• 締切済み

ナマズの飼い方

ナマズを一週間ぐらい前から飼っています。 観賞魚店で買いました。えさは、生きたどじょうと、冷凍赤虫と、魚肉ソーセージをやっています。  でも、どじょうしか食べなくて困っています。どうしたら人工のえさや、魚肉ソーセージを食べるのか教えてください。

みんなの回答

• 8600mgt
回答No.1

ナマズというのは普通のナマズのことでしょうか。熱帯魚のナマズでないとするとワイルドかもしれないのでなかなか難しいかもしれません。ただ魚肉ソーセージはやめた方がいいと思いますよ。 それにしても冷凍赤虫も食べないというにはなかなか頑固ですね。とりあえず絶食させれば冷凍赤虫は食べる様になると思います。あとドジョウはちょっと特殊なのでせめて餌金に餌付かせないと苦労すると思います。まず餌金から冷凍赤虫に切り替え次にクリルに切り替え最終的にキャットフィッシュ用の固形飼料に切り替えて行けばいいと思います。

namagon777
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速実行してみます。

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DSのシリアルナンバーが見つからない場合の対処法を探る質問です。
  • シリアルナンバーはどこに記載されているのか、ユーザーが困っていることを共有。
  • 電子楽器の特定の部品に関する情報を求めており、解決方法を提案依頼。
回答を見る

専門家に質問してみよう