• 締切済み

チラ見

皆さんはチラ見されたときどうしますか? それも、何回も 電車の中やバスを待ってるとき

noname#40044
noname#40044

みんなの回答

• comon-suki
回答No.4

何でも無いのに人をチラチラ見る変な癖のある人が、 今昔いるものです。 そう思いながらも、気がつくと一瞬なんでかな~と自分自身を 確認してしまいます。 その手の方は、気にしているなと感じられる事が, 又快感なんでしょうか? 無視をする・・毅然とします。 顔を見ないで,相手をチェックしたり・・。 連れがいる時は, どちら様でしたでしょうか・・。 問いかけた事もあります。 特殊な化粧服装をしている。 ものすごく美人とか可愛い。 それとは逆の場合。 高価なバッグ髪型洋服など、見たくなる場合がありますが、 一般的な常識があればそれは避けるものです。 見る変な癖のある人でしたら、上記が複合すればもっと、 見られる可能性は多いです。 最近は何を仕返しされるかわかりませんので、 身を守る為に、顔を認識しておく その場から去るなども必要かもしれません。 娘は大変特殊なファッションです。 茶のロング。黒で統一。足が長くてジーンズ。ブーツ。 ジャラジャラと鎖をつけて・・。ロッカーファッションです。 一寸,見て~。 変な癖のある人は見ないで~ではないです。 見られて当然・・まったく他人の目は意識していません。 オドオドしたり困ったような態度はしないです。 ジロジロ見るんじゃない・・オーラが全身から出ています。 自分のスタイルを貫く事は、やはり、そこまでになるのですね。

• binba
回答No.3

流石に最近は、見境のない酔っ払いとか爺さんくらいにしか 目をつけられませんが、 若い頃は、病院とか、バス停やプラットホームとか、なんでもない所ででもよく経験しました。 チラ見する人にツカツカと寄って行って、「何か用ですかぁ?」と聞きます。 大抵は「別に」といいます。凄い勢いで逃げていく人も半数は居ます。 逃げない人に向かって、「だったら人の事いやらしい目でジロジロ見ないで下さい!」って 小さい声だけど通る低い声で、キッパリ言って居ましたね。 そういわれた後では皆向こうへ消えて行きますよ。 病院でそれまで何度も見かけた人でも、その後二度と見かけなくなります。 もう、何十年もそれで保身してきました。 最近じゃ、オーラが出ているのか、中年にはチラ見されなくなりましたが、 たまに、後輩を何人も従えて粋がっている高校生にチラ見された時は、文句言いませんよ。 そんな、息子と孫の中間くらいの年齢の子、かわいいもんですよねぇ。 心地良いので大事に大事に意識して見られるようにしています(*^.^*)。 私はそうして来ましたが、 あなたが毅然とした意思を持てば、それがオーラとなって雰囲気を漂わせ、 いやらしい目はなくなり、憧れの目しかなくなります。 全てを排除してしまうのも何か淋しいですからネ。毅然とね(^o^)丿。

• kaho-o_o
回答No.2

気にしないのが一番だと思いますよ 何か痴漢などされそうなった、とか言うときは別だと思いますが。

• sat1tam2
回答No.1

気付かれないように何度もチラ見なら、 完全に無視で、目を合わせないようにする。 しかし、いかにも堂々と何度もチラ見された場合、 にらみたいところですが、トラブルが怖いので、 ハンカチなんかで顔を隠します。 電車の中でしたら、他の車両へ移動します。