• 締切済み

V字関係

私は今ある男の子と微妙な関係です。 その彼とは同い年で大学で知り合いました。 それから仲良くなって数人で飲む時もお互いもたれたりすることもあり、二人でテスト勉強したこともあります。 …しかし彼には遠距離の彼女がいることが分かりました。私が直接聞くとはぐらかすしで近況などは知りません。けれどようやく本人の口から聞くことはできました。 それでも彼は私を気にかけてくれたり優しくしてくれたりするので私もそれについつい甘えてしまいます。 彼に彼女がいなければ私は付き合いたいと思うんですけど今の現状ではこちら側からは動くつもりはありません。 でも彼は告白を自分からしたことがなく、そういうのは無理だとずっと前に言ってきました。 こんな彼の心理はなんなんでしょう。結構つらいです。。。

みんなの回答

回答No.4

ANo.1です。 当初受けた主旨と、ややニュアンスが異なるようなので、しつこいですが、もう一言、失礼します。 貴女は、質問で「私からは動かない」とありました。 そう決めた上での御質問と理解しました。 でも自分自身に問いかけてみてください。それでいいのかどうか。 貴女が彼の存在をどの程度重く受け止めているのか。 それ次第では、「貴女から動く」という手段はあると思います。 もちろん、突然「愛してる~」ではなく、チャンスやリスクを見極め、作戦を立てる必要はあります。 自分の心に嘘をついて、争いを恐れて、恰好をつけて身を引く、という方法もありますが、それは、生涯後悔する、という覚悟が必要です。 どの様な行動を取るか、それは貴女の心次第です。

pinky_h
質問者

お礼

もう一言いただけて嬉しいです☆ ありがとうございます。 自分でも彼に彼女がいるから・・・とセーブをかけてしまっているのか、友達以上だけどライクの好きなのかよく分からなくなってきてます(+_+) でももしチャンスがあればそれとなく言ってみようかなと思えました!!

• shokodayo
回答No.3

辛いだろうね・・・普通はどちらかにでも恋人が居る場合「好きになっちゃったら」もしくは「好きになられちゃったら」その時点で男女間の友情は成り立たなくなるからねぇ。彼もそれを分かってての言動だと思う。

pinky_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会っていると嬉しい反面とてもつらいです。友情が成り立たなくなるのを分かっての言動というのはどういう意味なのでしょう? 友達と思っているのなら気のあるそぶりをしないでほしいです(;_;)

• blazin
回答No.2

親しい異性の友人だろうね。 今の関係を壊したくない気持ちもあるから自分から敢えてその遠距離の彼女の事を言う事はないんだろうけど、彼女としては離れているとはいえ絆で結ばれているんだろうしね。 貴方にとってはもどかしいのかもしれないけど、彼は親しさは大切にしたい気持ちはあっても一線は画しているだろうからね☆

pinky_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに親しさはかなり他の人よりもあると思います。私自身も今の関係が壊れるのも嫌です・・・。だから私もいつもあえて彼女のことには触れません。というより触れるのが怖いです。

回答No.1

彼の心理は、貴女と同じだと思います。 彼には、彼女がいるから、貴女から動かない、との話ですが、 彼も、彼自身には彼女がいるから、貴女には告白しない、ということなのでしょう。 双方動かなければ、貴女と彼との関係は、それ以上進展はありません。何らかの運の良い(或いは不運な?)きっかけでもあれば別でしょうけど。 酷薄な様ですが、つらいけど我慢するしかないですね。

pinky_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つらいです、本当に。 お互いが動けないんですかね・・・。 彼に彼女がいる状態で私が動いたら下手すると略奪みたいになってしまうし・・・。 別れるまで待つしかないですよね(:_;)