• 締切済み

女性への指摘について

カテゴリが全く想像できなかったので、とりあえずファッションで。 自分の会社では、男は普通にスーツ。女性はフリーです。 なので、ジーンズなどのパンツスタイルで着てることも多いです。 そんな状況で、パンツの腰の部分からパンツが出てる。こんなこと指摘できないですよね? チラチラ出てるくらいなら気しなきゃ十分って感じですが、かなりベロンって出ちゃってると正直引きます。 しかも、自分にはそれが「見せパン」なのかなんなのかもわからない。 男の心理からいくとチラリズムがいいという部分と、一応下着だししまって欲しいなーという部分がある。 で、質問はそれとなく指摘しても問題ないのはどんな言葉で声掛けてあげればいいのでしょうか?

みんなの回答

• panda1974
回答No.3

スカートの下から偶然にのぞく下着はうれしい男性も、パンツの腰上からはみ出ている下着には嫌悪感があるみたいですね^^;気をつけなくては。 ご質問の回答は既出ですが、直接ではなく彼女の同僚や女性の先輩に指摘してもらう方が良いと思います。もちろん自分が指摘したということではなく、その指摘した女性が「気付いたんだけど・・」という感じを装って。 umeume7777さんとその女性が仲良しで、気のおけない仲間というポジションであれば、直接指摘することもアリだと思います。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・ それでも女性には言い難いです。 たぶん「あの人はそんなところばっかり見てる」などと思われちゃうんだろうなー

• tyobo94
回答No.2

直接言うのではなく、間に女性を通した方が良いと思います。 言葉を選んだとしても、やはり男性からだと抵抗があります。。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・ それでも女性には言い難いです。 たぶん「あの人はそんなところばっかり見てる」などと思われちゃうんだろうなー

• yappazura
回答No.1

パンツの見えていない別の女性に指摘してもらうように頼むとかは無理なのでしょうか。

umeume7777
質問者

お礼