• ベストアンサー

アベニーの餌について

アベニーパファーの餌についてなのですが、冷凍赤虫 (キョーリンのクリーン赤虫)を1日1回与えていた のですが、ある日レッドラムズホーンを試しに与えて しまったら、それ以来赤虫は食べなくなってしまった のです。病気かなにかで食欲がなくなってしまったの かとも思ったのですが、貝を入れると食べているので 単に口が肥えてしまったのでしょうか? 一度生餌の味をしめてしまったら冷凍赤虫に戻すのは 難しいのでしょうか? 経験者の方アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アベニーはスネール(害虫?である巻貝)退治に導入されるくらいで、 貝類大好きフグです。 それでも冷凍赤虫をメインで与えるのがベストです。 イトメは繁殖でもさせないのでしたら、なくても結構です。 (病気を持ち込んだり、水を傷めたり色々ありますので) 貝類がなければ、冷凍赤虫も食べてくれます。 あとエビも好きですので、冷凍ホワイトシュリンプ(オキアミ)を試されてはどうでしょうか?