• 締切済み

じれったい><

私には周りから付き合ってるのかと思ってたと言われる関係の男の子がいます。 お互い大学2回生で同い年です。私は彼と一緒にいるのは楽しいし嬉しいのでできれば付き合いたいです。 ただ向こうには彼女がいるかもしれないので私から動くことができないんですが、相手も今まで告白したことがなかったりで動く気配が感じられません。 そしてかれこれ5ヵ月くらい今の状況が続いています・・・。 私もそろそろこの現状が辛くて次の恋を探そうかと思い始めました。 相手にそのことを何となくほのめかしてみようかと思うのですが、やめた方がよいでしょうか? 男心がもう分からなくて悩んでます。

みんなの回答

• star81
回答No.5

好きだと思うのであれば、ご自身から告白すればいいだけのことです。今は女性からでも告白する時代です。 待っているだけでは何も進展しません。

• vi0626
回答No.4

あなたがじれったいです(笑 すきなんでしょ?告白したら?相手に彼女いようがいまいが関係ないでしょ。というか、彼女いるかどうか、確かめないの? 男から告白しなければならない、って固定観念強くないですか? >相手にそのことを何となくほのめかしてみようかと思うのですが、や>めた方がよいでしょうか? そんなじれったいことをなぜいまさら?意味がわかりません。やめた方がいいです。 >男心がもう分からなくて悩んでます。 男心云々以前に彼の気持ちを分かる勇気をもってください。

• ichikuma
回答No.3

>>ただ向こうには彼女がいるかもしれないので私から動くことができないんです ほとんどの人がそういう状態で告白してるんですよ? 彼女がいるかもしれないってのを言い訳にしてるだけですかね? >>私もそろそろこの現状が辛くて次の恋を探そうかと思い始めました。 相手がどう思っているのかはわかりませんが、そう思うならほのめかす必要もないのでは? そもそも、あなたが彼のことを好きではないんですか? なのに、なぜ自分から告白するの嫌なんでしょう。 相手に彼氏彼女がいないのが確認できないと行動できないなら、次の恋を探してもまた同じ事の繰り返しになると思うんですが?

• sksse
回答No.2

5ヶ月もその状態って女子には耐えれないですよね。 自分でもじれったいって思っているなら行動に出してみてはどうですか? 告白してその恋が終われば次の恋に前進できるんですよ。 やっぱり話さないと人間の気持ちなんて分からないですからね。 頑張ってください。

• Tiffa9900
回答No.1

告白は男だけのものじゃないと思うけど? ほのめかすよりも好きなら自分から告白してみてもいいと思うよ。 でも…次の恋を探せる程度にしか好意を持っていないのであれば、そうした方がいいとも思いますけど。