• 締切済み

V字関係

私は今ある男の子と微妙な関係です。 その彼とは同い年で大学で知り合いました。 それから仲良くなって数人で飲む時もお互いもたれたりすることもあり、二人でテスト勉強したこともあります。 …しかし彼には遠距離の彼女がいることが分かりました。私が直接聞くとはぐらかすしで近況などは知りません。けれどようやく本人の口から聞くことはできました。 それでも彼は私を気にかけてくれたり優しくしてくれたりするので私もそれについつい甘えてしまいます。 彼に彼女がいなければ私は付き合いたいと思うんですけど今の現状ではこちら側からは動くつもりはありません。 でも彼は告白を自分からしたことがなく、そういうのは無理だとずっと前に言ってきました。 こんな彼の心理はなんなんでしょう。結構つらいです。。。

みんなの回答

回答No.4

ANo.1です。 当初受けた主旨と、ややニュアンスが異なるようなので、しつこいですが、もう一言、失礼します。 貴女は、質問で「私からは動かない」とありました。 そう決めた上での御質問と理解しました。 でも自分自身に問いかけてみてください。それでいいのかどうか。 貴女が彼の存在をどの程度重く受け止めているのか。 それ次第では、「貴女から動く」という手段はあると思います。 もちろん、突然「愛してる~」ではなく、チャンスやリスクを見極め、作戦を立てる必要はあります。 自分の心に嘘をついて、争いを恐れて、恰好をつけて身を引く、という方法もありますが、それは、生涯後悔する、という覚悟が必要です。 どの様な行動を取るか、それは貴女の心次第です。

pinky_h
質問者

お礼

もう一言いただけて嬉しいです☆ ありがとうございます。 自分でも彼に彼女がいるから・・・とセーブをかけてしまっているのか、友達以上だけどライクの好きなのかよく分からなくなってきてます(+_+) でももしチャンスがあればそれとなく言ってみようかなと思えました!!

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

辛いだろうね・・・普通はどちらかにでも恋人が居る場合「好きになっちゃったら」もしくは「好きになられちゃったら」その時点で男女間の友情は成り立たなくなるからねぇ。彼もそれを分かってての言動だと思う。

pinky_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会っていると嬉しい反面とてもつらいです。友情が成り立たなくなるのを分かっての言動というのはどういう意味なのでしょう? 友達と思っているのなら気のあるそぶりをしないでほしいです(;_;)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

親しい異性の友人だろうね。 今の関係を壊したくない気持ちもあるから自分から敢えてその遠距離の彼女の事を言う事はないんだろうけど、彼女としては離れているとはいえ絆で結ばれているんだろうしね。 貴方にとってはもどかしいのかもしれないけど、彼は親しさは大切にしたい気持ちはあっても一線は画しているだろうからね☆

pinky_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに親しさはかなり他の人よりもあると思います。私自身も今の関係が壊れるのも嫌です・・・。だから私もいつもあえて彼女のことには触れません。というより触れるのが怖いです。

回答No.1

彼の心理は、貴女と同じだと思います。 彼には、彼女がいるから、貴女から動かない、との話ですが、 彼も、彼自身には彼女がいるから、貴女には告白しない、ということなのでしょう。 双方動かなければ、貴女と彼との関係は、それ以上進展はありません。何らかの運の良い(或いは不運な?)きっかけでもあれば別でしょうけど。 酷薄な様ですが、つらいけど我慢するしかないですね。

pinky_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つらいです、本当に。 お互いが動けないんですかね・・・。 彼に彼女がいる状態で私が動いたら下手すると略奪みたいになってしまうし・・・。 別れるまで待つしかないですよね(:_;)

関連するQ&A

  • じれったい><

    私には周りから付き合ってるのかと思ってたと言われる関係の男の子がいます。 お互い大学2回生で同い年です。私は彼と一緒にいるのは楽しいし嬉しいのでできれば付き合いたいです。 ただ向こうには彼女がいるかもしれないので私から動くことができないんですが、相手も今まで告白したことがなかったりで動く気配が感じられません。 そしてかれこれ5ヵ月くらい今の状況が続いています・・・。 私もそろそろこの現状が辛くて次の恋を探そうかと思い始めました。 相手にそのことを何となくほのめかしてみようかと思うのですが、やめた方がよいでしょうか? 男心がもう分からなくて悩んでます。

  • 彼氏との関係について・・・

    私には今、同い年の彼氏がいます。 彼は私に告白する前、別の女の子3人程に告白しています。 その全員に振られ私、、、、 みたいな感じなようで 結果、私は4人目ということになります。 正直、彼は誰でもよかったんじゃないかと思うんです。。。 今は好きだとも言ってくれるし、デートにも行きました。 でも、、何か私の中ですっきりしない部分があるというか、、、 この話も本人に聞いた訳ではなく、友達から聞きました。 別れようかとも考えましたが、 彼が好きなので別れたくない気持ちもあるんです! どうしたらいいでしょうか? みなさまの意見を聞かせていただければ嬉しいです

  • 彼女との関係改善は可能でしょうか?

    はじめまして 大学1回生で18歳の男です。 僕には付き合って2ヶ月ほどの 2コ下の彼女がいるのですが最近上手くいってません。 出会ったのはネットで告白は向こうからでした。 所謂ネット恋愛というものでお互い顔写真は見せ合いましたが 時間や距離などの問題もありまだ1度も会ったことはありません。 初めの方はお互いちょこちょこメールしたり 電話したりと楽しくやっていってたのですが 1ヶ月ほど過ぎたあたりから少し距離感を感じるようになりました。 そんなある日彼女のtwitterの別アカウントを偶然発見してしまいました 見たらダメだと思ったのですが気になる気持ちを抑えきれず見てしまいました。 そこには 重いから気持ちが薄れてきた、しばらく放置かな、等と書かれてました。 重いと思われる言葉等を言わないように気をつけていたつもりだったのですが すぐにごめんと何度も謝ってしまったり、気を遣ってしまったり、よく好きと言ってしまったりするのが重いと思われてしまったのでしょうか… また初めは正直浮かれていたのもあり お互いの距離感を考えずに接していたのも問題だと思っています。   もともと向こうからはメール等はしてくる方ではなかったのですが 最近では全くしてくることはなくこちらから偶にメールをしてもやはり距離感を感じてしまいます。 それにTwitterを見てしまったので怖くて自然に彼女にメールや電話をすることができなくなってしまいました。 今現在は向こうのTwitterに放置安定かな…的なことが書かれていたので 一旦距離を置いて最低限のメールしかしていません。 この状態がもう少ししたら1ヶ月ほどになります。 僕は彼女と距離感を感じる前の状態に戻りたいのですが恋愛経験が少なく女性の心理がわからずどうしたらいいのかわからなくて… どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 曖昧な関係を変えるには?

    職場の男性(三歳年上)の事が好きです。3ヶ月程前に付き合ってほしいとは言わず、好きだという気持ちだけ告白しました。 彼は超草食系で、あまり付き合いがいいタイプではありません。 告白後、私から誘って月一ペースでランチに行っていますが、彼から誘ってきたり、メールがくることはなく、彼が私をどう思っているのかも聞いていません。 告白して数ヶ月経っているのにあちらからの動きが一切ない、という今の状況や雰囲気から脈は無いのは何となくわかるし、本人の口からでないにせよ付き合ってる人はいないけど他に好きな人がいる、と聞いたし、休日にわざわざ予定をあけてくれるとはいえ、ランチも断る理由がないから付き合いできてくれてるのかもしれません。 彼はあと3ヶ月で仕事をやめます。それまでに付き合ってほしいと告白したい、私の事どう思っているのか知りたい…と思うのですが、反面、気持ちを聞いて断られてしまったらそこでおしまいだけど、今の曖昧な状態でも現状維持、次の職場も近くだし、アプローチし続ければいつかは気持ちが向いてくるんじゃないかっていう諦めきれない気持ちもあります。 一体どうすればこのモヤモヤした感じがなくなるのでしょうか?もし告白したり、彼の気持ちを聞くとしたらどのタイミングがよいのでしょうか?  できれば沢山の方、特に草食系の男性からアドバイスいただけると非常にうれしいです。

  • 彼氏との関係について相談させてください

    彼とは同い年で私は学生、彼は社会人です。彼は他の人に比べて 物事を現実的に考えるところがいいところでもあり、悪いところでもあります。例えば結婚の話ですが、現実的に考えたら今は無理とは私も思いますが、結婚したいくらい好きだよという意味で言ってほしいという気持ちもあります。また、彼は言葉で気持ちを表現するのがどうしても恥ずかしいらしく、私が望んでも無理だと言います。いつでも会える関係ではないので私は言葉で伝えてほしいとも思うのですが・・・。 そして一番相談したいことなのですが、私は前から彼氏に依存してしまう傾向にあります。彼としばらく会えないことになると、とても寂しい気持ちに襲われます。彼にやみくもに会いたいと言って負担になり振られた過去もあります。いい意味でお互いの距離を保ち上手くやっていくにはどうしたらいいのでしょうか?アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 微妙な関係

    女性です。 今まで出会った中で、(私の中)での最もタイプの人と出会いました。会った当初はお互い、もすごくいい感じでした。私の方から、告白しましたが、うまくいきませんでした。私も焦りすぎたのが悪かったのですが、素直な気持ちを伝えました。そのときはあきらめようやく、最近落ち着いたと思ったら、彼から連絡きて、もっとやさしく接するよ、ごめんねといってくれました。でも、やっぱり口だけで、行動がともなってませんでした。はっきりいって女性に対して彼はルーズです。 不特定多数でつきあったことはないといいますが、明らかに複数の女性にアプローチしてます。そのような男性は、自分が更正させようと思っても難しいものでしょうか。 いいところもたくさんあったので、正直半分好きで、半分嫌いです。でもしばらく距離をおこうと思います。こんな内容ですが、こんな状況を打破したいでの、なにかいいアドバイスあったらお願いいたします。

  • 彼との微妙な関係。

    私(21歳)が片思いをしている彼(30歳)には付き合い始めて1ヵ月半の彼女(21歳)がいます。彼女から告白されて付き合うことになったようです。 彼とは去年の7月に知り合って以来、ほぼ毎日連絡を取り合う仲で、メールのやり取りも結構するし、スカイプ電話で夜に1時間程度ほぼ毎日話しています。 去年、私のことを好きと言ってくれていた時期もあったのですが、その時私はまだ彼に対して好きという感情があまりありませんでした。しかし、今は凄く好きでしかたがありません。彼女が出来たと言われたときに、私も自分が納得するように気持ちを伝えました。予想通りの「ありがとう」という返事でした。 彼と私の住んでいるところの距離は車で2時間くらいなのでなかなか会うことは出来ませんが、たまに会うと彼女ができた今でも、キスをしたり抱きしめあったりします。最後まではしませんが… 私が「会いたい!」と言えば、「俺も会いたいよ」 と言ってもくれます。 彼とその彼女は遠距離で片道5時間。滅多に会えないようで、連絡はほぼメールのみ。電話はあまりしていないようです。 彼は彼女の話もするし、辛い時は頼ってくれるし甘えてもくれます。彼も「頼ってね!」って言ってくれています。私は何回も彼から離れようとしたのですが、好きなので離れられずにいて、彼に言いました。離れようと思っても離れられなくて…と。すると、 「無理して離れることないよ。時間がかかる。好きな人が出来たら自然に忘れるよ。それまでは、お互い無理しないで自然にいこうね」って言われました。 私は、離れるべきだと思いますか? わたしがどんなに頑張ってももう彼は私を好きになってくれることはないのでしょうか。。

  • セックスレスでも夫婦関係を良くするために

    34歳男性です。 32歳妻から事実上のセックスレス宣言を今年に入って言われました。本人はずっと前から考えていたそうです。 ただ、理由は分かります。 私は男性不妊で結婚して6年間、毎日のようにセックスしても子供が出来ず、病院で検査して初めて男性不妊だと分かった次第です。 男の子が2人いますが、いずれも体外受精で授かった子供です。 妻はいまだに6年間無駄にしたと口に出し、本人はセックスがそんなに好きではなく、我慢していたそうです。そんな素振りも気付けなかった私は夫失格だと分かっていますが、妻はセックスを子供を授かるものと言う認識が強く、愛情の確認や性欲の解消とは思えないそうです。 子供が出来たら、私の性欲も収まるかと思いきや、2人目でも収まる様子もないので、言葉に出したそうです。 気持ちは分かりますので、セックスレスでも構いませんが、今まで、ちょっとしたボディタッチやハグ、キスなどで今日セックスしたいな、と思ったりする事が多々あったので、セックス出来ないとなると、そう言った事がしたくても自分としてはセックスを回避する為にしない方がいい、と結論が出ます。そうすると妻とはある程度の物理的な距離、心理的な距離を保たなければ、セックスしたい自分を抑えきれないのです。でも、そうすれば、夫婦間は冷え切るのは明白で、年明けから辛い思いをしています。 妻からこのように告げられ、以前のような愛情は薄れて来ていますが、不倫や浮気をするつもりはないので離婚は避けたいです。 どのように夫婦関係を保てば良いか、またストレス解消法等、教えていただければ幸いです。

  • 困っています(>_<)

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合うことになったのですが、最近あまり連絡がなくて距離を置かれてるような気がして… だから友達に彼に聞いてもらったところ、相性が合わないような気がする、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるなどと言ってたらしいです。 でも先週彼と遊んだ時に私に対して思ってることとか何かあったら言って?と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 現状は距離を置かれてるんですけど本人の口から距離を置きたいと言ってこないのが何でか分からないのです。私には何も言わないで勝手にとかひどくないですか? 前まで私からも連絡をとったりしていたのですが最近は我慢しています。でもつい最近記念日だって返事ないだろうなと思いつつ送ったらこれからもよろしくなとか普通に返事が来ました。 私はどうしたらいいか分からないのですがどう思いますか(>_<)?