• 締切済み

好きなの?嫌いなの?

初めまして!中(2)女子です 質問なのですが私には同い年のすきなオトコノコがいます! それで今日コチョコチョきくぅ?って話しかけて首触ったら 触るな。って言われたんです(涙 関係は今も前もバ~カとか言い合ってます。 わたしゎその人にばれないように話しかけたりしています で、他の人にもばれていません。(好きってこと) けどなんか前までとは何かふインキが違うんですよね・・・ ツンツンみたいな・・・・・・・・ 前どんな人が好き~?って聞いたら 天然で明るい人って言ってたんです。 で今日ワタシ友達みんなから天然って言われて・・・・・ 私がそのすきな人に私天然じゃないよね? ってきいたらだまってるんですよ・・・・・ これって嫌いってことですかね・・・・・ 前まで話しかけてきてくれたのに、この頃全然話しかけてくれないんです。 その人の性格は女子にはちょっとキツめでクール系かな。 男子には明るくて面白いけいです。 私のことどー思っているのでしょうか・・・・・ いろいろな回答待ってます。 どんなふうにしたらすいてもらえるかとかいうの書いていただくと嬉しいです。遠慮せず、嫌い好きはっきりお願いします!!

みんなの回答

  • shiki09
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

初めまして。 私がその男の子とmeromin2さんのやりとりを実際見ていた分けではないので文章から読み取れる印象でのアドバイスを書いてみますね。 彼に触り、触るなと言われた件に関しても、私は彼がmeromin2さんの行動に嫌気がさしたか、実はmeromin2さんを意識するようになっていてついツンケンした態度を取ってしまった。 もしくはmeromin2さんもおっしゃっているように女子にはキツめの態度をとる方なので誰がmeromin2さんと同じ行動をとっても同じ反応で返していたなどの事が考えられます。 文章からの印象ですが、meromin2さんは結構積極的な印象を受けました。 結構彼を押している(?)というのでしょうか…。 尊敬します。 彼の好きなタイプが自分と重なっていて、それを確認する行為というのも凄いなーと思います。 ただ、彼を見て女の子が苦手(?)のような態度だった場合、少し引いてみてはどうでしょうか? 押して駄目なら引いてみろ、という言葉があります。 今のmeromin2さんは凄く頑張っている印象を受けます。 手ごたえを感じたならば今のままで、ただ手ごたえを感じなかった場合、引いてみる手もあるのでは?という事を伝えたいです。 なんだか全て「印象」での話で申し訳ないです。 私個人の意見ですので参考までにどうぞ。 頑張ってください!

  • jfjf
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

あなた達両想いだと思いますッ!^^*V その男の子の気持ちはNo2さんがおっしゃっていることに同感です!☆ >前どんな人が好き~?って聞いたら 天然で明るい人って言ってたんです。 ってこれどのくらい前ですか~^^*? 男の子からするとこの時気付け!って思っていたのかも!☆>▽<* 頑張ってね! あなたが相手の立場だったら・・って考えながら☆ 自分の気持ちには素直にね!!^▽^* うまくいくこと願ってます♪☆

回答No.2

はじめまして。20代の男です。 その相手の人は女の子と話したりするのが苦手なタイプのような感じがしますよ >私がそのすきな人に私天然じゃないよね? ってきいたらだまってるんですよ・・・・・ ということですが、前に天然の人が好みって話ししてるだけに答えるのが恥ずかしくなったのでは!?と思います。 そこでmeromin2さんは天然だよ!って答えたら、好みのタイプはお前だよーって言ってるような感じになりますもんね笑 なので!もしもそうなら相手の人はmeromin2さんの事を気にはなっているんじゃないかなー??

回答No.1

雰囲気(ふんいき)・・・ね。 正しい日本語使いましょ どー思っているかは彼にしか分からないことだけど 話しかけて無視されているわけではないんでしょ? だったら嫌いってわけではないんじゃない・・・かな。 どうしたら好きになってもらえるか・・・こちらが教えてもらいたいくらいです(;一_一) やっぱりアプローチをしてコミュニケーションをとることが大前提でないかな・・・ でも、しつこすぎるのはどうかと思うよ 頑張って!

meromin2
質問者

お礼

ぁあ!雰囲気だった・・・・打ち間違えちゃった・・・ ありがとうございます! コミュニケーションですか・・・ ありがとうございます がんばりますっ!!

関連するQ&A

  • どんな女子が嫌い?

    主に男の子に質問! 男子が思う嫌いな女子ってどんなの? 女子はぶりっ子な女子とか嫌いな人多いけど男子ってどんな女子が嫌い? 性格面、外見なんでもOKです。 例えば毛深い女子が嫌いとか真面目な女子が嫌いとか。

  • 自分がキライなんです(泣)

    自分がキライなんです(泣) 中2の女子です。 なぜ自分が嫌いかというと、 一重で目がちっさくて、 メガネだし。 太ってはいないと思うけど大柄で。 勉強も運動もできないし。 のび太です。。。 性格は、自分ではそうは思ってないんですけど、 天然で不思議な人らしいんです^^; だから、男子とかに引かれちゃって。。。 女子とはたくさん話せるけど 男子だと緊張してしまって・・・ そのせいか、ぶりっ子とか言われるし。 中2病ってやつでしょうかね? こんな自分が嫌です。 どうしたら良いでしょうか!!

  • スター☆フルーツって??

    こんにちはっ(≧д≦♪) 昨日私の親戚のォバちゃんからスターフルーツをいただきましたっっ でも調理法がまっっっったく分かりません涙涙。。 分かる方どうか(2)教えて下さいっ あと・・我がままも承知の上なんですがサィトの紹介はご遠慮させていただきます。。  ゴメンナサイ ・・ここまで読んで下さった方ぁりがとぅござぃますっっ

  • 自分のこの感覚が嫌いです。治したいです。

    その感覚というのは好きな人が出来てもその人を知って行くうちに話す前から好きではなくなってしまうことです。 私の好きな人が出来る時は友達から恋愛対象になるというより第一印象が好みで見た目から入る場合が多いです。高校生ですが基本はクラスの男の子とはあまり喋らない女子なので見た目から入る場合が多いのだと思います。 始めは話したことのないスタートになるので友達からその人の情報を聞きます。〇〇が好き。バイトは〇〇。見た目がタイプだからかも知れませんが知れば知るほど惹かれていきます。ですがその話の流れで、前好きだった女の子や〇〇に告白したという話を聞くと引いてしまいそれまでどれだけ好きでも好きではなくなってしまいます。 最近好きだった人もある女の子に告白したという話を聞いて怖くなってしまい近付くのをやめようと思ってしまい。なぜか嫌いとも思ってしまいました。 そういうことを聞いてもまだ関わって行きたいと思える男の子に会ってないのか。 私が変な感覚の持ち主なのか。自分勝手なだけなのか…。

  • あんなに嫌いだったのに、

    あんなに嫌いだったのに、 好きになったかもしれません。同い年で、高校の頃クラスにいた女です。 あいつのことは、本当に嫌いでした。でも、高3くらいから急に魅力的になって。 先日、久しぶりに連絡が取れたので飲みに行ったんです。 したら、あんなに嫌いだった頃の面影なんてかけらもなくて。 彼女にも恋愛のひとつやふたつはあったようで、急に成長したようでした。 高校の頃は、ひどい言葉で罵ってしまったことさえありました。 あまりにも性格が悪すぎて、怖かったのかもしれません。 でも、もしかしたらあれは素じゃなかったのかも ほんとうは、彼女は突っ張ってただけなのかもしれません。 あんなに嫌ってたのが急に信じられなくなってしまって、、、 いちど時間を戻して、自分を思いっきし引っ叩いてやりたいです。 あんなこと言って、いったい何を考えてるんだ、って。 あまりにも浅はかでした。 申し訳なくてしかたがなくて、思い出すと涙が出そうです。 でも、先日の彼女は素晴らしかった。 あんなに盛り上がるとは思ってもいませんでした。 ほんとうに、びっくりするほどいいやつだったんです。 ふつうの女はぐだぐだ言って終電で帰るのに、 あいつはそういう水をささずに喜んで付き合ってくれました。 でも、彼女はきっと俺をうらんでいるはずなんです。 学校で有名になるくらいあからさまに彼女を嫌っていたし、 俺が逆の立場だったら生きていられないと思います。それくらい俺はひどかったんです 当時は、ほとんどしゃべったことさえありませんでした。 大勢の前で「おまえはだまってろ」みたいなことをきつい口調で言ってしまったことさえあります。 どうして彼女は、何事もなかったかのように接してくれたのでしょうか。 忘れているわけがないし、やはり内心では恨んでいるんでしょうか。 彼女の本心が、知りたいです。 どうしたらいいでしょうか? 助けてください。お願いします

  • 負けず嫌いだけで早くはなれない

    10ケ月前に他営業所に入社したピック作業を含め業務を教えてくれた社員の20代前半の男の子が、自分はピック作業凄く早くて、こんなに早い人はいなくてと、 他営業所のメンバーの数が出てるのをわざわざ見せてきて、自分は負けず嫌いだからって言ってきました。ひとまわり以上若いし、男の子だから、重たい荷物をたくさん扱うから、そりゃ早くて当たり前と思ってしまい、若いから、それはそうですよーと私はつい言ってしまいました。若さは関係ないといった感じで、否定されて、やる気がある、負けず嫌いだからと言われました。 若いから、機敏に動けなくなるのや、身体も老いてくると腰痛もちになってきて、そんなに張りきれなくなる、無理をしなくなるのが、わからないのかー負けず嫌いとか言ってるのが、なんか若いなーと感じるのと同時に、その発言に違和感というか、その自慢必要?と思ってしまいました。 ピック経験者なら、年齢いってても、まだ早いと思うけど、やる気と負けず嫌いがあれば、若さは関係ないと思いますか?

  • ○○ちゃんのこと嫌い?

    質問させてもらいます。よろしくお願いします。 1週間ほど前に好きな人(女の子)の親友の女の子から電話があり、ちょっと話をしました。 僕の好きな彼女もその親友の女の子も両方とも彼氏もちなのですが、結構仲良くさせてもらっています。みんな同い年です。 それで、その親友の子との電話で"最近何してたの?"みたいな会話をしていて、突然"○○ちゃんのこと嫌い?"って聞かれて驚いてしまいました。 というのも、僕と好きな子が普段仲良くしていて、たまーに2人で長時間会って話をしている事をその子も知っているはずだからです。普段から仲良くしてるし嫌いじゃないよというと彼女は納得していました。 僕が好きな人のことを嫌いだと好きな人は感じていて、それでその子の親友に相談でもしていたのかなーとちょっと感じてしまいました。もちろん嫌われるよう事はしていないつもりですが。。。電話で話した後にも、好きな子と会い普通に話もしたし。 どう思われますか? 長々と質問を書いて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    私は女子生徒が学年で6人の高校にかよっている高2です。クラスは2人です。 入学した当初女子みんなでお昼を一緒にしたりしてました。 その同じクラスの子が唐突に私を嫌いネットなどで私の悪口を書いたりしました。 嫌いになるのはしょうがないし無理に話す必要はないと思い話さなくなりました。6人からもぬけていきました。 しかししばらくたちクラスで2人ってこともあり話さないわけにはいかず話すようになりました。 そこまではまだよかったのですが、その子が6人に戻ることはなかったので男の子たちからは私が仲間はずれにしたと冗談まじりで言われます。 それからその子は2年生ぐらいから天然キャラみたいなのに変わり面白いと皆に言われています。 ある男の子にあいつみたいなキャラになればとか言われます。 正直つらいです。その子のことは嫌いというわけじゃないのですが、 1年も前のことだけどこんな悪口をいっていた子なのにとかおもってしまったり、 天然とかわざとじゃないかと思ってしまったり。 きっとみんなに面白いと言われている嫉妬心が1番大きいのかもしれません。 それに悪口の話などもかさなり黒い感情が消えません。 こんなことを思ってしまうのがいやで、 でも押し殺すのがすごくつらいです。 この感情と私はどうやって向き合えばいいのでしょうか? 長々とまとまらない話ですみません。

  • 男子の考えてることがわかりません。

    中3女子です。 クラスの男子の考えてることがわかりません。 席が後ろで授業中もいつも ちょっかいを出してくる人がいます。 髪の毛いじられたり、つっつかれたり…。 でもちょっかいだしてくるけど とても優しくていい人なんです。 この前、『手冷たくね?』と言われ手を握られました。 それでよくその人に天然天然って馬鹿にされるんです。 そしたら急に 『おれ天然って結構きらいじゃないよ。』って…。 ノリとか無くて、さらっと言ってきたのでびっくりしました。 あからさまに女子に勘違いさせるようなことしてなにを考えているんでしょう? タラシとかそのような人ではないです。 みなさんだったらどう考えますか?? みなさんの意見よろしくおねがいします。

  • 父親 嫌い

    中1女子です。私は父親が大嫌いです。この世で一番嫌いです・・・ 理由は、なんでも自分の思い通りにならないと怒鳴ったり(過去には暴力を振るったり母親の首を絞めたり)、 仕事をせず、父親は自営業と言っているけれどいつも寝ているだけだったり、 外に出たり人と関わるのが嫌いでコンビニすら1人で行けなかったり、 金遣いが荒く家族に何も言わずなんでも通販で買ったり、 母親には悪口しか言わないのに娘の私をすごく甘やかしたりするからです。 私は今無理に父親嫌いを直さなくてもいずれはそんな気持ちなくなるんじゃないかな・・・と考えていますが、その父親嫌いがなくなるまで私はずっとこの辛い気持ちのままでいなければならないんでしょうか。 母も私も、大嫌いな父親とこれからも一緒に生活しなければいけないんでしょうか。 ちなみに、父親は本当に怒ると私にも何をするか分からないので、 怖くて「こういうところを改善して欲しい」などは言えません。 話しかけられて無視、とかも私にはできません。