• ベストアンサー

鎮痛剤の飲み方について

A・B2種類の鎮痛剤を持っています。 痛くなった時の鎮痛剤の効き方でお聞きしたいのですが、 Aの鎮痛剤を飲み続けるのか、AとBの鎮痛剤を交互に飲むのか、 どちらが鎮痛剤の効果が良いでしょうか。 AとBを交互に飲んだ方が、薬の効きがいいように思うのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鎮痛剤の種類にもよります。一般的に薬局で販売されているような解熱鎮痛薬は似たような効き目のものが多いのですが、もし病院で処方されているものならば系統が違う2種類かもしれません。 その場合は症状によって薬を変える必要があるでしょう。 「痛い」といってもジンジン、ガンガン、チクチクといった表現が多様にありますし、痛みの原因も種々ありますので。 処方されている薬でしたら、処方元に問い合わせください。

mayu1122
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度ためしてみます。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

成分が違っていて,どちらも効くので有れば,交代で飲んだ方がいいですね. 同じものを継続して飲んでいると段々効かなくなります.

mayu1122
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、試してみます。