• ベストアンサー

困っています(>_<)

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合うことになったのですが、最近あまり連絡がなくて距離を置かれてるような気がして… だから友達に彼に聞いてもらったところ、相性が合わないような気がする、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるなどと言ってたらしいです。 でも先週彼と遊んだ時に私に対して思ってることとか何かあったら言って?と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 現状は距離を置かれてるんですけど本人の口から距離を置きたいと言ってこないのが何でか分からないのです。私には何も言わないで勝手にとかひどくないですか? 前まで私からも連絡をとったりしていたのですが最近は我慢しています。でもつい最近記念日だって返事ないだろうなと思いつつ送ったらこれからもよろしくなとか普通に返事が来ました。 私はどうしたらいいか分からないのですがどう思いますか(>_<)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

こんにちは。 男性です。 質問者様は彼の事が好きで別れたくないという事を前提に回答しますね。 彼からの告白でお付き合いして3ヶ月。 おそらく彼は質問者様の事が好きになって彼の中で理想的な質問者様の 彼女像を作り上げて行ったのだと思います。 そして告白して念願かなって付き合える事になった。 彼の頭の中は理想的な質問者様像で一杯だったのでしょう。 有頂天になった事でしょうね。 そして実際にお付き合いしてみて3ヶ月ぐらい経過したところで・・・ 「あれ?何か違うな?ん?こんなはずじゃ・・・」となてしまったのだと 思います。 だから一旦気持ちをフラットにするために「距離をおく」という事を考えたのだと 思います。 でもこれは彼が「自分で解決しようと思って」やっている事なのだと思います。 彼が「自分で」確かめようとしている事なのだと思います。 今は未だ自分の気持ちを質問者様に吐露するのは時期尚早と判断しての事だと 思いますよ。 未だ彼は自分の気持ちを疑っている段階なのでしょう。 だから「別れ」ではなく「距離をおく」事で自分の気持ちをフラットにして。 フラットな状態で少し距離をおいた位置からもう一度質問者様と接してみようとね。 「自分で」解決したいから。 今の自分の気持ちに疑いを持っている段階で不必要に質問者様を傷付けてしまう事を 避けたかったんだよね。 だから「自分で」解決するという選択肢を選んだんでしょう。 質問者様は「友達には言ったのに・・・」「自分で勝手に・・」と思うかもしれませんが そういうフィルターをかけて今後、彼と接するのは危険ですよ。 今までとはちょっと離れた距離感で質問者様を再認識しようとしている彼。 質問者様に出来る事は、その距離感で精一杯彼を愛する事です。 それが質問者様に出来る唯一の事でしょ? ちょっと距離をおいて俯瞰的に見ている彼を責めたりせずに思いっきり愛情を注ぐ事です。 距離があるならあるなりの愛情の注ぎ方もあると思います。 浅く平たくではなく、ピンポイント的に深~い愛情を抱いて接する。 彼を思い、受け止めようとしている質問者様には、それが出来ると思いますよ。 いや、出来る筈です。 少し距離はあっても彼に真正面を向いてね♪

Kaoriny
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます(^^) 回答者様のおかげで自分の考え方の視野が広がったし、心が落ち着きました* 彼を信じて連絡が来るのを待っておこうと思います!

その他の回答 (6)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

自分から告白したのに、好きかわからないとか。 なんなの?ですね。 まあ、それだからあなたには言えなくて陰で言ってるんでしょうけど。 えーと。 あなたは、この先この彼と付き合うのですね? 好きなのですね? だったら、相手の気持ちをあれこれ考えずに、もっと自分をアピールして言う事が大事ですし。 このような感じは気に入らないとなれば、もう交際解消でもいいのだし。 どうするかは、あなた次第ですよ。

Kaoriny
質問者

お礼

ほんとにそうなんですよ。 私は彼のことが好きだし出来るならばこれからも付き合っていたいと思います(;∀;) 回答ありがとうございます(^^)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

付き合って3ヶ月と言ったら、普通はまだラブラブな時期ですよね。 それを >相性が合わないような気がする、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるなどと言ってたらしいです。 彼自身がこう感じてるという事は、付き合い始めにある燃えるような気持ちが湧かなくて、戸惑ってる感じですね。 でも決して嫌いという訳でも、今すぐに別れたいという事でもない。 >現状は距離を置かれてるんですけど本人の口から距離を置きたいと言ってこないのが何でか分からないのです。私には何も言わないで勝手にとかひどくないですか? 貴女には悪いですが、キープされてる気がします。 1人になるのがイヤだとか、そんな気持ちもあるかな? 少し様子を見て、それでも現状が変わらなければ貴女から振っちゃえば? 付き合って3ヶ月って、もっと楽しいはずでしょう? 貴女、ちっとも楽しそうじゃないし。 やっぱり女性は愛されてこそ魅力も増すと思います。 男は星の数ほどいるし、もっと貴女を大事にしてくれる男性はいると思いますよ。

Kaoriny
質問者

お礼

回答ありがとうございます* でも会ってる時とか私すごい楽しいですよ(^^) 私のこともっと大事にしてくれる人がいるかもしれないって分かってるんですけどやっぱり別れるなんてイヤ、彼がいいって思っている自分がいるんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

どうも・・、質問文を読んでて不思議に思ったのですが・・・。 (・.・ゞ >彼から告白されて付き合うことになったのですが ↑ これは、理解できます。 しかし、質問者様の「彼に対する気持ち」が全く書かれてませんよね?。 単純に、彼が好きなのか?、嫌いなのか?、解らなくなってるのか?、でもいいけど。 もっと自分の気持ちに正直に成ってみては?。 彼が好きなら、もっと積極的に彼を追いかけてもいいでしょう。 嫌いなら、「もう、別れましょう」と、バッサリ切り捨ててもいいでしょう。 「彼の気持ち」より、「自分の気持ち」だと思うけどな。

Kaoriny
質問者

補足

私は彼が大好きです!付き合った当初より好きが増しています。 別れたくないけど、そのためにはどうしたらいいのか分からないんです(>_<) 彼は追いかけられるとちょっとひいちゃうタイプだと思うから追いかけるにも出来なくて…

回答No.3

自分中で信ずる事ができないような雰囲気の人なら諦めるのがよいです。つまらない心配して心を痛めることはない(^^♪

Kaoriny
質問者

お礼

彼のこと好きだしもうちょっと諦めずにがんばってみようと思います!ありがとうございます*

  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.2

変だね。もしかしたら他に好きな人がいるのかも? その人にアタック中で・・・ことないかな^^;  もう少し情報集めてみたら! 釣った魚に餌あげないタイプなのかな?    情報集めてみて、一度話ししてもいい時期だよ3ヶ月って!

Kaoriny
質問者

お礼

多分,彼の場合は他に好きな人がいるとかじゃなく釣った魚に餌をあげないタイプだと思います(>_<) 話し合いすることも大切ですよね!ありがとうございます*

noname#188289
noname#188289
回答No.1

何か悩んでるんでしょうね でもきいて言わなかったなら待つしかないですね または話し合いしようと言ってみてはどうでしょう?

Kaoriny
質問者

お礼

やっぱり待つしかないんですかね>< 何もなかったらまた話し合いをもちかけてみようと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 振られた好きな人にメール

    好きな友達に告白し、二週間待って先週振られました。 理由は「○○が悪いわけではないけど、今は誰とも付き合う気がない。 あとやっぱり○○には頼れない。でも告白されたのは本当に本当に嬉しかった。」 自分がまだまだ未熟で再確認でき、頼られる男になるべくもっと自分を磨いて また彼女にいつか告白してみたいと思いました。 そのためにこのまま彼女といるとどうしても恋愛対象としてみてしまうので、 「しばらく距離を置きたい、連絡を取るつもりはない」と言いました。 彼女は泣きながら「○○がそうしたいなら私はそれでもいい」と言われました。 ここまでが先週の話なのですが。 彼女に心配されたくないので この一週間落ち込んでいる自分をなるべく抑えて(本当は凄く落ち込んでいます) 学校(高校生です)でも彼女の前でもなるべく明るく振舞ってきました。 直接はあまり話す事は出来ませんでした。 そして今日彼女の友達から聞いたのですが 何があったのか分かりませんが凄く落ち込んでいます。 普段強気な彼女が日記にはもーやだ。。。とか書いてて。。 心配してしまって連絡取らないっていったにも関わらずメールで「何かあったの?一回頼ってみなよ!」と送りました。 そしたら返事で「ありがと。自分でなんとかします。でももしかしたら宜しくです。」と返ってきました。 やっぱりメールしたのはまずかったですか? あと毎日彼女に会うので本当は凄く辛いです。 これから彼女との接し方や自分のあり方としてどうしていけばいいのでしょうか? 明るく振舞っていくべきですか?弱さは見せたくないです。 距離は置いて自分磨きに集中すべきですか? 長文ですがお読み頂き有難う御座います。

  • 告白してきた彼の態度が変わりました

    アプローチしてくれてた彼がいるのですが、もっと仲良くなりたいと思っていた矢先、告白されました。 『気持ちは嬉しいけど、もっと仲良くなってから考えたい』と返事をすると 彼の方から『じゃあ、友達からで』と言われて、私はそれ以降モヤモヤしています。 ゆっくり仲良くなろうと思っていた相手から突然告白されてびっくりして混乱したのと 私から『友達からで』と言うのではなく、彼本人から『じゃあ、友達からで』と言われて戸惑ったのと その次の日からの彼の私に対する態度が少し変わったからです。 必ず返ってきていた連絡もたまにしかこなくなり、以前より気にしてくれてないような感じで、お誘いもなくなりました。 相手のペースに飲まれてしまって、気持ちが行ったり来たりして、この変化にうまく気持ちを切り替えれずにいたので 今日、思い切って彼に今の気持ちを伝えました。 『俺の気持ちは変わってはないけど。自分も付き合うからにはすぐには別れたくないっていうのもあるし、返事を聞いたあと、お互いを知るためなら友達からの方がいいかなと思った。また考えて連絡する』と言われました。 正直に話したところで困らせるだけだろうとは思ってました。 友達に相談すると『告白して返事聞いたあと、今は友達として接していこうと彼は心を切り替えたんだろうね』と言われました。 私の本音を言うと『告白してきた本人から友達からでなんて言われても。 彼の態度を見ると私へのこだわり?を感じないし、好きなのか何なのか分からない。 私の好きなところを聞いたとき、立ち振る舞いや一緒にいて落ち着くなどで、私の中身のことが一つもなかった』です。 だいぶ気持ちはスッキリしましたが、こんなに切り替え早いと思いませんでした。 彼の気持ちが分かる方教えてください。

  • 結婚のお祝い…断れますか?

    中学~高校時代の友達が結婚したことを、友達伝えに聞きました。 その結婚した友達が親しい友人を集めて結婚パーティを開くので、「一緒に行こう」と誘われ、本人から招待されてないことが気になりながらもOKしてしまいました。 その後 本人から改めて連絡をもらったのですが、 今になってよかったのか不安になってしまいました。 よく考えれば、卒業以来付き合いはなく、結婚の報告も本人からもらっていないのに 勝手にこちらから参加を口にした形になってしまって、先方も困っているような気がします… 相手がすごく気を遣っているのがメールからもわかり、今回は遠慮して違う場で個人的にお祝いすべきかな、と悩んでいます。 会場が決まってしまっていることもあり、早めに連絡しなくてはと思うのですが… 相手に失礼にならない断り方はないでしょうか? よく考えないで返事をしてしまった私が悪いのですが…どうかよろしくお願いします。 開始は18時30分からです。

  • 告白したんですが…

    高校三年生です。 好きな人に告白しました。彼とは友達として凄く仲良くしていたので片思い中の私ですら『好き』ということに最近気がついたくらいです。なので告白しても『友達としてしか見れない』と返ってくる ものと思ってましたが『考えさせてほしい』と返ってきました。考えるという時点でやっぱり脈なしのような気もしますが、とりあえず待とうと思います。そこで相談なのですが彼が考えてる間、普通に連絡してほしい。と言われました。なぜなら『俺が返事するまで音信不通になったら分からなくなってしまう。』との事でした。普通は返事をするまでは、あまり相手からの連絡は望まないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 告白(手紙で)されたら男子は返事がおそいのか

    最近、私(女)の周りでは告白する友達が多いです。 ちなみに告白の手段はほとんどの場合が手紙です。 それで、周りの友達たちは告白はするんだけどその後の、やっぱ気になる返事が来なかったり、すごく遅れてきたりします。(何週間とか何ヶ月とか…。) で、返ってきたとしても返事は大抵『ごめん。』や『好きな人がいるから。』とか手紙で返してくるんですが、そこで疑問なんですが…本当に下らない質問かもしれないけれども…。すいません;; 『どうして男子は女子から告白されて(手紙で)返事が遅くなるんですか?』 好きじゃないって返事するのにどうしてそんなに時間がかかるのかなと疑問に思いました。私的には、気を使ってあげてるのかなぁ?とか考えてるのかな?とか単に返事がめんどくさいのかなぁ?とか思います。勝手な予想ですが…;;前々から気になっていたんで。。 よろしくお願いします;;

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

  • 遠距離で彼女が冷めてしまい、悩んでいます。

    遠距離でも彼女に好きになってもらうには? 大学が離れ離れになってしまい今遠距離です。 最初僕の方から告白(今月初め頃)し、OKをもらいましたが、その時、OKの出し方が気に入らず「ちゃんと考えて出してくれた答えなの?」と僕が言ってしまい、 「そんなら撤回すればいいじゃん」と彼女の気分を害してしまいました。 そこで、「ごめんやっぱり俺は好きだから」と再度告白しましたが、再告白の答えははっきりもらえず、微妙な関係となってしまっているという状況です。 最近メールを再開しましたが以前に比べ素っ気なく(忙しいのか、それともやはり僕に冷めているのか) その子の友達に相談して、仲介してもらうと、 やはりどうも彼女は僕のことは友達レベルでしか今は見ていないみたいだ、ということでした。 しかし本人は「(僕)ががんばってくれたら、いくらでも好きになっていけると思う」と以前から言っていましたし、 その友達も同じことを言っていました。 従って遠距離で冷え切った中でも、僕がどれだけ努力できるかが問題と言うことみたいですね・・・ もちろんできるなら僕のことをちゃんと好きになってもらいたいですが、 僕には何ができるのでしょうか。何をすればいいのでしょうか? 漠然としていて無責任な質問かとは思いますが、 振り向いてもらえるようにもう一度がんばりたいとは思うけど、なかなか会えないし、お互いプライベートで忙しい。そんな中でどうやって愛情をはぐくませることができるのでしょうか・・・ とりあえず連休会う約束をしましたが、連絡自体以前とは違い、こっちから送らないと反応がありません。 (告白する前は向こうから夜中電話がかかってきたりメールが来たりしたのですが) 彼女の住んでいる方でもいろいろな人間関係ができつつあるみたいで、一緒に遊びに行く男友達もできたとか言っているので、このままでは奪われてしまいかねない、と不安です。 しかしながら、このような状況なので頻繁に連絡をこっちからとっても逆効果な気がして・・・ 勝手が分からず,どうするのがよいのか悩んでいます。 もうダメなのでしょうか(>_<) ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 待っていたほうが良いのでしょうか?

    わたしは今年20になる大学生で、 同い年の男の子を好きになりました。 仲良くなってLINEを交換し、ここ1か月は ずっと連絡を取り合っていましたが、 徐々に回数が減り既読無視状態となりました。 相手はLINEでは好きとか付き合いたい と言ってくれてたのですが、わたしは 口で言ってほしい、と言い LINEでの告白は流し気味でした。 でも会うと普通の友だちみたいでスキンシップ すらなく毎回残念な気持ちになっていました。 最後に会ったのは8月31日で その日も告白 されずに終わり、次いつ会おうかと話したら 15日の給料日まではなんとも言えない、と 言われ正確な日にちの約束は出来ませんでした。 次会ったときわたしから告白しようと 決めたのですが、その次の日からLINEの 返事が急に素っ気なくなり、電話したい と言っても時間を空けて ごめん と来ただけで不安になりました。 好きな人が出来たのではと思い、聞いてみると 相手はわたしが好きだと言ってくれました。 それでも素っ気ない態度は変わらず、 そのやりとりが寂しくなってきて相手に 早く会いたい、辛い とつい送ってしまいました。 返事は それくらい会えるよ、 我慢できる、たえようよ でした。 そこからLINEがこなくなって 今日で4日になります。 このまま連絡がくるのを待っていた ほうが良いのでしょうか? わたしから送りたいのですが面倒だと 思われたくなくてためらっています。 お金がなくても会える距離に住んでいるのに 避けられているような気がして不安です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 話し合いをしたいんですけど…

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合うことになったのですが、最近あまり連絡がなくて距離を置かれてるような気がしてます。 だから友達に彼に聞いてもらったところ、長続きしないような気がする、今まで付き合ってた彼女とタイプが違うくて分からない、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるとか、俺自身の問題やねんなど言ってたらしいです。で友達がそのことを何で彼女には言わないの?言ったら別れよってなるから?と聞いたらうん。と言っていたそうです。まだ別れたくはないけど連絡をしてくれないっていうのが分からないんです。私には考えたいから距離を置きたいとか何も言ってくれないし(;;)だからどうしたらいいか分からなくて… 私は彼のことが好きだし別れたくありません。なので彼とちゃんと話し合いたいと思ってるんですけど、私から連絡をとってもいいのでしょうか?それとも彼から連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか?自然消滅だけは避けたいです。

  • V字関係

    私は今ある男の子と微妙な関係です。 その彼とは同い年で大学で知り合いました。 それから仲良くなって数人で飲む時もお互いもたれたりすることもあり、二人でテスト勉強したこともあります。 …しかし彼には遠距離の彼女がいることが分かりました。私が直接聞くとはぐらかすしで近況などは知りません。けれどようやく本人の口から聞くことはできました。 それでも彼は私を気にかけてくれたり優しくしてくれたりするので私もそれについつい甘えてしまいます。 彼に彼女がいなければ私は付き合いたいと思うんですけど今の現状ではこちら側からは動くつもりはありません。 でも彼は告白を自分からしたことがなく、そういうのは無理だとずっと前に言ってきました。 こんな彼の心理はなんなんでしょう。結構つらいです。。。