• ベストアンサー

チラ身…

女性の方に質問です。 男子高校生です。 クラスに好きな人がいます。 どうしても視界に入るとチラ身してしまいます。 誰でもあると思います。 (1):そうゆうときって女子は気づいてしまうもんなんですか? (2):チラ見されることによって女子は何か感じるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.2

(1)よほど鈍感でない限りは、他者からの視線は気付くものですよ。                      (2)相手によって感じ方が変わります。 好きな相手(もしくは好感の持てる異性)であるならば、嬉しいと感じるでしょうし、チラ見されることによってこちらも相手を意識していくでしょうね。 嫌いな相手(もしくは興味のない異性)であるならば、迷惑だし嫌悪感を抱くでしょうね。視線に気付かないフリをして拒絶を示すかもしれません。 もし質問者様が好きな女子に視線を送ることによって、相手の反応が満更でもない(互いにチラ見し合っている)のであれば、恋愛に発展していく可能性が大ですね~。

その他の回答 (1)

  • mamokomo
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

チラ身ですか~・・・ 私の場合、顔をこっちにむけてみたら見ます。 でも、横目でチラっと見られた程度だとわからないので気づきません。 もし、見てるって気づいて何回か続くとこっち側も意識し始めるとおもいます。 ってか、今私が今その状態です笑 ある男性に顔ごと見られてるので今かなり意識しちゃってます。笑

関連するQ&A

  • チラ見してしまいます…

    男子高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 皆さんもあると思いますが、 好きな人ができるとしょっちゅうチラ見してしまうことがあります。 で、さらに目が合ってしまうこともたびたびあります。 そのような時はどうすればいいんでしょうか? 僕はなんだか恥ずかしくなって目をそらしちゃうんですけど… また、女子はしょっちゅう目が合う人に対してどう思っているんでしょうか? やっぱりウザいんですかね…

  • 女子の方に聞きたいです。

    高校生の男です。 ちょっと下品な質問なのですが、今まで中学高校とで、同じクラスの女子に必ず男子のおち○ん○んをみたがる女子がいたのですがこれはどうゆう心理なのでしょうか? 現在も同じクラスの女子の2~3人が僕や他の男子に「おちんちん見せて」とふざけて言ってきます。 正直僕は引いています。 クラスの女子同士の会話でも「あの男子はおちんちんが小さそうだけどさ~タマタマがでかそう」とか 下品な話をしてる女子が大多数です。 意外と男子はエロい子もいますが女子の前でエロい話はあまりしません。僕も含めて。 女子の中には男子がトイレをしてるときにわざと男子トイレに入ってくる子もいます。 先日も教室で水着に着替えてるときにそうゆう同じような女子がいきなり教室に入ってきて 偶然おちんちんを見られてしまいました。教室のうしろから入ってきた女子もいてその子にも見られてしまいました。その子にはおしりだけだと思ったら僕のおしりの間からタマが見えてたらしく それ以後もネタにされました。 「○○ちゃん(僕の名前)のおしりの間からもろ丸見えだった」とか「○○くんは隠してチキンだよね」とか言ってます。 なんかすごく嫌だったです。 女子って男子よりもエロくて大胆なことをするなと思いました。 年頃の男子が女性に興味を持つように、女子も男子の普段見えない部分に興味を持ってるのでしょうか? 直接聞きづらいので質問させていただきました。 本当に下品な質問でごめんなさい。

  • 新しいクラスで、知らない女子とかがいるんですけど、自分は女子に対しての

    新しいクラスで、知らない女子とかがいるんですけど、自分は女子に対しての極度の人見知りで… 視界に女子が入るだけで、真逆の方向へそらしてしまいます(>_<) 中には、それのせいでチラ見に勘違いされて、非常に困ってます(T_T) どうしたら直せますか? アドバイスをお願いします!

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • 男子校の女性教師、女子高の男性教師の割合

    少し気になったので、男子校、女子高に通っていた人に質問させてください。 男子校で若い女性教師、逆に女子高で若い男性教師というものはいるのでしょうか。 いるのであればどのくらいの比率でいるのか教えてください。 もちろん個々の高校で違うと思うので、自分の高校はこうだったとか、全体としてはこんなもんだよ。という感じで回答いただければ助かります。

  • 質問です!! 学校で一回も話した事のない男子にものすごくちら見されます

    質問です!! 学校で一回も話した事のない男子にものすごくちら見されます!! クラスはものすごい離れています。 ちら見はものすごくされるのですがその人には海外に彼女がいます。 これってどう思われているのでしょうか?

  • 昔好きだったと言われたらどう思うか

    高校生男子です。 女性の方(女子高校生の方)に質問です。 もし、中学の時一年だけ同じクラスだった男子が 高校に上がってから、 いきなり昔好きだったということを伝えてきたらどう思いますか? 嬉しいと思いますか、それとも、今更 迷惑 、どうでもいい って思いますか? 回答お願いします

  • 片想い中の男子にアプローチしたい

    女子高校生です いま同じクラスの男子に片想い中です 相手の人とはLINEはしてますが学校で話したことはほとんどなくて、その人が女子と話してるところは見たことがないくらい女子を人見知りします。学校の中でもかっこいいと言われてますが「女子に興味ない」という噂も聞いたことがあります バレンタインとホワイトデーには互いにチョコのやりとりはできました 目が合ってもすぐそらされてしまいます こうゆう男子にはどうやって話しかけたらいいですかね。 些細なことでもいいので教えて下さい!(;_;)

  • 思わせぶりを気にしないように..

    思わせぶりを気にしないように.. こんばんは、 高校2年生の男子です。 僕は、同じクラスのある女子に思わせぶりな行動を取られています。 もしくは、偶然で僕が勘違いしかけているのかもしれません。 その女子は僕をじっと「写真集のアイドル(もしくは女優)」みたいな目つきで見つめてきたり、 僕が、彼女を見ないようにすると、僕の視界に入るように、僕の視界を横切ったり(遠回りなのに)、他にも僕がつったっていると、近づいてきたり、よくぶつかりそうになる等... 思わせぶりや勘違いと分かっていても、だんだん彼女の事が気になってしまいます、、 彼女は、クラスの運動神経もよくてイケメンで女子に人気がある男子も、「かわいい、付き合いたい」って言ってるくらい、美人さんだし、実際前述のような男子と付き合ってたそうです。 なので、これといって取り柄のない僕を好きになる理由なんて、一つもないです。(そもそも、話したこともないですし) と分かっていても、好きになりそうで、話かけたくなっちゃいます。でも、ハメられるんじゃない かと思うと怖いです...(話かけたら 「はぁ?キモ」とか言われそうで) なので、彼女の行動をスルー、 何も感じないようにするには、 どういう考えや、心構えをすればいいでしょう? 回答待ってます!

  • かわいいキャラでとおってます。

    女性の方に質問です。 ぼくは男子の高校1年生です。 クラスの中では、「かわいい」キャラでとおってます。 まあ、男ながら女子みたいな髪の分け方してますし体格が小さい ってのもあるんだと思うんですけど。 クラスの女子や同じ部活の女子とかに「かわいい」っと言ってもらえるような 仕草や行動ってどんなものがありますか? 学校でできるのでおねがいします。