• ベストアンサー

チラ見してしまいます…

男子高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 皆さんもあると思いますが、 好きな人ができるとしょっちゅうチラ見してしまうことがあります。 で、さらに目が合ってしまうこともたびたびあります。 そのような時はどうすればいいんでしょうか? 僕はなんだか恥ずかしくなって目をそらしちゃうんですけど… また、女子はしょっちゅう目が合う人に対してどう思っているんでしょうか? やっぱりウザいんですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerise-
回答No.4

中3女子です☆ 特別嫌いじゃない人なら別に何とも思いませんよ♪♪ ですが,それがしょっちゅうとかになれば「ん?」と変な感じに思うと思います。 好きな人からだったら嬉しくて自分も目があったら見つめ直しちゃうかもしれないけど,特になんとも思っていない人だったらちょっと引いてしまうかも・・・・・。 >目が合ってしまうこともたびたびあります。 そのような時はどうすればいいんでしょうか? たまに合うくらいならちょっとはにかむくらいでいいと思います。 けど,毎回そのようなようですとちょっと引かれてしまうかもなので,ほどほどがベストです☆ >女子はしょっちゅう目が合う人に対してどう思っているんでしょうか? 先ほども書いたようにウザいというよりは,あまりにも合う(1日に3~4回とか・・・)ようならばちょっと引く・・・といったかんじです。 仲よくなりたいなら,自分から頑張って話しかけるのが一番だと思います!!!話しかけてくれるのは誰でも嬉しいはずなので^^ ちょっと緊張すると思いますが頑張ってくださいね♪♪

その他の回答 (5)

回答No.6

それはやめておいた方が良いですよ。 チラ見なんかしてたら気持ち悪いやつなんて思われるかも知れません。 最近の女子高生は噂が好きですからうわさされるかも知れません。 チラチラ見ることをあまりお勧めしません。 そもそもチラ見なんか男らしくないし、カッコよくないです。 女子はしょっちゅう目が合う男のことをカッコイイとは思わないでしょう。 好きな気持ちはあなたの心の中だけにしまっておくものです。 相手にそんな形で伝わりたくないでしょう。 好きという気持ちは感付かれないようにするのが普通です。 それはやめたほうがいいと僕は思いますネ☆ 好印象とはとても言えませんからネ☆

• blazin
回答No.5

う~ん、難しいけどね。あんまりギラギラした部分でチラ見してると怖いかもよ? そういう態度が噂になったり、あらぬ嫌疑をかけられる可能性もあるからね。ある程度話せたり、仲良くなっている関係でのチラ見なら 相手も違和感はないだろうけどさ☆

回答No.3

大学生の女子からの意見です。 本文を読んで、カワイイなぁと思ってしまいました(≧ω≦) 私も高校生の頃は好きな人を目で追いかけたり、目が合うと恥ずかしくて目をそらしてましたよ。 それが、大学生になって好きな人ができると、なぜか「目をそらしたくない!」と思っちゃったんです。目が合ったら、ニッコリ微笑んでたんです^^そしたら、相手もニッコリしてくれましたよ^^その人とは付き合うまではいたらなかったものの、当然私の気持ちはバレバレだったみたいです^^; だけどやっぱりそうやって気持ちを少しずつでも表して意識させたがいいかも☆ 質問者様はその子とよく話す仲なのですか?恥ずかしいかもしれないけど、ある程度親しいならニッコリするのもアリですよ☆ それから、よく目が合うとどう思うかですが、一日に何度も目が合うなら確実に意識します! 視界に入っていれば誰が自分を見てるのかわかるので、ウザいなんて思うなら見ません。だからもしよく目が合うんだとしたら、相手も好きかどうかは別として意識してるのかなぁと思います。 そうゆうドキドキ感を一番えられるのは高校生のときだと思います♪ 貴重な青春時代だよ★ がんばってね☆

noname#113957
noname#113957
回答No.2

チラ見ですか。 中学生の時でしたが、好みの女性をずっと見つめていて、 相手が気がついてからも十秒ぐらいは見つめ合ってたな。 好みだから見つめる、美しいから見つめる、好感を持ったから見つめる。 人として恥じる行為ではないですもの。 美しいと感じたら、美しいねと伝える。 輝いてると感じたら、輝いてるねと伝える。 好きだと感じたら、好きですよと伝える。 ずっと今まで同じ事をしてますね。 容姿とかに自信はないが、信念信条が己の支えかな。 内面は外面に現れてきますから。

noname#121666
noname#121666
回答No.1

同じ、苦い経験をしてきました。 自分の場合は、1年半くらい続き、 ひどい時は10秒くらい見つめあったような・・・。 もう恥ずかしくなってしまって、結局何もできませんでした。 同じ目にあわないように・・・。 それより、早めに話しかける事を考えてみてください。 彼女に明らかに、好意をもっているのがバレバレの状態で、 話しかけるって辛くないですか?