• ベストアンサー

チラ身…

女性の方に質問です。 男子高校生です。 クラスに好きな人がいます。 どうしても視界に入るとチラ身してしまいます。 誰でもあると思います。 (1):そうゆうときって女子は気づいてしまうもんなんですか? (2):チラ見されることによって女子は何か感じるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.2

(1)よほど鈍感でない限りは、他者からの視線は気付くものですよ。                      (2)相手によって感じ方が変わります。 好きな相手(もしくは好感の持てる異性)であるならば、嬉しいと感じるでしょうし、チラ見されることによってこちらも相手を意識していくでしょうね。 嫌いな相手(もしくは興味のない異性)であるならば、迷惑だし嫌悪感を抱くでしょうね。視線に気付かないフリをして拒絶を示すかもしれません。 もし質問者様が好きな女子に視線を送ることによって、相手の反応が満更でもない(互いにチラ見し合っている)のであれば、恋愛に発展していく可能性が大ですね~。

その他の回答 (1)

• mamokomo
回答No.1

チラ身ですか~・・・ 私の場合、顔をこっちにむけてみたら見ます。 でも、横目でチラっと見られた程度だとわからないので気づきません。 もし、見てるって気づいて何回か続くとこっち側も意識し始めるとおもいます。 ってか、今私が今その状態です笑 ある男性に顔ごと見られてるので今かなり意識しちゃってます。笑