• ベストアンサー

隣家の騒動に巻き込まれたくないのでマンション内で部屋を替わりたい

hirorin007の回答

回答No.4

お気持ちお察しします。  心安らぐはずの我が家が、隣りの問題で心乱されるのは我慢できませんよね。離れるのが一番の解決です。お隣が引っ越ししてくれるのが地番いいですが、そうは簡単ではないでしょうね。  大家さんに隣りに出て行って貰うように、頼んでみては如何でしょうか?警察が来るような人は置いておけないと言って、契約を解除してくれるかも知れません。  それがダメなら、隣りの事情を言って、他に移して貰うことを相談されるといいでしょう。賃貸なんですから、そんなに深刻に考える必要はありません。敷金を半額くらいに値切れると思いますよ。

tintaimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼しました。 詳細なアドバイスありがとうございます。 そうですね。うちに落ち度はないと思っていますが もし何もアクションを起こさないで怖がってばかりで 最悪、何かに巻き込まれてしまいメンタル的・肉体的に 傷つく結果となった場合自分が何もしなかったことを後悔して しまいそうです。 回答者様皆様のご意見を参考にさせて頂いて家族として 一番納得出来る方法でアクションを起こそうと思います。