• ベストアンサー

胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。 6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。 それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。 男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑) 4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。 そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか? また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.4

番組は見ていないのですが 質問者さんのキャラにもよると思いますが 普段から面白いことを言うキャラなら 「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう? 大人し目のキャラなら素直に 「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか? 「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。 新生活頑張ってくださいね!

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段から面白いことを言うキャラではないですが、「欲望に勝てなかった」というフレーズが気に入ったので、使わせて頂きます!

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

指摘されるのが怖いなら、見ないフリをする。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見ないフリをしたのがバレたら更に事態が悪化しそうな気もしますが(^^;)

• simakawa
回答No.3

見せといて罪ですよね. これって当人は意識しているから見られているのを感じているんです.  まあ,なるべく見ないように意識するしかありません. 万一,言われたら, あ! 見せて居るんじゃないの・・と言ってやりましょう. 

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり見ないようにするしかないですね。 自分の欲望との葛藤が辛そうですが・・・。

• cato_01
回答No.2

人間仲間には、男と女しかいません。 チラ見ですか? 健全な男の生理です。 互いに人間として愛し合える大人になっていけば、 よろしい。 ★ 精液を吐き出した時の、後は清潔にしておくべきこと。 男子生理の鉄則です。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の場合不健全なぐらい見ているような気がするのですが、あまり気にし過ぎないようにします(^^;)

noname#57808
noname#57808
回答No.1

男なら、当然でしょ、指摘されたら… 「あっ、見られた?僕もみ~ちゃったぁ!」 明るく行け!明るく!! 陰になると、それこそ、キモ~イってね。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにド変態な上に暗いのが一番気持ち悪いと思われそうですね。 明るく対応するように心がけます!