• 締切済み

女性への指摘について

カテゴリが全く想像できなかったので、とりあえずファッションで。 自分の会社では、男は普通にスーツ。女性はフリーです。 なので、ジーンズなどのパンツスタイルで着てることも多いです。 そんな状況で、パンツの腰の部分からパンツが出てる。こんなこと指摘できないですよね? チラチラ出てるくらいなら気しなきゃ十分って感じですが、かなりベロンって出ちゃってると正直引きます。 しかも、自分にはそれが「見せパン」なのかなんなのかもわからない。 男の心理からいくとチラリズムがいいという部分と、一応下着だししまって欲しいなーという部分がある。 で、質問はそれとなく指摘しても問題ないのはどんな言葉で声掛けてあげればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.3

スカートの下から偶然にのぞく下着はうれしい男性も、パンツの腰上からはみ出ている下着には嫌悪感があるみたいですね^^;気をつけなくては。 ご質問の回答は既出ですが、直接ではなく彼女の同僚や女性の先輩に指摘してもらう方が良いと思います。もちろん自分が指摘したということではなく、その指摘した女性が「気付いたんだけど・・」という感じを装って。 umeume7777さんとその女性が仲良しで、気のおけない仲間というポジションであれば、直接指摘することもアリだと思います。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・ それでも女性には言い難いです。 たぶん「あの人はそんなところばっかり見てる」などと思われちゃうんだろうなー

  • tyobo94
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

直接言うのではなく、間に女性を通した方が良いと思います。 言葉を選んだとしても、やはり男性からだと抵抗があります。。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・ それでも女性には言い難いです。 たぶん「あの人はそんなところばっかり見てる」などと思われちゃうんだろうなー

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

パンツの見えていない別の女性に指摘してもらうように頼むとかは無理なのでしょうか。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・ それでも女性には言い難いです。 たぶん「あの人はそんなところばっかり見てる」などと思われちゃうんだろうなー

関連するQ&A

  • 女性が腰パンをする時に。【女性の方】

    最近若い女性の為の、腰パンをする目的で作られたズボンや半ズボンが売られてます。 これって履いててしゃがんだ時に半ケツになっちゃうのでは?と思い、1回も履いてませんでしたが、今日たまたま古着屋に行ったら、店員さんがこの腰パンを見事に履きこなしていました。半ケツにもなっていませんでした(笑)ズボンの下に下着ではないようなパンツを履いていたのですが、これって下着なんですかね?それとも違いますか? さすがにこれを店員さんに聞くことはできなかったので・・・OKWEBさんを頼りにしました。 私もこの謎のパンツみたいなものを下に履いて、腰パンをしたいのですが、このパンツって何ていう名前なのでしょうか?またどこで売っているのでしょうか? どなたかお答えをお願い致します!

  • クロッチのない下着を探しています

    パンツスタイルやジーンズをはいたとき、下着のクロッチ部分が出るのがとても気になります。 下着売り場などでノークロッチの下着をさがしますがなかなか見つかりません。 ボクサーっぽいものがあれば一番なのですが。 皆さんお使いの下着あれば教えてください。

  • 女性で、下着が他人に見えてしまうことの抵抗感

    まず、僕は男です。 女性は当然、下着姿を他人に見せるつもりはないと思いますが 日常で下着が他人(特に男性)に見られてしまうことをどう思いますか? 今日、スーパーでアルバイトをしている(と思われる)女子高生ぽい年齢の子の 胸元からブラの上部分が見えました。 (商品を袋に詰めているときです) また、よく女性がかがむとシャツがめくれるというか、 腰の辺りでズボンとシャツの隙間からパンツが見えることがあります。 ぶっちゃけ、私はそういうチラリズムに興奮してしまうので 見えそうになると見てしまうのですが(変態ですいません・・・・) 女性は下着が見えてしまうことになんとも思わないのでしょうか? 「その程度問題ない」レベルなんでしょうか。 いまは真夏なので薄着の方も多いと思います。 ブラウスからブラジャーが透けて見えたりするだけで 僕はノックアウトなのですが、こういう変態男もいることを知っても 女性としては問題ないのでしょうか。

  • 【女性のスケパンの心理】白いパンツに下着が透けてい

    【女性のスケパンの心理】白いパンツに下着が透けている女性を良く見かけますが、本人は自覚して履いてるのでしょうか? なぜ店も下着が透ける白パンを売っているんですか?

  • 股から腰までの丈が短いジーンズについて

    ファッションにあまり詳しくないので分かりにくい表現かも知れませんが よろしくお願いします。 先日、ネットで初めてジーンズを買いました。(初めてなんでお試し気分です) ちゃんと裾上げもしてくれて、サイズもまあまあ合うかなって思います。 ただ、股から腰までの丈が短く、背中から見ると腰部分でパンツが見えてしまいそうです。 そんな気がするだけかも知れませんが。 返品はしませんが、今後はもう少し股から腰までの丈があるものが欲しいと思っています。 こんなに短いとは想像もせず、商品ページからはそのへんが読み取れませんでした。 一般にこういったものはどのように表記されているのでしょうか? 何に気をつければ、今後このようなものを買わずに済むのでしょうか。

  • みなさんに質問します~

    みなさんに質問します~ 30代の女ですが今まではあまりファッションには興味なくほとんどジーンズやパンツスーツなどしか履かずかっこいいといわれたことはあってもかわいいとはいわれたことありません。 しかしいつも同じような格好ばかりしていると手抜きしていると思われるのでしょうか?ちなみに先日主人にさりげなく聞いてみたらジーンズスタイルのほうがいいと言われました。 髪型はショートだし男っぽい顔してるので確かにかわいらしい服装はあまり似合わないと思いますが時々はスカートやキュロットはいたりしたいです。でも好きな格好よりも似合う格好したほうがいいのでしょうか?

  • 皆さんに質問いたします。

    女性のファッションについてですが… 男性の方々は女性のファッションはジーンズなどのパンツスタイルとスカート姿とどちらが好きですか? 女性の方々はパンツスタイルとスカートやワンピースなど着るのとどちらが好きですか? 気軽に回答してくださると嬉しいです。

  • オシャレなズボン

    こんばんわ、僕は高2の男です。僕は最近オシャレに気を使っているのですが、パンツはいつもいつもジーンズです。皆さんはジーンズ以外にどんなパンツを履いていらっしゃいますか?自分のファッションの参考にさせて頂きたいので、教えて下さい。

  • どうして私ばかり着ていく洋服をいろいろ指摘されるのでしょうか?

    30才の独身の女性です。 職場では仲のよい女友達は多いです。 でも、どうしてか私が着ていく洋服を、毎回毎回女性達にイロイロ指摘されるんです。 たとえば普段はパンツルックなんですが、スカートをはいていくと 「なに気合いれてんの?」 アイボリーのすてきなスーツをきていくと 「なんかすっごく目立つじゃ~ん?」 という感じです。 別にスカートやアイボリースーツなんて、他の女の子達が着たときにはみんなお互いに何も指摘していないんですが、私が着るとどうもいろんな人からいちいちファッションチェックが入るんです。 これはイジメなんですか? とにかく何を着ても「それかわいい」とか「今日はどうしたの?」とか、他の女性なら何も言われないことをイチイチ聞かれるんです。 ちなみに私は背は高めで外見は派手な印象があるそうですが(別に化粧が濃いとかではなく、雰囲気が派手だそうです)、男性陣からカワイイとかでうわさの対象になることはない、ごくふつうの女性です。 「私が着ていちゃいけないの?」と怒鳴ってやりたいくらいですが、カドがたつので言えません。。。どうしたらいいのでしょうか。

  • 見せパン、見せブラって何ですか?

    ファッション初心者24歳(男性)です。 見せパン、見せブラって何ですか。 職場で立ったまま机の奥の方に手を伸ばした時に下着のパンツが見えたので、その話を他の女性にしたところ、それは見せパンというやつで見せてもいいやつと言われました。そしてそんなのも知らないの?そんなんで彼女作ろうなんて言ってるの?と言われました。知ってなきゃだめ?w それで、見せてもいいパンツの下着と見せてはいけないパンツの違いが分かりません。 見せパンってどういうのですか。教えてください。 普通のパンツとの違いは? あと、見せブラについても教えてください。 普通のブラとの違いは? どういうのが見えてもよくて、どういうのが見えたらだめなんですか。 見えてるから教えてあげようかと迷ったと言ったら、見せパンだからそんなことしなくていいと言われました。 まあ、見えてはいけない下着でも言っていいのかは疑問ですけどね。

専門家に質問してみよう