• ベストアンサー

困っています(>_<)

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合うことになったのですが、最近あまり連絡がなくて距離を置かれてるような気がして… だから友達に彼に聞いてもらったところ、相性が合わないような気がする、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるなどと言ってたらしいです。 でも先週彼と遊んだ時に私に対して思ってることとか何かあったら言って?と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 現状は距離を置かれてるんですけど本人の口から距離を置きたいと言ってこないのが何でか分からないのです。私には何も言わないで勝手にとかひどくないですか? 前まで私からも連絡をとったりしていたのですが最近は我慢しています。でもつい最近記念日だって返事ないだろうなと思いつつ送ったらこれからもよろしくなとか普通に返事が来ました。 私はどうしたらいいか分からないのですがどう思いますか(>_<)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.7

こんにちは。 男性です。 質問者様は彼の事が好きで別れたくないという事を前提に回答しますね。 彼からの告白でお付き合いして3ヶ月。 おそらく彼は質問者様の事が好きになって彼の中で理想的な質問者様の 彼女像を作り上げて行ったのだと思います。 そして告白して念願かなって付き合える事になった。 彼の頭の中は理想的な質問者様像で一杯だったのでしょう。 有頂天になった事でしょうね。 そして実際にお付き合いしてみて3ヶ月ぐらい経過したところで・・・ 「あれ?何か違うな?ん?こんなはずじゃ・・・」となてしまったのだと 思います。 だから一旦気持ちをフラットにするために「距離をおく」という事を考えたのだと 思います。 でもこれは彼が「自分で解決しようと思って」やっている事なのだと思います。 彼が「自分で」確かめようとしている事なのだと思います。 今は未だ自分の気持ちを質問者様に吐露するのは時期尚早と判断しての事だと 思いますよ。 未だ彼は自分の気持ちを疑っている段階なのでしょう。 だから「別れ」ではなく「距離をおく」事で自分の気持ちをフラットにして。 フラットな状態で少し距離をおいた位置からもう一度質問者様と接してみようとね。 「自分で」解決したいから。 今の自分の気持ちに疑いを持っている段階で不必要に質問者様を傷付けてしまう事を 避けたかったんだよね。 だから「自分で」解決するという選択肢を選んだんでしょう。 質問者様は「友達には言ったのに・・・」「自分で勝手に・・」と思うかもしれませんが そういうフィルターをかけて今後、彼と接するのは危険ですよ。 今までとはちょっと離れた距離感で質問者様を再認識しようとしている彼。 質問者様に出来る事は、その距離感で精一杯彼を愛する事です。 それが質問者様に出来る唯一の事でしょ? ちょっと距離をおいて俯瞰的に見ている彼を責めたりせずに思いっきり愛情を注ぐ事です。 距離があるならあるなりの愛情の注ぎ方もあると思います。 浅く平たくではなく、ピンポイント的に深~い愛情を抱いて接する。 彼を思い、受け止めようとしている質問者様には、それが出来ると思いますよ。 いや、出来る筈です。 少し距離はあっても彼に真正面を向いてね♪

Kaoriny
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます(^^) 回答者様のおかげで自分の考え方の視野が広がったし、心が落ち着きました* 彼を信じて連絡が来るのを待っておこうと思います!

その他の回答 (6)

• kyoneko
回答No.6

自分から告白したのに、好きかわからないとか。 なんなの?ですね。 まあ、それだからあなたには言えなくて陰で言ってるんでしょうけど。 えーと。 あなたは、この先この彼と付き合うのですね? 好きなのですね? だったら、相手の気持ちをあれこれ考えずに、もっと自分をアピールして言う事が大事ですし。 このような感じは気に入らないとなれば、もう交際解消でもいいのだし。 どうするかは、あなた次第ですよ。

Kaoriny
質問者

お礼

ほんとにそうなんですよ。 私は彼のことが好きだし出来るならばこれからも付き合っていたいと思います(;∀;) 回答ありがとうございます(^^)

• See1028
回答No.5

付き合って3ヶ月と言ったら、普通はまだラブラブな時期ですよね。 それを >相性が合わないような気がする、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるなどと言ってたらしいです。 彼自身がこう感じてるという事は、付き合い始めにある燃えるような気持ちが湧かなくて、戸惑ってる感じですね。 でも決して嫌いという訳でも、今すぐに別れたいという事でもない。 >現状は距離を置かれてるんですけど本人の口から距離を置きたいと言ってこないのが何でか分からないのです。私には何も言わないで勝手にとかひどくないですか? 貴女には悪いですが、キープされてる気がします。 1人になるのがイヤだとか、そんな気持ちもあるかな? 少し様子を見て、それでも現状が変わらなければ貴女から振っちゃえば? 付き合って3ヶ月って、もっと楽しいはずでしょう? 貴女、ちっとも楽しそうじゃないし。 やっぱり女性は愛されてこそ魅力も増すと思います。 男は星の数ほどいるし、もっと貴女を大事にしてくれる男性はいると思いますよ。

Kaoriny
質問者

お礼

回答ありがとうございます* でも会ってる時とか私すごい楽しいですよ(^^) 私のこともっと大事にしてくれる人がいるかもしれないって分かってるんですけどやっぱり別れるなんてイヤ、彼がいいって思っている自分がいるんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

どうも・・、質問文を読んでて不思議に思ったのですが・・・。 (・.・ゞ >彼から告白されて付き合うことになったのですが ↑ これは、理解できます。 しかし、質問者様の「彼に対する気持ち」が全く書かれてませんよね?。 単純に、彼が好きなのか?、嫌いなのか?、解らなくなってるのか?、でもいいけど。 もっと自分の気持ちに正直に成ってみては?。 彼が好きなら、もっと積極的に彼を追いかけてもいいでしょう。 嫌いなら、「もう、別れましょう」と、バッサリ切り捨ててもいいでしょう。 「彼の気持ち」より、「自分の気持ち」だと思うけどな。

Kaoriny
質問者

補足

私は彼が大好きです!付き合った当初より好きが増しています。 別れたくないけど、そのためにはどうしたらいいのか分からないんです(>_<) 彼は追いかけられるとちょっとひいちゃうタイプだと思うから追いかけるにも出来なくて…

回答No.3

自分中で信ずる事ができないような雰囲気の人なら諦めるのがよいです。つまらない心配して心を痛めることはない(^^♪

Kaoriny
質問者

お礼

彼のこと好きだしもうちょっと諦めずにがんばってみようと思います!ありがとうございます*

• sin569
回答No.2

変だね。もしかしたら他に好きな人がいるのかも? その人にアタック中で・・・ことないかな^^;  もう少し情報集めてみたら! 釣った魚に餌あげないタイプなのかな?    情報集めてみて、一度話ししてもいい時期だよ3ヶ月って!

Kaoriny
質問者

お礼

多分,彼の場合は他に好きな人がいるとかじゃなく釣った魚に餌をあげないタイプだと思います(>_<) 話し合いすることも大切ですよね!ありがとうございます*

noname#188289
noname#188289
回答No.1

何か悩んでるんでしょうね でもきいて言わなかったなら待つしかないですね または話し合いしようと言ってみてはどうでしょう?

Kaoriny
質問者

お礼

やっぱり待つしかないんですかね>< 何もなかったらまた話し合いをもちかけてみようと思います。ありがとうございます!