• ベストアンサー

チラ見してしまいます…

男子高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 皆さんもあると思いますが、 好きな人ができるとしょっちゅうチラ見してしまうことがあります。 で、さらに目が合ってしまうこともたびたびあります。 そのような時はどうすればいいんでしょうか? 僕はなんだか恥ずかしくなって目をそらしちゃうんですけど… また、女子はしょっちゅう目が合う人に対してどう思っているんでしょうか? やっぱりウザいんですかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerise-
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

中3女子です☆ 特別嫌いじゃない人なら別に何とも思いませんよ♪♪ ですが,それがしょっちゅうとかになれば「ん?」と変な感じに思うと思います。 好きな人からだったら嬉しくて自分も目があったら見つめ直しちゃうかもしれないけど,特になんとも思っていない人だったらちょっと引いてしまうかも・・・・・。 >目が合ってしまうこともたびたびあります。 そのような時はどうすればいいんでしょうか? たまに合うくらいならちょっとはにかむくらいでいいと思います。 けど,毎回そのようなようですとちょっと引かれてしまうかもなので,ほどほどがベストです☆ >女子はしょっちゅう目が合う人に対してどう思っているんでしょうか? 先ほども書いたようにウザいというよりは,あまりにも合う(1日に3~4回とか・・・)ようならばちょっと引く・・・といったかんじです。 仲よくなりたいなら,自分から頑張って話しかけるのが一番だと思います!!!話しかけてくれるのは誰でも嬉しいはずなので^^ ちょっと緊張すると思いますが頑張ってくださいね♪♪

その他の回答 (5)

回答No.6

それはやめておいた方が良いですよ。 チラ見なんかしてたら気持ち悪いやつなんて思われるかも知れません。 最近の女子高生は噂が好きですからうわさされるかも知れません。 チラチラ見ることをあまりお勧めしません。 そもそもチラ見なんか男らしくないし、カッコよくないです。 女子はしょっちゅう目が合う男のことをカッコイイとは思わないでしょう。 好きな気持ちはあなたの心の中だけにしまっておくものです。 相手にそんな形で伝わりたくないでしょう。 好きという気持ちは感付かれないようにするのが普通です。 それはやめたほうがいいと僕は思いますネ☆ 好印象とはとても言えませんからネ☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.5

う~ん、難しいけどね。あんまりギラギラした部分でチラ見してると怖いかもよ? そういう態度が噂になったり、あらぬ嫌疑をかけられる可能性もあるからね。ある程度話せたり、仲良くなっている関係でのチラ見なら 相手も違和感はないだろうけどさ☆

回答No.3

大学生の女子からの意見です。 本文を読んで、カワイイなぁと思ってしまいました(≧ω≦) 私も高校生の頃は好きな人を目で追いかけたり、目が合うと恥ずかしくて目をそらしてましたよ。 それが、大学生になって好きな人ができると、なぜか「目をそらしたくない!」と思っちゃったんです。目が合ったら、ニッコリ微笑んでたんです^^そしたら、相手もニッコリしてくれましたよ^^その人とは付き合うまではいたらなかったものの、当然私の気持ちはバレバレだったみたいです^^; だけどやっぱりそうやって気持ちを少しずつでも表して意識させたがいいかも☆ 質問者様はその子とよく話す仲なのですか?恥ずかしいかもしれないけど、ある程度親しいならニッコリするのもアリですよ☆ それから、よく目が合うとどう思うかですが、一日に何度も目が合うなら確実に意識します! 視界に入っていれば誰が自分を見てるのかわかるので、ウザいなんて思うなら見ません。だからもしよく目が合うんだとしたら、相手も好きかどうかは別として意識してるのかなぁと思います。 そうゆうドキドキ感を一番えられるのは高校生のときだと思います♪ 貴重な青春時代だよ★ がんばってね☆

noname#113957
noname#113957
回答No.2

チラ見ですか。 中学生の時でしたが、好みの女性をずっと見つめていて、 相手が気がついてからも十秒ぐらいは見つめ合ってたな。 好みだから見つめる、美しいから見つめる、好感を持ったから見つめる。 人として恥じる行為ではないですもの。 美しいと感じたら、美しいねと伝える。 輝いてると感じたら、輝いてるねと伝える。 好きだと感じたら、好きですよと伝える。 ずっと今まで同じ事をしてますね。 容姿とかに自信はないが、信念信条が己の支えかな。 内面は外面に現れてきますから。

noname#121666
noname#121666
回答No.1

同じ、苦い経験をしてきました。 自分の場合は、1年半くらい続き、 ひどい時は10秒くらい見つめあったような・・・。 もう恥ずかしくなってしまって、結局何もできませんでした。 同じ目にあわないように・・・。 それより、早めに話しかける事を考えてみてください。 彼女に明らかに、好意をもっているのがバレバレの状態で、 話しかけるって辛くないですか?

関連するQ&A

  • チラ見する?しない?

    チラ見する?しない? ちょっと分かりにくい質問だったらごめんなさい…! 付き合っていない状態の好きな人がいるとして、その人がいる空間(例えば会社のオフィスとか)から自分が出ていく時、彼または彼女をチラ見してから去りますか? それとも敢えて見ずにまっすぐスタスタと去りますか? 自分はいつも去り際に好きな人をチラ見していることに気付き、これって周りからみたらバレバレかも? 普通はみんなどうなんだろう!!?? と思い、質問させていただきました。

  • 元カレのチラ見

    高校生です。 4ヶ月付き合って 別れたカレがいます。 突然、カレからメールが来なくなり 私が送ると返事は来るけど 素っ気なかったりで (でも10日ほどメールをしなかったら 即行 返事が来たり・・・)   カレの気持ちが離れていってたのがわかっていたので 「はっきり言ってくれて いいよ」と言ったら 「ごめんね。全部 俺が悪い」とカレから別れを言われました。 それから、2か月、他校なので会うことはなかったのですが 1ヶ月前に 偶然 会いました。 その時 カレはガン見・・・   そしてこの前 また偶然会いました。 振り返ってまで見られ、自分の友達に「目が合った」と言ってました。 チラチラと友達の陰から顔を出しては 目が合うと引っ込むこと 3回。 何なんでしょう・・・ 男子高校生のチラ見の心理は何なんでしょうか? ちなみに めちゃシャイで 冷たい所があります。

  • 質問です!! 学校で一回も話した事のない男子にものすごくちら見されます

    質問です!! 学校で一回も話した事のない男子にものすごくちら見されます!! クラスはものすごい離れています。 ちら見はものすごくされるのですがその人には海外に彼女がいます。 これってどう思われているのでしょうか?

  • チラ身…

    女性の方に質問です。 男子高校生です。 クラスに好きな人がいます。 どうしても視界に入るとチラ身してしまいます。 誰でもあると思います。 (1):そうゆうときって女子は気づいてしまうもんなんですか? (2):チラ見されることによって女子は何か感じるんですか?

  • チラ見とか、じっと見るって・・

    友人の男性がコンビニで働いているんですが、 そこで、商品を見ながらチラ見とか、レジ精算のときに じっと見てくるお客さん(特に若い女の子や若い男性が)が結構多くいる みたいで何で?みたいなことを言うっていたんですが、 皆さんが、コンビニとかお店に入ったとき どういうひとをチラ見したり、じっと見たりしますか? 真面目な回答お願いします。

  • 好きな女性がよくチラ見する・・・

    好きな女性が職場にいて 最近よくチラ見されています。 気付いているだけで1日数回。。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったりします。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったり 彼女が自分の視界によく入ってきて。。 自分の思い込み、自意識過剰と思っていたけど 自分がよくチラ見しているから見ているのかなと思って。 実は彼女に嫌われているかと思ってました。 気になる男性がいるとその人を自然と目で追いかけたりチラ見したりしますか? 逆に男性からチラ見されるとその人を意識しますか? それともチラ見されると嫌ですか? 最後に無いとは思いますがあの人なんか嫌だとか 気持ち悪いなぁと思ってチラ見することはありますか?

  • 胸のチラ見を指摘されたら

    高3男です。 6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。 それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。 男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑) 4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。 そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか? また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

  • どうやって女性をチラ見しますか?

    男性の皆さんどうやって女性をチラ見しますか? 私が日々目撃したものをまとめると・・・ 【後ろ姿を最初に見た場合】 (どこを見ているかは不明ですが) 必ず追い越す時に顔を確認する 【パーツが先に目に入った時】 パーツをじっくり見て顔を見る パーツが脚だった場合本当に下から上を グーッと見ている、最後に顔がほころんでいる人も。 【顔が先に目に入りさらに美人さんだったとき】 顔からつま先まで全体を見ているような・・・ 顔がほころんでいる人も。 【社内でかわいい子を見たとき】 笑顔を見て幸せそうにしている パーツを見ちゃう人もいると思う。 至近距離だと不自然な視線を送っている人もいる とにかく遠くからジッと見る 【好きな子(まだ付き合っていない)を見かけたとき】 その子の表情を見ている、笑顔だと超幸せそう となりました。 男性陣の女性のチラ見の仕方が 他にもあれば教えてください。 1つデータが取れていないのは 好きな子(まだ付き合っていない)のパーツを 当然見たいときもあると思うのですが、 正面切って見ることってないですよね? (そもそも知り合いは堂々と見られないし) いつ確認するんでしょうか? 人と違うこんなパーツがお気に入りだなども 聞かせてください。

  • 彼女とすれ違う時チラ見だけされるのですが、なぜチラ

    彼女とすれ違う時チラ見だけされるのですが、なぜチラ見なのですかね? ちなみに両方とも自転車です。 手を振ったら大抵は振り返してくれますが手を振らなかったらチラ見だけされます。

  • チラ見

    皆さんはチラ見されたときどうしますか? それも、何回も 電車の中やバスを待ってるとき