• ベストアンサー

どちらの方が?

メルコのCRW-40IU と I・OデータのCDRW-iE40 ならどちらのほうがいいですか?私のパソコンはWindowsでふたつともライティングソフトがちがうので、どっちのライティングソフトの方がいいのかとか知りたいです。(CDを焼くから)だれか教えてください(値段は関係なく)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

メルコの方が12倍なので速いですね。 個人的にはWinCDRのほうがいいんですが、WinCDRLiteはアップデートに制約が多いので、 そういう意味ではB'sのほうがいいかもしれません。 ただ、メルコの方が、標準でUSBコネクタを持っているので、汎用性は高いです。 私としてはこちらの方がお勧めですね。

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

ライティングソフトで判断するのはやめた方がいいでしょう。 WinCDRとB'Recorderはどちらもすぐれたライティングソフトですから。 諸元を見ると、若干IOデータの方がRW10倍とスピードが速いので、スペックで比べた方がいいですね。

noname#6828
質問者

補足

えっ?IOデータの方はRW10倍ですけど、メルコの方はRW12倍ですよ?メルコの方が早いんじゃないんですか?それとスペックとは?