• 締切済み

ご近所さんとのお食事会

新築マンションに引っ越して約一年、このご時世でかなり売れ残り 未入居の部屋がかなりある始末。ご近所さんもほとんど見かけない位で、ゴミ捨てに行っても滅多に住人に会うことはない。 そんな中で、ひょんなきっかけから仲良くなれる人が出来て、お茶したり、メルアドの交換などもしました。今度は旦那も交えて持ち寄りで飲みましょう。ということになったんですが、今までそういうお付き合いをしたことがありません。 こんなご近所さんとのお付き合いをしている方。どんなものを作ったらいいでしょうか?もちろん重なってもいけないので相談はするつもりでいますが、あまり料理は得意ではありません。負担にならずに続けていけるようなものアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

料理が苦手とのこと。。。 まず、持ち寄り分担を決める方向で話を進めて、その中で、「果物」とか「デザート(スイーツ)」といった分野、要は買ってくればすむものを自分の分担にすればいいと思います。 最近では、デリバリーも増えてますし、デパ地下でのお惣菜も豊富です。 そういうのを活用してもいいと思うのですが、なかなか難しいですよね、ご近所さんとのお付き合いって・・・。