• ベストアンサー

古いお米をおいしくいただく方法

soranonijiの回答

回答No.5

もち米を少量混ぜ込んで炊くとふっくらした感じになります。 他には粉寒天を混ぜるなど。 毎日は無理かもしれませんが炊き込みご飯にすると美味しく食べられますよね。

morino-kon
質問者

お礼

もち米は、普段から少しまぜることがありました。 黒米などももちもちとして、おいしそうですね。 そういえば雑穀入れると、古米みたいなニオイもしますね。 そのニオイやゴワゴワ感を緩和するために、もち米やもち麦をまぜたことがあります。 有難うございます。