1年の彼がいました。 とてもラブラブで、初めてこんなに愛おしい気持ちになったと思う程 彼が大好きでした。 いつも彼が週に2回程、高速道路で30分程の私の家まで会いに来てくれていて、お互い時間が来ると次の日の朝が早くても離れるのが寂しくて夜中まで話しこんでしまったり、いつも2人でいると笑いあえていて本当に幸せでした。 そんな中、彼は就職活動をしていて毎日何通もしていたメールが減り、尋ねると かなり焦っていて一つ終わらせないと次に進めない。不器用でごめん。という事でした。 それからも普通に会ってくれていましたが、メールの内容が 気持ちに余裕がないからなのか ただいまや、おやすみなど義務的に感じてしまい 寂しく感じていました。 帰りが遅くなるときも必ずメールをくれていたのですがこちらから催促してメールが来る日が3日程続き、彼が冷めてしまったのかと思い堪らず 別れよう。さようなら。とメールをしてしまったんです! 彼も、私が会いに行っていいかを聞いて面接だから来週にしようと言ってくれていたんですが… 私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。その後ちゃんと会って話し合うつもりだったのですが、5日経っても返信がなく、こちらから今は別れている状態なの?と連絡をしても一切返事がありません。もう無理なら無理と言ってと伝えても返事がありません。 返事がないことに腹をたて、どうして返事をくれないの。私はあなたがちゃんと私と付き合ってくれていたと思っていたよ。など自分がメールで別れを言っておいて訳のわからない内容も送ってしまいました。 メールで別れを言ってしまったことに、凄く後悔してます。返事を求めるほうがおかしかったのかもしれませんが、今、1ヶ月が過ぎましたが未だに連絡はありません。それが返事なんだと必死に受け止め忘れようとしているのですが、朝が来ると毎日辛く…無理です。自分がメールで別れを言っておいて今更、やっぱり好きだなんて重いですよね。 大体一ヶ月で後悔するのも凄く勝手だとわかっています。彼に凄く悪い事をしたと思っています。今は待つしかないのでしょうか…電話にも出てくれませんでした。留守電です。今は待つのが最良でしょうか?彼は実家ですし、音信不通=私と連絡もとりたくない状況のまま会いに行く勇気はありません。彼の幸せを願うならこのままそっと忘れるしかないとわかっていても、待ってしまいます… 自分磨きをしながら友達の時間を大切にして待っていようと思っていたのですが、このまま連絡がないのかと思うと何もする気力がなくなってしまいそうです。他を探す気にもなれません…

  • きっと脈ないんでしょうね。。。

    週に一度ほど一緒に食事に行く女性がいます。 しかしまた食事に行くまでの間、相手からの連絡はなくこちらからの連絡にもなかなか返事がきません。 これって率直に脈があるかないかどちらかといえばないですよね? たとえ忙しくてもメールの返事ぐらい返す時間はあるわけですし、本人いわくマイペースでめんどくさがり屋と言っていますがそれにしても返事なさすぎだと思います。 最近、僕は一緒に食事に行っておごらされてるだけなのかなと思ってしまったりします。 その女性とはもう10回くらいは会っています。 ほとんど食事ですが釣りやカラオケ、プリクラを撮ったりもしています。 だけどそこに何の意味もないのでしょうか?