遠距離彼女に好きになってもらうための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で彼女が冷めてしまい、悩んでいます。彼女に好きになってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?告白後の関係が微妙で、彼女は友達レベルでしか見ていないと感じています。しかし、僕ががんばれば好きになってもらえる可能性があるようです。遠距離や忙しさを乗り越えて愛情を育む方法を教えてください。
  • 遠距離で彼女に冷められてしまい、どうすれば好きになってもらえるか悩んでいます。最初の告白で彼女の気分を害してしまい、再告白の結果もはっきりせず微妙な関係になっています。彼女は僕のことを友達レベルでしか見ていないようですが、がんばって好きになってもらえる可能性もあります。遠距離や忙しさを乗り越えて彼女の愛情を育む方法を教えてください。
  • 遠距離で彼女に好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか?最初の告白で彼女の気分を害してしまい、再告白もはっきりした答えが得られませんでした。彼女は僕のことを友達レベルで見ているようですが、がんばれば好きになってもらえるかもしれません。遠距離や忙しさを乗り越えて彼女の心をつかむ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離で彼女が冷めてしまい、悩んでいます。

遠距離でも彼女に好きになってもらうには? 大学が離れ離れになってしまい今遠距離です。 最初僕の方から告白(今月初め頃)し、OKをもらいましたが、その時、OKの出し方が気に入らず「ちゃんと考えて出してくれた答えなの?」と僕が言ってしまい、 「そんなら撤回すればいいじゃん」と彼女の気分を害してしまいました。 そこで、「ごめんやっぱり俺は好きだから」と再度告白しましたが、再告白の答えははっきりもらえず、微妙な関係となってしまっているという状況です。 最近メールを再開しましたが以前に比べ素っ気なく(忙しいのか、それともやはり僕に冷めているのか) その子の友達に相談して、仲介してもらうと、 やはりどうも彼女は僕のことは友達レベルでしか今は見ていないみたいだ、ということでした。 しかし本人は「(僕)ががんばってくれたら、いくらでも好きになっていけると思う」と以前から言っていましたし、 その友達も同じことを言っていました。 従って遠距離で冷え切った中でも、僕がどれだけ努力できるかが問題と言うことみたいですね・・・ もちろんできるなら僕のことをちゃんと好きになってもらいたいですが、 僕には何ができるのでしょうか。何をすればいいのでしょうか? 漠然としていて無責任な質問かとは思いますが、 振り向いてもらえるようにもう一度がんばりたいとは思うけど、なかなか会えないし、お互いプライベートで忙しい。そんな中でどうやって愛情をはぐくませることができるのでしょうか・・・ とりあえず連休会う約束をしましたが、連絡自体以前とは違い、こっちから送らないと反応がありません。 (告白する前は向こうから夜中電話がかかってきたりメールが来たりしたのですが) 彼女の住んでいる方でもいろいろな人間関係ができつつあるみたいで、一緒に遊びに行く男友達もできたとか言っているので、このままでは奪われてしまいかねない、と不安です。 しかしながら、このような状況なので頻繁に連絡をこっちからとっても逆効果な気がして・・・ 勝手が分からず,どうするのがよいのか悩んでいます。 もうダメなのでしょうか(>_<) ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

随分受け身なお相手なのですね。 結局、恋愛を一人ですることはできませんよね。 なので、あなた一人が頑張っても愛は育まれないかと思います。 あなたの気持ちやあなたが頑張る事で彼女の気持ちがなんとかなるわけじゃないので、あなたが彼女を好きという気持ちはちゃんと伝えて、彼女から返って来なければそれで終了なのかなって思います。 基本、遠距離はお金も気持ちもそこそこいります。 ずっとラブラブでいる必要もないけど、ちゃんと信頼関係が出来るだけの気持ちは必要です。 それはお互いにですので… 向き不向きもあるでしょうしね。 彼女と遠距離を出来るのか?会った時に自分の気持ちも含めて確かめてみるのがいいと思いますよ。

RJGG-NGO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりどんな恋愛にも、相手も頑張る意思がないと続かないですよね。 ということで見切りをつけることにしました。 今後新たな相手が見つかるといいなと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご回答いたします >振り向いてもらえるようにもう一度がんばりたいとは思うけど、なかなか会えないし、お互いプライベートで忙しい。そんな中でどうやって愛情をはぐくませることができるのでしょうか・・・ >従って遠距離で冷え切った中でも、僕がどれだけ努力できるかが問題と言うことみたいですね・・・ この思考パターンでは改善は難しいと思います。 なかなか会えないで忙しいのが標準になっていて、それに恋愛をプラスしていくという考えですよね。 そうではなくて、恋愛を第一に考えなくては駄目です。 相手はメールは、読んでくれているのでしょうか? 相手は電話に出てくれているのでしょうか? 相手はまだ「友達」でいてくれているのでしょうか? これがすべて「はい」であればまだ見込みはあります。 まずは長距離恋愛をやめましょう。 ・具体的には、会いたくなったら「すぐに会いに行けば」OKです。 ・「遊んで」といわれたらすぐに会いに行けばOKです。 これらの問題に、第一思考が「距離が・・・・」とか「移動手段が・・・・」 と考えるようでは(恋愛が第一になっていない)無理です。 車持っていないのであればかなり厳しいです。電車だと、夜中は走っていないですから。 よろしくお願いします。

RJGG-NGO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりこのパターンでは続きそうにもありませんでしたので、見切りをつけることにしました。 長距離はお金がすごくかかりますので、今後は気をつけていきたいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

彼女が素っ気無い態度なら、難しいです。 幾ら努力しても彼女がその努力をきちんと受け止めて もらえる様な人柄でなければ、結果は既に見えてます^^; 遠恋はお互いがマメな連絡し合えなければ破滅に 行きます。だから、、、相手から反応もらえない状態ならば ちょっと今の状況では難しいですね。 まずは努力の1つとして相手に対する言葉の表し方を 勉強しないとね。 ちゃんと出してくれた答えなの?って言い方は良くないですね。 感謝の気持ちを込めて「有難う、一緒にがんばろう」とか 何か気持ちを通じ合えそうな言葉を言ってあげないと。 まだ脈有りますし、頑張ってください。

RJGG-NGO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり一方向のみの恋愛は続きませんよね・・・ ですので今回は続きませんでした。見切りをつけることとしました。 次回以降、指摘してもらった言葉の表し方についても気をつけて行けたらいいなと思います。

回答No.2

声で話す事が大切では無いでしょうか。メールは時間が合わなくても出来て便利ですが、話しの内容や口調でお互いの気持ちにも気付きやすいでしょうし。 時間を決めておいて、毎日ちょっとの時間でも話す努力はした方が良いと思います。 今は電話でも通話アプリでも定額や無料で出来るので金銭的な負担も少ないでしょう。 漠然とだらだら話すのでは無く、彼女が話しやすいような話題をする努力は必要です。

RJGG-NGO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり電話ができる状態でないと遠距離恋愛は続かないですよね。 今回は見切りをつけることにしましたが、次に相手が見つかったときには、無料の通話アプリなどを使って積極的に電話をして行けたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 距離を置いてみました。 切実です。

    こんにちは。28歳女です。 半年前に告白して振られた男性のことで相談させていただきます。 私が告白するまで毎日メールや電話もそこそこくれていて、2回目のデートでキスされかけたので、その際おもきって告白すると、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その後、しばらく連絡はとらないつもりでいましたが、1週間後に彼からのメールでまた以前のように頻繁に連絡をとりあう仲に戻りました。 『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』という内容のメールをくれたりで、私も少し期待をもってしまいましたが、結局何もなく、9月までズルズルとした関係できました。 私はもうその頃から疲れてきて、一度距離を置こうと連絡を一切辞めました。 そうすると1週間後に彼から『元気?元気だったらいいんだけどね!』と様子伺いのようなメールがあったり、着信があったりしたのですが、私は返信で『元気だよー。食欲旺盛だし!』とわざとそっけいないメールしたまま2週間ほどたっています。 ここで質問なのですが、彼としては、『そっちがそういう態度ならこっちも連絡しないぞ!』とか『もうこの女は釣れない』という心境でしょうか? 私から歩み寄れば、前のようなズルズル関係に戻ってしまうので、わざとそっけなくしています。 もう付き合える可能性なんてないでしょうか?

  • 距離を置くべきか

    大事なんだけど、一緒にいたら楽しいんだけど、 好きかどうかが分からなくなってきたということで、 距離を置くことを先週提案され、結局それは回避したものの、 連絡がとぎれると不安で、依存している自分に気づきました。 メールでの連絡は減りましたが、連絡は毎日しており、 また、なんだかんだで、今週もほぼ毎日会っています。 (以前と比べて、私からの連絡が増えた気がしますが。) でも、「何があってもずっと友達だから。」と寝ているときに言われたり、 「Hしたいけど、自分の気持ちがちゃんとするまでは抱けない。」と言われたり、 (抱けないからって、ぎゅっと、ずっと抱きしめられて寝たのですが。) 彼の気持ちは決定的ではないものの、離れていっているのを感じて辛いです。 1回距離を置いた方がいいんだろうなとは思っています。 でも、前の彼女と距離を置いている間に仲良くなって、 その彼女とわかれたのを機に付き合いだしたのもあって、 距離を置くことで、次にいってしまうんじゃないかと懸念しています。 また、もともと、前の彼女の際には気持ちがなくなったあと、 わかれるまでの期間、浮気を繰り返していたのもあって、 今の状態だとそのような状況になってしまいそうな気もしています。 夜になっても連絡がないとき、もしかして遊んでるのでは? と彼をうたがっている自分も、今の状況も辛いです。 ここは、腹をくくって、1回距離を置いた方がいいんでしょうか。 それとも、今の状態の中で、努力していく方がいいんでしょうか。 こういう場合、私が取るべき行動を教えてください。

  • 遠距離の彼の気持ち

    こんにちは。 彼とはお互い泣く泣く離ればなれになり、 会えないほどの遠い遠距離となってしまったのですが、遠距離に なった途端、彼からいつも来てた連絡が あちらからはこなくなりました。 疑問に思う点は、会えないとわかったから連絡を送ってくれないのでしょうか? それとも彼は私のことを好きじゃなくなってしまったのでしょうか? ちなみに、こちらからメールをすればきちんと返ってきます。 前よりは少し寂しいメールとなってしまったと思います。

  • 距離置こうと言いながら

    こんちには。僕は大学生です。彼女(同い年)とは今、遠距離恋愛をしています。しかし、一昨日らへんに彼女が大学の先輩から告白されてしまった。先輩とも連絡は取らないから、少し距離を置こうと言われました。僕は彼女のことが凄く好きで、彼女にしがみつく思いで、メールを打ちましたが、メールではダメだと考え、電話でちゃんと自分の気持ちを伝え、彼女からまた返事をすると言われたので、僕はあ、一旦彼女も考えて、次に連絡が来るときは返事だろうと思っていましたが!その次の日になると、彼女からそれとない感じで連絡が入っているんですよ。もしかしたら、彼女の中では僕は友達と割り切られたのかなって考えてしまいます。彼女は今、どんな気持ちで連絡を入れてくるのでしょうか?

  • 距離の取り方について

    http://kikitai.teacup.com/qa3207223.html 以前、付き合っている彼女の交友関係について投稿した者です。 アドバイスを下さった皆さん、改めてありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考に、自分の気持ちを彼女に話しました。 彼女の交友関係を頭ごなしに否定してきた事を謝り、理解できる様に努力する事。 友達とはいえ、他の男性と二人きりで会うのはやめて欲しい事を話しました。 これまでみたく感情的にならず、落ち着いて話せたと思います。 彼女はこちらが少しでも譲歩してくれた事を喜んでくれたのですが、 「これからは少し距離を取ろう」と言われてしまいました・・・。 距離を取ろう=フラれた!嫌われた? と頭の中が真っ白になってしまいました。 その後の会話も全然耳に入らず、顔色が悪いと心配してくれた彼女には帰って貰いました。 一人になった途端、急に居たたまれなくなって部屋を飛び出しバイクを走らせました。 三日間程山の中を走り回り、少し落ち着いたのでアパートに帰りました。 置いてきた携帯を見ると、彼女からの着信とメールが数件入っていました。 メールの内容は、 「連絡がないけど大丈夫?」 「電話にどうしてでないの?」 「来週の週末に友人達と遠出するから一緒に行こう」 と書かれていました・・・。 以前は毎日の様に自分からメールなどを送ってはいましたが、 今の状態で以前の様に連絡を取ることなど自分には出来ません。 特に三番目のメールを読んだとき、 彼女の中ではすでに彼氏から男友達の一人、という風に割り切られている様で凄くショックでした。 時間が経てば彼女の事を友人として見られるかもしれませんが、当分の間無理だと思います。 今は彼女に会うのも、連絡を取ることも辛くて出来ません・・・。 彼女に自分の今の気持ちを伝え、彼女自身が口にした距離を取りたいです。 ですが連絡すれば感情的になるのを押さえる自信がありません。 こういう場合どうすればいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 長文な上、乱文失礼しました。

  • 遠距離片思いの彼に好きになってもらうには?(長文です)

    信越地方の大学生です。半年以上前、親友の男友達(4年生)に一目ぼれ?したのですが、何もできなくて、彼は就職(近畿)。忘れられなくて、友達に「一目ぼれした子がいるから」といってもらって、メールが始まり、暫くしてからは、メール途中に彼が寝て、朝通勤途中におはようメールがきて、夜返信がきての繰り返しで、一応毎日メールを。私が進路で東海までいったので、初めてあったのですが、次の日テストなのに県外まで来てくれ、手作りの物をもってきてくれ、ガイドブックをもってきてくれました。 私は「好き、付き合うのは無理でも恋愛対象として見てほしい」といいました。相手は「遠距離から始まるし距離が遠いから。前、遠距離で失敗してトラウマ。今は恋愛対象としてはみれない。てことはこれからも恋愛対象として見れないってことじゃない?でもこれからも連絡、会ったりしたら変わるかも。これからも連絡とったり、会ったりは全然いい。関係を終わらせたくない。(私は進路で近隣県になるかも)近くになったらまた状況がかわる。でも他に出会いを探してもいいんだよ。なんて言ったらいいか分からないけど、またメール下さい」といわれました。友達の話では、とても性格がよくて、優しい人だそうです。私もそう感じました。彼は、その遠距離失敗から、「いいな、気が合うな」と思うくらいで、付き合っていないそうです。気が合う人を好きになるそうです。 その後メールで「楽しかった。無理に答えをださなくていい、ゆっくりでいい、連絡や、会ったりしてくれる?」と、送り、彼は「リラックスできてよかった。楽しかった。連絡や、会ったりは、もちろんよろしくお願いします」と言いました。迷惑なことでしょうが、彼のトラウマをうめたい、大切にしたいです。連絡がくるだけで幸せ、弱さも強さに変えられる。私は自分から好きになることはないので。どんなきついことでもいいのでアドバイス下さい

  • 告白を撤回したい

    1週間前にある男の人に私から告白をしました。 ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。 彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。 もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。 幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・ なんと言えば良いのでしょうか? 好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね? 仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。 どなたか助けてください、お願いします。

  • 恋の距離の縮め方

    先日ずっと好だった女性に告白しました。 すぐに付き合えることはできなかったものの、もっと私のことを 知るまで時間が欲しいという答えは貰いました。 しかし、そこからなかなか距離が縮められず、どうしたものかと 悩んでいます。正直、温度差があると思います。 連絡は主にメールで取り合いますが、今のところ私の誘いには 消極的です。家が離れていることや、お互い仕事で忙しいという ことが障壁となっている観もあります。 このような状況ではどのように彼女との距離を縮めて行けば良い でしょうか? やはりメールでまめに連絡をとり、遊びに誘い続けるしか方法は ないのかなとは思うのですが・・・因みに電話は、彼女が実家暮らしの ためなのか、電話嫌いなのか、付き合う前だから線を引いている のか、はっきりしませんがあまりしたくない様です。 男性、女性の方両方のアドバイスを戴ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • フラれた男の人の気持ちって?

    こんにちは。 最近大好きな男友達から告白されました。 これまでは二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしていた関係で、男友達の中で一番安心できて、大好きな人でした。 そして告白されて初めて、彼と「付き合う」ということを真剣に考えるとピンとこなくて悩んだ末、断りました。その時彼から、「これからも友達でいて、距離をおかないで欲しい」と言われ、私も今まで通り仲良くしたいと思っていたのですごく嬉しかったです。 しかしそれからは、こちらからメールや電話をしたらいつも通りの調子で返ってくるのですが、彼から連絡してくることはなくなりました。次第に私も「迷惑かな」と思い、連絡することを控えるようになりました。 「距離をおかないで欲しい」と言ったのは彼なのに、なぜこうなってしまったのか分かりません。 彼のことは人としてすごく好きだったし、これからもずっと付き合っていきたかったです。 男性として見れなくても、あの時OKしていれば、たとえその後別れたとしても今のような希薄な関係にだけはならなかったのではないか、と思ってしまいます。 彼はあの時どういう気持ちで「距離をおかないで欲しい」と言ったのでしょう?本気ではなかったのでしょうか?

  • 遠距離片想い

    20代前半の女です。 今、遠距離の片想いをしています。 その相手とは年の差は6つありますが大学では同じ学年で、連絡もこまめにしていたり、2人でよく勉強したり話したりと割と仲は良かったと思います。 今までも好きだったけど、付き合えなくて良いって思える 友達(お兄ちゃん?)寄りの存在で、お互いに恋人がいたりもしました。 今年の春から離れ離れになって、それがやっぱり恋愛としての好きに変わりつつあります。今は連絡も1週間に2回ほどとっていますが、この気持ちをどうすれば良いのかわからずにいます。 このまま告白しても上手くいかないのは見えているので、遠距離や年の差の片想いの体験談とか何か良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。