• ベストアンサー

ものが二重に見えるのは、脳の神経や動脈に関係ありですか、

yamanekotamaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

眼科ドクターは  脳外科、脳内科の受診を薦めませんでしたか?普通は薦めるんです。 鏡で黒目の動きを観察し、一方の黒目の動きが鈍ければ2重に見えます。 いずれにしても、脳外科か脳内科の受診を先ずはしましょう。 眼科も変えることお薦めします。

smkuio
質問者

お礼

お礼が大変に遅くなり、済みませんでした。 あれ以来色々と書籍類などで調べたりしていて、又眼科の医師にこちらの方からMRIのことを話したりもしましたが、知識がないのか、やる気が無いのか、「紹介状を書くにもお金がかかりますから」などと、yamanekotamaさんのおっしゃるように、アドバイスどころか、患者の身になって考えるような親身な態度もないので、自分で脳神経外科に行き、検査を受けて、その結果異常は無く、この外科の先生は神経内科に申し送り書を作ってくれて、9/12に受診したところ、"重症筋無力症"の疑いがあるとのことで、9/29から1週間、検査入院をすることになっております。因みにこの内科の医師は、"医者がすすめる専門病院"という本に紹介されていることをつい2・3日前に知り、良かったなぁと思っているところです。検査の結果どうなるのかですが、一先ず進む道がついたような気がして、取敢えずは落ち着いています。 有難うございました。重ねて遅くなったことをお詫びします。