• 締切済み

じれったい><

私には周りから付き合ってるのかと思ってたと言われる関係の男の子がいます。 お互い大学2回生で同い年です。私は彼と一緒にいるのは楽しいし嬉しいのでできれば付き合いたいです。 ただ向こうには彼女がいるかもしれないので私から動くことができないんですが、相手も今まで告白したことがなかったりで動く気配が感じられません。 そしてかれこれ5ヵ月くらい今の状況が続いています・・・。 私もそろそろこの現状が辛くて次の恋を探そうかと思い始めました。 相手にそのことを何となくほのめかしてみようかと思うのですが、やめた方がよいでしょうか? 男心がもう分からなくて悩んでます。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

好きだと思うのであれば、ご自身から告白すればいいだけのことです。今は女性からでも告白する時代です。 待っているだけでは何も進展しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vi0626
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

あなたがじれったいです(笑 すきなんでしょ?告白したら?相手に彼女いようがいまいが関係ないでしょ。というか、彼女いるかどうか、確かめないの? 男から告白しなければならない、って固定観念強くないですか? >相手にそのことを何となくほのめかしてみようかと思うのですが、や>めた方がよいでしょうか? そんなじれったいことをなぜいまさら?意味がわかりません。やめた方がいいです。 >男心がもう分からなくて悩んでます。 男心云々以前に彼の気持ちを分かる勇気をもってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

>>ただ向こうには彼女がいるかもしれないので私から動くことができないんです ほとんどの人がそういう状態で告白してるんですよ? 彼女がいるかもしれないってのを言い訳にしてるだけですかね? >>私もそろそろこの現状が辛くて次の恋を探そうかと思い始めました。 相手がどう思っているのかはわかりませんが、そう思うならほのめかす必要もないのでは? そもそも、あなたが彼のことを好きではないんですか? なのに、なぜ自分から告白するの嫌なんでしょう。 相手に彼氏彼女がいないのが確認できないと行動できないなら、次の恋を探してもまた同じ事の繰り返しになると思うんですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sksse
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

5ヶ月もその状態って女子には耐えれないですよね。 自分でもじれったいって思っているなら行動に出してみてはどうですか? 告白してその恋が終われば次の恋に前進できるんですよ。 やっぱり話さないと人間の気持ちなんて分からないですからね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

告白は男だけのものじゃないと思うけど? ほのめかすよりも好きなら自分から告白してみてもいいと思うよ。 でも…次の恋を探せる程度にしか好意を持っていないのであれば、そうした方がいいとも思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心について

    私は18歳で小学校から一緒で家も近い男の子を好きになりました 今までずっと幼なじみで一度も好きになった ことはなかったのですが好きになってしまいました その子は性格や容姿もよくモテますが ちゃんと好きじゃないと告白されても付き合わない、 という子です。 付き合いたいのですが向こうが私の ことをただの幼なじみとしか思ってなさ そうですしどう思ってるかわからず 関係が壊れてしまいそうでなかなか 告白することができません。 前から仲は良かったんですが最近よく遊ぶようになり 二人で家などで遊んだり出掛けたりもします 向こうからのスキンシップが結構あって 女子にあまりスキンシップをしないので 驚くことが多々あります。 他の女の子とは遊んだりしてないようです。 連絡も毎日取り合っています。 ですのでこういう場合の男心は どういうものでしょうか??

  • 男の人の考えって??

    私は今21歳なんですが、おととしアルバイトで知り合った男の子に恋しました。お互い遊びに行ったり、語ったり、仲良しでした。私も相手も「好きです」ってストレートに言う事ができなかったんですが、去年の3月、告白されたんです。すっごく嬉しくて舞いあがってしまって、そのときすぐに返事できませんでした。次の日に連絡してみると、彼はもう無理なんだと思っていたらしく、「一回無理って自分で思い込んだら、もう付き合えない」と言われてしまったのです。最悪ですぐに返事しなかった自分が死ぬ程情けなかったです。それから夏がきて冬が来て、私にも向こうにも恋人ができたのですが、私はやっぱり彼の事が好きで、付き合っては別れ、の繰り替えしでした。11月、私は彼に「私やっぱりあなたが好きです!」って電話しました。(フラれるのわかっていたし、言ってすぐきりました)これでもう連絡くる事も無いし、ふっきれるかな。って思っていたら、次の月、電話がかかってきたんです。緊張して出てみると、全くどうでも良い質問でした。また次の月もそんな事がありました。他の人に聞けばいいのに、なんでよりによって私にきくの?って思っちゃいます。(うれしいんですが)私なら、自分がふった人にそんなどうでも良い事は聞けないし、まわりの子もそうみたいで。いったい彼は何を考えているのでしょう…?

  • あなたなら、告白する?それとも告白されるのを待つ?

    新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。 そんな状況におかれた私は 「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」 と思っていました。 そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。 しかし、その数日後、飲みに行くことに。 なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、 「彼と一緒にいれたらなぁ」 と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。 でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・ また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。 まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。 でも勇気がありません。 あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか? そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?

  • 同僚を好きになってしまったら!?

    26歳独身の男です。 最近勤め先の事務所で好きになった人が出来ました。 その人は僕と同い年の事務員です。彼女が来てから2年半くらいで彼女も彼氏はいなさそうです。 はじめは恋愛感情なんて一切なかったのですが最近急に気になり出しました。 気になって仕方がないんで告白してしまおうか迷ってるのですが今後気まずくなるリスクもあるのでいまいち踏み切れません。 今まで何人かで遊びに行ったりとかは何回かしているので仲が悪い訳ではないですが向こうが僕を意識している気配はなさそうです。 そこで質問なんですが今まで長い間一緒にいて意識してなかった相手から突然告白されるとどう感じますか? いろいろご意見お聞かせ下さい。

  • 最後の一歩が踏み出せないんです

    こんにちは! 以前にもここでアドバイスをいただきました現在19歳の女子です。 今の状況(いい友達)が壊れるのが怖くて 勇気を出して告白できない状態でいます。 私は今片思いを他大の男の子にしていて 毎日1通ぐらいの間隔で欠かさずお互いメールを返しているのですが、 過去に私たちはまだ2回しか会っていません 1回目は彼の学祭、2回目は映画に私から誘いました。 別れた後「また遊ぼう」って言ってくれて嬉しかったのですが、 過去の経験からまた友達にしか思われていないのかな~ と思う気持ちもあります。 でも、私はもっといっぱい話したいですし、 休日も時間さえ合えば一緒にいたいなと思うようになり だんだんこれが恋なんだと自覚するようになりました。 しかし、普通に考えて会って2日で恋に落ちるとか早すぎですよね↓ こんな状況で女性から告白された男性の方はどう思いますか? みなさんアドバイスください! お願いいたします。

  • 好きな人にどのように見られているか…

    こんにちは。21歳の男です。 以前にもちょっと相談したことがあるのですが、好きな人の気持ちがわからなくて…。 4月の半ばに告白をしてその時に間接的に振られました。でもその後にちょっと気まずくなったりしたのですが、今は告白する前の仲のいい状態に戻ったように感じています。でも今は友達としてしか見られてないと思うのですが、このまま頑張って優しく接したり食事に誘ったりすれば、恋愛対象として見られますか…? 現状はメールを送れば返ってくる。学校帰りは僕が待ってて2人で帰ります。あとは電車を遅らせて終電まで一緒に話をしてくれたり(僕からもうちょっと話したいと言いました。)最近はお互い忙しいので食事などには行ってないんですけど、時間あるときにはまた行こうって約束をしています。 周りからみたらかなり仲がよく見られています。 今すぐには付き合えないと思うけど、少しでも相手の気持ちを動かせたいんです!!難しいことだと思うけどやれるだけのことはやってみようと思っています。 猛アタックすればちょっとでも現状が変わると思いますか…? また女の子で男の子から猛アタックをされて友達から恋人に変わった人はいますか…? よろしくお願いします。

  • 長年の男女の友情から、恋愛に変われるのでしょうか。

    現在独身28歳の会社員です。 今大学から10年間の同い年の女友達がいます。 ずっとお互い別々の恋愛もしてきましたし、相談もお互いし合える仲です。 今も二人でご飯食べたり、一緒に出掛けたりしています。 最近その子に友達としてでなく、恋人として付き合いたいと思い始めました。 私は一度だけ19歳だった彼女に告白しています。その時は彼女に彼氏がいてふられました。 それからずっと友達関係を続けてきましたが、また恋をしてしまったのだと思います。 彼女は今彼氏がいませんが、片思いな人がいることを相談に受けます。以前なら応援できたのですが、最近はどこか素直にできません。 相談としては、私はどうしたらいいのでしょうか。 結果はどうあれ告白することで後悔しないことを選ぶべきか、このまま崩さず続けてきた友達関係を続けていくべきか。 正直告白しても駄目だと思ってます。お互いに知り過ぎてますし、今さら向こうは、私を男としても見れないと思うからです。告白したことで何か崩れてしまうのも怖いです。 けど、今逃すと彼女の年齢的にも結婚までいってしまいそうで。。。。 すみませんが、似たような経験からのアドバイス、女性の立場からのアドバイスなど宜しくお願いします。

  • V字関係

    私は今ある男の子と微妙な関係です。 その彼とは同い年で大学で知り合いました。 それから仲良くなって数人で飲む時もお互いもたれたりすることもあり、二人でテスト勉強したこともあります。 …しかし彼には遠距離の彼女がいることが分かりました。私が直接聞くとはぐらかすしで近況などは知りません。けれどようやく本人の口から聞くことはできました。 それでも彼は私を気にかけてくれたり優しくしてくれたりするので私もそれについつい甘えてしまいます。 彼に彼女がいなければ私は付き合いたいと思うんですけど今の現状ではこちら側からは動くつもりはありません。 でも彼は告白を自分からしたことがなく、そういうのは無理だとずっと前に言ってきました。 こんな彼の心理はなんなんでしょう。結構つらいです。。。

  • すきでいていいんでしょうか。

    *長文です。。 こんにちは。私は現在都立高校に通っている高校1年生です。 突然ですが、今私には好きなひとがいます。 相手は同じクラスのサッカー部の男の子で、(今はもう違うのですが)以前2回連続で隣の席になって、たくさんしゃべっているうちにすきになってしまいました。 席が離れてしまってからは全く話していないのですが、目が自然と彼を追っていて、ああまだすきなんだなあとおもっています。 告白したりする勇気はないけれど、少しでもかわいく思ってもらえるようにとがんばっています。 けれど、実は私には以前同じクラスに彼氏がいました。 もともと私もすきで、告白されて付き合ったのですがいざ付き合ってみるとメールがしつこくて疲れてしまい、3ヶ月で振ってしまいました… それはお互いちゃんと話し合って別れたつもりなんですが、そのこともあってか周りの友達は今私が恋していることについて、 (どーせすぐ飽きるくせに) (人を振っておいて何を今更) みたいに思っているらしいんです… そう思ってから自分でも、新しい恋をしているなんて最低なのかなとか考えてしまいます… 相手の今私がすきな男の子には私よりずっと仲のいい女友達もいるし、諦めるべきなのかなとも思ってしまいます… でも諦めようと思っても、目は自然に彼を追っています。 嫌いになれないんです。 こんな私は最低なんでしょうか。 私にはひとをすきになる資格なんてないんでしょうか。 諦めなきゃいけないんでしょうか。 長文すいません。 みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • 告白したけど、返事は??

    サークルの先輩が春くらいから好きでメールなどでずっとアピールしてきました。 相手も私の気持ちには感ずいていたようで何度か一緒に遊びに行きました。ただ、私は照れてしまってサークルのときはその人と全然話せないのです。 嬉しくてニコニコしている顔を周りの人に見られるのがとても恥ずかしくて 笑・・ だからかえって他の男の子との方が仲良しです。 これじゃいけない!と思って3週間くらい前に一緒に映画を観に行ったとき自分の気持ちを伝えました。「好き好き好き!!」と熱く告白し、でもつきあってとは言えませんでした。相手からは「ありがとう、だけど今はまだ何も言えない」と言われました。 その後サークルで会った時などは今までどおり。無視とかもないし、メールもします。(向こうから来る事はないですが・・いつも私から) 飲み会の後に他の男の子と話していた私に対して少しヤキモチを焼いてくれたりはしてます。 カレの状況は今が国立大四年生で卒論がある、院に行く、恋愛をあまりしたがらない、すごくマイペース、まじめ、というところでしょうか。 私は返事をもらえるのでしょうか?確かに付き合ってとも返事の催促もしていません。だけど、「今は何も言えない」って言っていたからには返事をくれるものと思っています。気持ちを伝えたけれど、向こうが何もしてこないってことは友達でいようってことなのでしょうか?その場で断られなかったのは望みアリでしょうか? きちんと返事をくれと催促するべきでしょうか? 大好きだから相手が落ち着くまで待っていようと思っていましたが、辛くなってきてしまって相談しています。どうかアドバイスお願いします。