• 締切済み

チラ見

皆さんはチラ見されたときどうしますか? それも、何回も 電車の中やバスを待ってるとき

noname#40044
noname#40044

みんなの回答

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.4

何でも無いのに人をチラチラ見る変な癖のある人が、 今昔いるものです。 そう思いながらも、気がつくと一瞬なんでかな~と自分自身を 確認してしまいます。 その手の方は、気にしているなと感じられる事が, 又快感なんでしょうか? 無視をする・・毅然とします。 顔を見ないで,相手をチェックしたり・・。 連れがいる時は, どちら様でしたでしょうか・・。 問いかけた事もあります。 特殊な化粧服装をしている。 ものすごく美人とか可愛い。 それとは逆の場合。 高価なバッグ髪型洋服など、見たくなる場合がありますが、 一般的な常識があればそれは避けるものです。 見る変な癖のある人でしたら、上記が複合すればもっと、 見られる可能性は多いです。 最近は何を仕返しされるかわかりませんので、 身を守る為に、顔を認識しておく その場から去るなども必要かもしれません。 娘は大変特殊なファッションです。 茶のロング。黒で統一。足が長くてジーンズ。ブーツ。 ジャラジャラと鎖をつけて・・。ロッカーファッションです。 一寸,見て~。 変な癖のある人は見ないで~ではないです。 見られて当然・・まったく他人の目は意識していません。 オドオドしたり困ったような態度はしないです。 ジロジロ見るんじゃない・・オーラが全身から出ています。 自分のスタイルを貫く事は、やはり、そこまでになるのですね。

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.3

流石に最近は、見境のない酔っ払いとか爺さんくらいにしか 目をつけられませんが、 若い頃は、病院とか、バス停やプラットホームとか、なんでもない所ででもよく経験しました。 チラ見する人にツカツカと寄って行って、「何か用ですかぁ?」と聞きます。 大抵は「別に」といいます。凄い勢いで逃げていく人も半数は居ます。 逃げない人に向かって、「だったら人の事いやらしい目でジロジロ見ないで下さい!」って 小さい声だけど通る低い声で、キッパリ言って居ましたね。 そういわれた後では皆向こうへ消えて行きますよ。 病院でそれまで何度も見かけた人でも、その後二度と見かけなくなります。 もう、何十年もそれで保身してきました。 最近じゃ、オーラが出ているのか、中年にはチラ見されなくなりましたが、 たまに、後輩を何人も従えて粋がっている高校生にチラ見された時は、文句言いませんよ。 そんな、息子と孫の中間くらいの年齢の子、かわいいもんですよねぇ。 心地良いので大事に大事に意識して見られるようにしています(*^.^*)。 私はそうして来ましたが、 あなたが毅然とした意思を持てば、それがオーラとなって雰囲気を漂わせ、 いやらしい目はなくなり、憧れの目しかなくなります。 全てを排除してしまうのも何か淋しいですからネ。毅然とね(^o^)丿。

  • kaho-o_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

気にしないのが一番だと思いますよ 何か痴漢などされそうなった、とか言うときは別だと思いますが。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

気付かれないように何度もチラ見なら、 完全に無視で、目を合わせないようにする。 しかし、いかにも堂々と何度もチラ見された場合、 にらみたいところですが、トラブルが怖いので、 ハンカチなんかで顔を隠します。 電車の中でしたら、他の車両へ移動します。

関連するQ&A

  • チラ見する?しない?

    チラ見する?しない? ちょっと分かりにくい質問だったらごめんなさい…! 付き合っていない状態の好きな人がいるとして、その人がいる空間(例えば会社のオフィスとか)から自分が出ていく時、彼または彼女をチラ見してから去りますか? それとも敢えて見ずにまっすぐスタスタと去りますか? 自分はいつも去り際に好きな人をチラ見していることに気付き、これって周りからみたらバレバレかも? 普通はみんなどうなんだろう!!?? と思い、質問させていただきました。

  • チラ見とか、じっと見るって・・

    友人の男性がコンビニで働いているんですが、 そこで、商品を見ながらチラ見とか、レジ精算のときに じっと見てくるお客さん(特に若い女の子や若い男性が)が結構多くいる みたいで何で?みたいなことを言うっていたんですが、 皆さんが、コンビニとかお店に入ったとき どういうひとをチラ見したり、じっと見たりしますか? 真面目な回答お願いします。

  • 怒ってるのにチラ見するのは?

    普段からチラ見等視線を感じている、職場の仲の良い女性を怒らせてしまったのですが、怒っているのにチラ見してくるのはどういう理由でしょうか? もちろん普段と比べてチラ見の頻度は少ないです 怒らせた件については既に謝罪して仲直りはできています。

  • 好きな女性がよくチラ見する・・・

    好きな女性が職場にいて 最近よくチラ見されています。 気付いているだけで1日数回。。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったりします。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったり 彼女が自分の視界によく入ってきて。。 自分の思い込み、自意識過剰と思っていたけど 自分がよくチラ見しているから見ているのかなと思って。 実は彼女に嫌われているかと思ってました。 気になる男性がいるとその人を自然と目で追いかけたりチラ見したりしますか? 逆に男性からチラ見されるとその人を意識しますか? それともチラ見されると嫌ですか? 最後に無いとは思いますがあの人なんか嫌だとか 気持ち悪いなぁと思ってチラ見することはありますか?

  • チラ見してしまいます…

    男子高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 皆さんもあると思いますが、 好きな人ができるとしょっちゅうチラ見してしまうことがあります。 で、さらに目が合ってしまうこともたびたびあります。 そのような時はどうすればいいんでしょうか? 僕はなんだか恥ずかしくなって目をそらしちゃうんですけど… また、女子はしょっちゅう目が合う人に対してどう思っているんでしょうか? やっぱりウザいんですかね…

  • 女性がチラ見する心理について

    女性がある男性を1日に何回もチラ見するのは、好意があるからでしょうか? 仲が良いだけで恋愛感情が無い場合でも何回もチラ見しますか?

  • 話しかけてこなくなったが、チラ見はしてくる心理は?

    職場に気になっている女性がおり、食事も何回か行っていて、今までは向こうから話しかけてくれていて楽しそうに話していたが、最近になり話しかけて来なくなった。でも他の男性には自分から話しかけに行っているし、楽しそうに話している。 それでも何故かチラ見だけは毎日頻繁にしてくる(その女性とは席が近くて、目を合わせなくてもチラ見されているのが分かる)のですが、全然意味がわかりません。 好意があるのか無いのかどちらなのでしょうか?

  • 彼女とすれ違う時チラ見だけされるのですが、なぜチラ

    彼女とすれ違う時チラ見だけされるのですが、なぜチラ見なのですかね? ちなみに両方とも自転車です。 手を振ったら大抵は振り返してくれますが手を振らなかったらチラ見だけされます。

  • 異性をチラ見したりじっと見つめたりってしますか?

    異性をチラ見したりじっと見つめたりってしますか? 職場とか学校とか大人数の男女 で遊ぶとき、好みの異性がいた らチラチラ何度もチラ見したり、じっと見つめたりってしますか? わたしは少しでも好みの異性がいると誰構わず見すぎてしまいそうになり、相手に不快に思われてないか不安です。 お互い引かれ合ってて二人でデ ートする関係とかならいいけど、 職場が同じだけであまり親しくない既婚の異性とか、友人の旦那なんかを見すぎるのはチャラいですかね? 普通はあまりしないですか? 好みの異性を誰構わずチラ見したりじっと見つめるくらい、みんな普段からやってるのですか? それとも恋愛感情が伝わると気まずくなりそうな人にはやらない方がいいんですかね?

  • 会社の男性が私を見てニヤニヤチラ見するのは何故

    会社の男性とFBで友達登録してから彼の男友達が私を見てニヤニヤしてチラ見してくるのは気のせい? わざわざ椅子に座っていても振り返って私を見てくる・・・・・・ これチラ見っていう??? 会社の男性には「ファンです(ハート)」的なメッセージを送っています 以前はチラ見してこなかったんですけど・・・・・ もしかして、「あの女を見張っておいて」的なことをこのチラ見してくる友人に言ったとか? 考えすぎ??? 私を見てニヤニヤ見てくるのはメッセージ送っていないただのFBで友達登録した時から 個人的にメッセージ送ってからは食堂で私を見かけたら「チラ見」してくるようになった このチラ見の男性は彼の仲のいい友人らしくFBでも友達登録しているので私が彼の「友達かも?」に出てくるとか??? ここは皆さんは何だと思いますか

専門家に質問してみよう