• 締切済み

離婚すべきでしょうか?

結婚5年目で、私は34歳、妻は30歳で、子供はおりません。 ひょんな事から妻が浮気をしていたことが分かりました。 妻に問いただしたところ、結婚式1ヶ月前から約2年間浮気をしていたこと、そして、1年前にも別の人と浮気をしていたことが判明しました。 現在は浮気をしていないといってますが、不明です。 妻はやり直したいと言っていますが、私自身、妻を信じることが出来ません。私は、これまで浮気をしたことはありませんし、日ごろから浮気したら離婚すると妻には言っていました。 今後妻は浮気することはないでしょうか? ご自由な意見をお願いします。 特に女性の方からの意見をいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.24

浮気癖は治りません。 >結婚式1ヶ月前から約2年間浮気をしていたこと、そして、1年前にも別の人と浮気をしていたことが判明しました。 このようなタイプは必ず繰り返します。 浮気で性活を楽しむ事を覚えた女は、自分は今でも十分男に求められるんだ、私はモテるんだと勘違いします。 男に優しくされたい、口説かれたい、デートしたいと、常に思ってます。 「女」を意識して他の男が欲しくて仕方なくなります。いろんな男と寝たくなるんですよ。 浮気をしてる間は旦那に優しく出来るし、家族円満になれる。 と、浮気してる友人知人の女性は全員口を揃えて本当に楽しそうに幸せそうに笑って言ってます。 我慢すればするほど精神的におかしくなり、あなたにキツく当たるようになるかもしれませんね。 私は女性ですが、主婦の友人からの飲み会の誘いの方が多いですよ。 男に疎い大人しい友人が浮気に溺れたのを見て浮気は麻薬のようだなと思いました。 W不倫で離婚までぐちゃぐちゃになった人もいます。親子供が一番の被害者ですね。 彼女たちはもう二度と浮気しないと必ず言いますが、嘘です。その場をなんとか凌ぎたいだけです。 離婚したら生活に困る、親子供に知られたくない、等等、困る事が沢山ありますから。 今は携帯で簡単に出会いがあるので絶対浮気は止められませんよ。 浮気を許せないのであれば離婚しかないでしょう。 あと、内気な人、淋しい人、モテないタイプの女性の方が浮気が多い。中にはAVに出てる人もいます。 また、うちの嫁が浮気なんかありえないと思ってる男、ほったらかしにしてる人に限って浮気されてる確率は高いです。

  • lovemoom
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.23

こんにちは!30代前半婚約中です。 浮気は確かに癖、みたいなものだと思います。 でも、癖は努力次第で直すことも出来ます。 また、わたしは、 『浮気は、する方も悪いけど、される方にも問題がある』 と思っています。 お互いに”思いやり・歩み寄り”の気持ちを持って、 接すれば、浮気は無いのでは、と思います。 寂しいから、言いたいことが言えないから、不満だから・・・ 浮気するのです。 >妻曰く、私は、好きである気持ちを言葉にしないので、 私が妻のことを本当に好きであるとは思えず、 浮気をしたと言っておりました。 言わなくても分かる事などありません。 例え、長年連れ添っている二人でも、言葉にすることは とても大切だと、わたしは思っています。 愛している、大切だ、という事をしっかりと奥様に伝えてはどうでしょう? ハグ、キス、愛情表現も沢山してみてはどうでしょうか(してますか?) また、今は浮気をしていない、との事なので、満たされている状態 なのかもですね・・・? 質問者様自身も、今までの奥様に対する、愛情表現について 反省する良い機会だと思ってみてはどうでしょう。 乗り越えればきっと、更に愛が深まるかと思いますよ^^

回答No.22

早速のレス、ありがとうございます。 浮気の件、すべてを告白されたと思うとのことですが、私は信じることができません。浮気の原因は、あなたが奥様を愛しているということをわからせなかったからだと言っていますよね。勿論それは、私が悪いんだけど~という言葉を枕にして出てきたことだとは思いますが、その枕の方を重視しているのではないですか?本当に大切な部分は、あなたに非があったから浮気したのだということを、わざわざ伝えることによって、あなたに自制と自省をさせて、自分が責められないように、逃げ道をつくっているのです。 自分が悪かったと思っているのであれば、そんなことは言いません。 『あなたの愛を信じることのできない私の弱さが、ずるさが浮気をさせたのです。』 といったことで終わりです。 好きである気持ちを言葉にすることは、わかりやすいことですが、言葉だけで、気持ちがこもっていないと言うこともできますし、奥様の主観ですから、あなたがどんなに努力しても、何とでも言えます。それに言葉がなくても、わかる人にはわかりますし、わかろうとする人にはわかります。そんなことに惑わされてはいけないと思います。 奥様からこの件で、働きかけがありました?あきらめる前に、普通は、何かありますよ。それがなかったのは、どうでもよかったからですよ。だって、結婚前からあなたより大切な人がいたのですからね。そんな必要なかったからです。 さて浮気のことを全部告白したと思っておられるようなので、少し訊ねてみたいです。 ・ひょんなことからわかったのは、結婚前からの?1年前の?それとも両方?それ以外がないという確証はどうして得ました? ・メモや携帯のスケジュール、メール、PCのデータなどが残っているのが普通ですよね。それはあなたの手にありますか?もしないのなら、それを出させてみましょう。消去されていませんか?もちろん理由は『こんなもの残していたら、あなたを傷つけてしまうから~』ですが、証拠隠滅に過ぎません。 ・それぞれの浮気相手の住所氏名やアドレスなど、詳細な経緯、不倫の証拠となるもの、いつデートして、どこに行って、何をしたか。すべて書き出させましたか?(勿論、慰謝料請求が前提とします。相手に迷惑がかかるとか言って、逃げませんか?) ・母子手帳をお持ちではないですよね?それからあなたの健康保険であってもなくても、レセプトを過去5年間チェックしましたか? ・携帯もきちんと履歴を取り寄せましたか? ・あなたの友達が奥さんの言葉を信じろと言っていますが、その根拠は十分に合理的ですか?ひょっとして、第三の浮気相手はそのお友達では?(友達とか友達の友達と不倫する女性ですから、そんな可能性もあると考えなければいけないような、あなたの人間関係まで疑心暗鬼にさせた女性ですね。) ・浮気相手のどんなところがよかったのか、デートは何処に行き、どんな話をしたのか。どんなエッチをしたのか。そんなことを訊ねたら、どんな反応でしたか? それぞれ、どんな感じでしょうか? 私は、奥様はあなたのことをバカにしていたと思います。結婚前からの不倫関係の隠れ蓑であったとしても不思議に思いません。だって、全然気づかないのですから。だからバカにし過ぎてガードが甘くなって、見つかった!と思っているでしょう。 バカにしているし、どうせ離婚する勇気もないだろうと思っているので、涙で何とかなると思っていると思います。そしてこれをやり過ごしたあとは、もっと上手くやろう!と思うでしょうし、今度ばれたときのためにお金を確保するなど、準備をしておくと思いますよ。 不倫されてしまった男性のブログがありましたので、以下に挙げておきます。再構築の大変さ、参考になるかもしれません。 さて、ついでですから訊ねますが、この5年間、セックスしていましたよね?そこで変化を感じなかったのですか?まぁそれも仕方ないかもしれません。だって、結婚前からの彼ですから、セックスの進歩が結婚生活と同調していましたからね。だから、あなたが開発したんだ!って錯覚しても仕方ないと思います。 しかし、あなたとするときと、違うんじゃないですか?だから、前の回答ではセックスしない方がいいと言いましたが、どうしてもしたくなったら、試してみたくなったら、『不倫相手とは自由にセックスを愉しんでたんだろ?本当に悪いと思うのなら、不倫相手にしていたようにねっとり、激しいH、やってみてくれよ。それくらいしてくれてもいいんじゃない?』といった感じのことを言ってみませんか? それで踏ん切りがつくかもしれませんよ。 とにかく子どもがいなくてよかったです。

参考URL:
http://wabisuke-man.blog.so-net.ne.jp/archive/
  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.21

浮気をする人は男女問わず、必ずします。 浮気しない人はしないのです。 一度した者は口約束程度では必ず再発します。 なぜなら、浮気された時点で すでに貴方のことをないがしろにしているのに、 バレた後に謝罪程度で許してしまえば、 コイツは許すタイプだと、さらに軽くみられるからです。 貴方が「浮気したら離婚する」と常々言ってきていたのなら、 その信念を貫くべきです。子供がいない今のうちです。 ここで情に流されて、貴方が一生を我慢と不安の中で生活しても構わないのならば、 奥さんを信じて許してもいいでしょう。 ですが、きっと貴方も、貴方の子供も不幸になりますよ。 奥さんは許されざる行為を許されないタイミングでしてしまったのですから、情けは無用です。 妊娠や出産直後の最悪のタイミングではなかっただけまだ救われています。 貴方の最初の信念を貫き、してはいけないことをした妻を、 心を鬼にして責任をとらせましょう。

  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.20

浮気をして正直に言わない人と言う人がいますよね?違いは何でしょうか?気になります。 性格によると思うのですが、私だったら浮気性の人と一緒にいると毎日、毎回心配で気の休まるところがありませんが。信頼する力があれば解消できるのでしょうね。 どちらにせよ考えてしまいますよね?将来のことはわかりませんが、正直に話されて少し迷われているのではないですか?何故奥様は浮気をするのでしょうか?原因がわかれば、奥様も正直に話してやり直したいとおもっているかもしれません。懺悔のように正直に話したことで新しくやっていけるのかも… どちらにせよ、人を疑いながら一緒に生活するのは大変なことです。 iitomo1192さんはどちらがいいですか? 離婚して、今の気持ちを癒される時を待つ。 離婚をせず、妻をもう一度信頼し今の気持ちを二人で過去のものにする。

  • BB-SLK
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.19

浮気はほとんどの人が治りません。 それは浮気が性癖だからです。性格や癖は努力すれば治ります。 性癖は持って生まれたその人の、資質だから治りません。 性質の悪い病気と一緒です。 友人(男性)に浮気を続ける人がいますが、いくら言っても治りません。 前の人が終われば次の人、同時に二人と付き合うことも。いくら言ってもきかないので今頃は、もうほっていますが。 上記にアドバイス頂いた方もほとんどの方が、治らないので離婚された ほうが良いと、回答されてますね。 奥様にまだ愛情がおありのようで、辛いとは思いますが、心を鬼にされ たほうがよろしいかと。 奥様はすべてを告白し、謝罪したとのことですが、こういう人は絶対ま だ隠し事があると思います。付き合ってたのは二人だけじゃないかもし れませんね。 あなたを甘く見ていると思います。泣いて謝れば何とかなると、今を乗 り切れば何とかなる、陰で舌をだしていますよ。 将来に亘って疑い続けて、また浮気されないだろうかと、不安を持ち続 けて生活することに耐えられますか。日々の生活で奥様の姿が見えない ときに、疑わずにいられますか。 苦しむのはここまでにしましょう。新しい伴侶を探した方がどんなに楽になれるか。

iitomo1192
質問者

お礼

BB-SLKさま ご意見ありがとうございます。 >将来に亘って疑い続けて、また浮気されないだろうかと、不安を持ち続けて生活することに耐えられますか。日々の生活で奥様の姿が見えないときに、疑わずにいられますか。 これが出来るかどうかでも迷っています。なんかある毎に浮気のことが頭をよぎり、余計な心配をしそうです。

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.18

No.4です。 私の離婚原因は、元旦那の浮気でした。 それと金銭的な価値観も違い、消費者金融での借金があったので、この先一緒に暮らしても私にとって良いことはないと判断しました。 私の両親も離婚に賛成でした。 浮気だけが原因でしたら、離婚してなかったかもしれません。 妻側は経済的な事が理由で、離婚しないこともあると思います。浮気してても生活費さえ入れてくれたらいい…とか。 私はあの時ダメになって良かったと思います。元旦那と和解して結婚生活を続けても、信用できずに疑うばかりの日々が続いただけだと思うからです。 質問者様の場合は、ご自身が働き手でしょうし、奥様への気持ちだけが問題ですね。 別れるなら早い方が痛手は少ないでしょうが、離婚は大きな決断ですから、今すぐに結論を出さなくても良いのではないかと思います。 許すつもりで生活してみるとか、逆に、とりあえず別居して距離を置いてみるとか…。 私は別居一年の後に離婚が成立しました。 最初は世間体とか淋しさとか経済的不安とかで、迷いがありましたが、キッパリと別れてやり直したい!という気持ちが強くなったので離婚届けを出しました。

iitomo1192
質問者

お礼

kanakonnさん ご返答ありがとうございます。 大変参考になります。 もう少し自分なりに考えて見ます。

noname#69652
noname#69652
回答No.17

結婚歴5年、30代、女です。浮気歴(体の関係)無し。 まず私は、浮気を完全否定するタイプではありません。 ですが、結婚式1ヶ月前からの浮気、これは人として軽蔑してしまいます。こういう方は結婚をなんだと思っているのか、理解不能です。 浮気を許せないというより、結婚というものをナメてる事が許せませんね。 そして、ひょんな事がなかったら気付かなかった。そんなもんですか?お子さんがいらっしゃらないという事は、お互いを見つめあう余裕はありますよね。そもそも、そんな余裕すらなければ結婚するべきではないですよね。 悩まれているという事は、この先夫婦でいる事を前提にですよね、お互い結婚がどれだけの意味を持つか、浮気の事より先に、もう一度話し合われた方がいいのでは?今後お子さんが出来て家族となっていくんですよ。

回答No.16

2度の浮気。結婚式前の浮気。 それを考えると奥様はまた浮気します。 どんなに反省した態度、言葉を言って来てもそんなのは一時的です。 必ず3度目の浮気はします。 子供ができても浮気しかねません。 奥様が浮気しても今後、知らない顔できるのであれば結婚生活続けてください。 そうでなければ離婚しましょう。 今後、子供ができても自分の子??っと疑ってしまいますし、人はどんな人でも一度信頼できなくなると一生疑い続けます。ちょっとしてことで疑惑がでてきます。 わたしならそんな人生は送りたくありません。 参考までに。

  • kokoko17
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.15

既婚女性です。浮気経験はありません。 「浮気をしていた」と言うのは、現在は終わっていたということでしょうか?それとも現在進行形の状態で発覚したのでしょうか? 最終的には、質問者様が信じたいかどうかにかかってくると思うのですが、気になるのは奥さんは何故浮気していたのか?ということです。 何か理由については聞いてみましたか? 浮気する人にも色々あって、単に複数の人との恋人(ごっこ)が楽しいと言う人と、今の相手に不満がある人‥‥とがあると思うのです。 そして、どちらも、いつまでに女性(男性)でありたいと言う気持ちが根底にあるものだと思っています。 そして、これは私の持論、一部で一般論として扱われるかもしれませんが、前者タイプには男性が多く、女性が浮気する時は後者が多いと思っています。 浮気していい理由なんかないのですが、理由やきっかけを聞いて、奥さんが心から後悔して反省していて、質問者様とやり直したいと望んでいると感じられれば、やり直してもいいのではないかと思います。 ただし、開き直っていたり、質問者様への愛が感じられないと少しでも感じられるのならば、慎重に考えた方がいいと思います。 最後に見抜けるのは、やはり奥さんと長年一緒に過ごされた質問者様以外にいらっしゃいませんから‥‥

関連するQ&A

  •  離婚って多すぎませんか?

     離婚って多すぎませんか?  離婚にもいろんな事情があると思います。しかし離婚した女性は(男性は)2回も大きな過ちを犯しているのです。一つ離婚しなければならないような相手と結婚したこと、そして結婚したにもかかわらず我慢できずに離婚したことです。芸能界ではさも良いことをしたように離婚したことを笑いのタネの様に話しておりますが、我々正常な結婚観のモノとしては我慢がなりません。浮気したから離婚とよく女性は口にしますが浮気したくなるような夫婦生活にした女性には責任はないのでしょうか?  私の父母も何十年と結婚生活を続けていている間に何度か離婚の危機がありました。私自身も何度も妻に離婚されそうになったこともありました。そうしながら25年続いております。  せめて離婚した芸能人は3年間は使わないぐらいの社会的制裁を与えればよいのに離婚スキャンダルでテレビが持ち上げるのだから間違っていると思いませんか?  沢尻エリカなんぞ絶対にテレビに出すべきでは無いと思います。  皆様のお考えはいかがでしょうか?

  • 離婚にふみきれません

    僕は32歳で、26歳の妻と4歳の子供と3人で生活しています。 2週間くらい前に妻の浮気をきっかけに離婚話になりました。 浮気どうこうの前にあなたとやっていくのが無理と言われました。 もちろん自分も悪いというのは分かっているのですが、浮気されたあげく、なおかつ離婚をつきつけられるとは思いませんでした。 離婚を拒み、今に至るのですがやはり妻はどうしても僕を受け入れる感がありません。 日々今後の生活について考えているのですが、僕も妻の冷たい態度にそろそろ心が折れ掛けてきました。 妻の希望通り離婚を考えようと思っています。 しかしどうしても子供が自分の前からいなくなるのが耐えられません。 僕のわがままなのかもしれません。そうは思ってもなかなか踏ん切りがつきません。 離婚して定期的に子供に合うとか、別居とか考えるのですが、いまいちこれでいこうという考えがおきません。 このままだらだらいっちゃえば結婚生活が続いてしまうのではないかとさえ思えてしまいます。 続いたら続いたでまた妻の僕に対するストレスがたまって、子供にまであたってしまう悪循環になってしまう。そう考えるとやっぱり離婚。 答えがくるくる回って出てきません。 子供にとっては仲の悪い親なんか離婚してくれてほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 離婚しない方法を教えて下さい。

    はじめまして。僕は32歳(男の子1人)の人間です。こういう質問みたいなの初めてなのでいたらない点があるとは思いますがご了承ください。僕は結婚して4年半になります。ぞくにいう出来ちゃった結婚というやつだったのですが子供が出来たと聞いた時はとてもうれしくて結婚するタイミングを子供が作ってくれたんだと感謝していました。自分なりに楽しい結婚生活がおくれていたと思っていたのですが、だんだん夫婦の会話が減り、あんたの会話はつまらないと言われてからよけいに話がしにくくなりました。12月くらいから妻の夜遊びがエスカレートしてきました。妻はまだ26歳です。遊びたい盛りだろうし、日頃のストレスもあるだろうと思いほとんど僕は自由にさせてきました。しかし正月実家で親戚一同が集まっている席まで外し、外出してしまいました。僕としてはさすがに正月くらいは勘弁してくれよという思いと相当何か不満をためてしまっているのかと思い家に帰ったら話をするつもりでした。しかし帰ってからもすぐに妻は遊びにいってしまいました。僕は子供を寝かしつけたあと、ボ~としていたら妻の日記を発見してしまいました。見てはいけないとは思ったのですが最近の行動が気になっていたので思わず見てしまいました。結果は浮気という最悪の結果でした。僕は妻が帰ってきたらすぐにどういうことだとつめよりました。妻はどうもこうもないと悪びれるそぶりすら見せませんでした。苦労しましたがなんとか浮気相手と別れさせるよう説得しました。別れるのには納得したのですが今後の結婚生活を続けていくのは無理と言われてしまいました。いっそのこと今までの不満を全部ぶつけてほしいと思い話を聞きました。すさまじい量の愚痴が出てきました。1年目から離婚を考えていた、結婚相手を間違えた、お互いの両親に迷惑かけたくないから離婚を言い出せなかった、 お互いの両親が死んだら離婚するつもりだった、家庭が楽しかったら外に遊びにいったりしない、一緒にいるだけでイライラする、子供と遊んでいる姿を見ているだけでもイライラする、今後あなたが子供の父親としてむいているとは思えない、子供の今後も心配になる。等一気に言われてしまった。浮気されてへこんでいるのに追い打ちをかけられるように言われてしまう数々の言葉。浮気を追いつめるどころか逆に追いつめられてしまいました。今後一緒にいるのが無理と言われたことが一番ショックでした。でも僕はどうしても今後子供と別れて生活するイメージが出来ません。きつい妻かもしれませんが好きで結婚したわけですから離婚したくありません。僕の中では夫婦生活はあかの他人が一緒に生活しているわけですから不満があってあたりまえだと思っていました。暴力をしたり、金遣いが荒かったり、酒を飲みまくっているわけではありません。おこづかいも制限内でかならずおさえるようない時は誘いも断ってきました。妻に対してはなぜかさほど口うるさく怒ったりしませんでした。やはりそれだけ妻の行動はしっかりしていたのかなと思います。もちろん好きだからというのもあります。しかし妻は毎日機嫌が悪く、僕が仕事から帰ってくると自動的にイライラしてしまい、子供にまであたってしまいます。妻もそんな状態がいやだと言っています。僕は妻に指摘されたことをささいなことから直していこうと今はがんばっています。性格を一気に変えるなんていうことは誰しもが無理だと思います。妻がイラつかないよう少しでも直せるところはなおしていこうと思っています。しかし妻はやはり無理といってきます。なぜそんなに決めつけてしまうのでしょうか?離婚はしないにこしたことはないと思っています。結婚は試練の連続だと聞きますがまさにそれが今の試練だと思っています。妻にもその試練に立ち向かってほしいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 離婚、新しい彼女、浮気、迷い

    38歳男です。 現在結婚8年目。4歳の子供がいます。 妻とは新婚当初のような感じではありませんが、程よく仲良く暮らして来ました。 しかしながら程よく暮らすだけで、正直妻に対する気持ちは長く過ごして来た情のようなものが強く、これからも安定した生活を送るために結婚生活を続けている印象でした。 思い起こせば結婚を決意した時も、恋愛感情よりも、ここまで家庭的な人と出会う事はなかなか無いだろうな、という思いが強かったと記憶しています。 そんな中、この歳にして好きだなと思える人が現れてしまいました。 歳は10歳下です。その彼女も私を好いてくれており、私が離婚を検討すると言ったところ仕事を辞めて大阪から東京に引っ越してくるとも言ってくれています。 離婚の決意、今後の新たな彼女との生活について話し合いに大阪に行った際、ひょんな事から彼女の浮気がわかってしまいました。 一緒にいる時に携帯が鳴り、浮気相手からでした。 彼女を問いただしたら、本気なのは私と言いながらも浮気の事実は認めました。 さらにその浮気相手だけではなく、他にも飲み会などではノリで男性とキスをするなどの行為が複数回発覚しました。 彼女自身、自身の非を認めた上で、このような事は二度としないと言ってくれています。 その後の彼女自身の私を安心させようと努力している姿も見えます。 もともとは私が悪い事はわかっています。 しかし、今後の自分はどうするべきかで悩んでおります。 ・愛の無くなった妻との安定的な結婚生活 ・不安はあるが、恋愛感情のある新たな女性との生活 皆様のご意見頂けたら嬉しいです。

  • すんなり離婚出来るでしょうか?

    すんなり離婚出来るでしょうか? 結婚生活7年、別居1年です。 子供は6歳と4歳の2人です。 原因は妻の昔の浮気です!(証拠は友人の話) 妻は離婚を拒否しています。 もちろん浮気も否定です。 この場合裁判になれば離婚出来ますか? ※浮気は5年ほど前です、浮気を理由に妻を有責配偶者にするつもりですが、妻は診断書を持っているかも知れません(もちろん否定しますが) 診断書を出された場合、逆にこちらが有責配偶者になるのですか?

  • 離婚 妊娠

    はじめて投稿させていただきます。 私は2年前結婚しました。妻の実家の家業を継ぐため婿養子となりました。当初は結婚を反対されていましたが、二人の思いが通じたのか、5年の交際期間を経て結婚できました。 結婚してから3ヶ月目の頃、妻が妊娠をしました。ですが、その子は私の子ではなく、妻の浮気相手の子だということが判明しました。もちろんその子は中絶しました。私はもちろん離婚を考えましたが、妻の実家の会社のことや、妻の心を入れ替えるという言葉を信じ離婚することはやめました。その妊娠をしたと言う事は双方の両親や親族に報告した後、浮気相手の子だとういことが判明しましたので、赤ちゃんは流産したということにし、真実は私たち二人とその時相談した他の二人だけの秘密にしました。 その後1年ぐらいは何事もなく過ごしていたのですが、私に好きな人ができてしまいました。浮気ではなく本気にその人のことを愛しています。その相手の女性も既婚者ですが、私のことを真剣に愛してくれています。お互い離婚して、そして一緒になろうと誓い合いました。 しかし、ちょうどその時期に妻が妊娠しました。今度は私の子です。 私はその女性と将来を共にすると決めた日から、妻とは子作りをしていません。妻に対しての態度も冷たかったかもしれません。妊娠したと聞いたときは、正直「なんで今なんだ」と思い、赤ちゃんができたことを喜べませんでした。 私は、妻に「好きな人がいること」「子供をおろして離婚してほしい」ことを言いましたが、妻は受け入れてくれませんでした。 しばらく考え、その女性と別れて妻とやり直そうとしたのですが、どうしてもその女性のことが忘れられず、再び妻に話をしました。妻は「もし別れても子供は生む」といいます。 私は今は妻のことを愛していません。結婚3ヶ月目のことも忘れようとしていたのですが、逆に思い出し、どんどん妻に対しての愛がなくなっています。私が今本当に愛しているのは、その女性です。 ただ、子供の事だけが気になり離婚に踏み切れないのが今の思いです。 私はどうしたらいいでしょうか?子供をつくっておきながら、別れるなんて、とても酷い非人情的なことなのは分かっています。ただ、この先妻はもちろん子供も愛していく自信がありません。その女性と一緒になりたいという気持ちでいっぱいです。 長々と書いてしまいましたが、どうかみなさんの意見をください。 どうかよろしくお願いします。

  • 離婚について

    来週妻が別居します。妻とは1年前から自分の両親と金銭的な問題でこじれ家庭内別居しており、寝室は別で言葉を全然交わさなくなりました。今は妻は離婚を要求し、早く解放してくれと迫っています。私は38で妻は35才です。結婚5年で子供もいません。先週離婚のカウンセリングを受けに行きました。そこでは私が離婚を承諾しない限り離婚は成立しないと言われました。探偵を頼んで浮気調査をするよう勧められましたが、費用も100万と言われたのでそこまでする必要はないと思いました。私としては妻の離婚要求には応じたくないのですが、調停をすると大変なのでしょうか。妻の性格からして離婚以外に選択の余地はないと思い込んでいるのですが。妻のために離婚するしかないのでしょうか?

  • 浮気から離婚へ

    妻の13年間に及ぶ特定人物との浮気・不倫をつきとめ、妻の暴露を録音しました。離婚を考えています。 ついては教えていただきたいことがあります。 1.幼い子供の親権は自動的に母親にあると聞きましたが、5才の娘と7歳の息子の親権を私が獲得できますか? 2.録音した妻の発言は、「浮気は13年前にさかのぼる」「8年前に結婚してからも、3年程前までは続いていた」「今は縁を切っている」程度。 今も継続中なのは確信的。物的証拠は無し。 録音した話し合い以後、今後おそらく年月日や場所が明確な証拠を取るのは難しい。 このレベルで、13年前にさかのぼって相手の男から慰謝料を取れますか。妻からは慰謝料を取れますか。 3.その他、相手の男を不幸にする方法があれば教えて下さい。 以上、お願いします。

  • 妻と離婚したくありません。

    私は、36歳サラリーマン、妻は38歳専業主婦です。 結婚して3年10ヶ月。 1年半ほど前に私の浮気がばれて、夫婦で色々と話し合った結果、一旦は決着し今までやってきました。 しかし、先日突然妻が出て行きました。居場所は不明です。 置手紙には、 ・色々と努力はしてきたが、もう貴方を愛せない ・結婚生活を続けるのは無理です。離婚してください ・決して実家に来るようなことはしないでください ・再就職もしたいので、今年中に離婚し旧姓に戻したい とのことでした。 彼女の中では完全に離婚する意志強いようです。 しかしながら、私としては、妻を愛してますし(愛してるのに何で浮気したんだ!という議論は一旦置かせてください) 今後一生を共にしたいので離婚したくはありません。 ただ、不貞を働いたのは私であり、自業自得なのは十分理解しています。 現在考えてるのは、 ●彼女の将来の為には早いうちに離婚をしてあげるべき ●自分は離婚したくない為、どうにか修復出来ないかを話し合う。それでも無理なら離婚調停or円満調停を提起し、最悪は裁判 どちらかかなと思ってます。 ただ、裁判だと長引く可能性もあり、弁護士費用必要になり彼女に負担が掛かってしまいます。 ちなみに、浮気相手とは既に別れており、ここ1ヶ月以内に、夜の夫婦生活もあり、普通に生活をしていました。 離婚原因は私なので訴訟では確実に負けると思いますが、その前段階で何とか彼女を取り戻したい。 その一心です。 来るなと言われている実家に話し合いに行くべきか、もしくは友人の家にいる可能性もあるので、そこへも行ってみようか悩んでます。 (あまりやりすぎるとストーカーみたいですが) 勝手な言い分だとは思いますが、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • この男性は直ぐに離婚する?

    結婚前に「俺は女性の浮気だけは絶対に許せない。結婚して妻が浮気したら、その事実が俺にバレた時点で直ぐに離婚する。 」と言う独身男性は、実際結婚して妻が浮気したらソッコー離婚すると思いますか?