• 締切済み

知り合いのお子さんを殴りました

pino_77の回答

  • pino_77
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.19

叩いてOKだと思います。 第一、そんなことをしたらまず親がたたかないといいけないんじゃない? って思いますけど。 躾されてないですよね、その子供。 やりすぎじゃないか?って意見が多いように思えますが 最近の親は子供に甘すぎです。 だから変な事件が増えるんだと思います。 悪いことをしたらたたかれるのはあたりまえだと思います。

関連するQ&A

  • 夏場下の子が赤ちゃんの場合の出掛け方

     2歳と4ヵ月の2人の子がいます。今は毎日おんぶして上の子を午前中公園で遊ばせています。これから暑くなってきた場合、同じような状況の方はどう過ごして行きますか?おんぶも体が密着してしまうので赤ちゃんもそれだけでも暑いですよね・・。 今の所外へ行く時は上の子はしっかり手をつなぎ下の子をおんぶという方法で、ほとんどベビーカーは使っていません。あまり暑い時はさすがに外出を控えようとは思っていますが、これから7~9月をどう乗り切ればいいか、良かったらアドバイスお願いします。

  • 下の子は可愛いですか!?

    いつも参考にさせて頂いています。またご意見を聞かせて下さい。 2歳7ヶ月&5ヶ月の娘がいます。 二人目を出産する前に、二人以上こどもがいる友達数人から「下の子はほんっと可愛いよ~!」と聞いていました。 その時は「自分の子供なのに可愛さに差があるの!?」と思っていましたが・・・本当に下の子は可愛いですよね!! 下の子が泣いても怒っても、「まぁまぁそんなに泣いちゃって~可愛いね」といった感じです^^; 今後もこのままだと、二人の間で差別というか贔屓が出てきてしまいそうで心配です。 ・二人以上お子さんがいるお母さん、やっぱり下の子は可愛いですか? ・ひいき等してしまいますか? ご意見を聞かせて下さい。

  • 好きな子に告白したら殴られました

    好きな女の子に告白したらその返事が言葉ではなく平手で帰ってきました 両手でいきなり俺の両頬を挟みつけるように思いっきり叩かれたんです 問題はこの後なんですが(この時点でも問題ですが(笑))、突然の激痛に両頬を押さえようとしたら、その子に「押さえちゃ駄目!」と言われ両腕を掴まれました だから、痛みで熱を持ってる頬を押さえることが出来ずに耐えるしかありませんでした 十秒くらいして腕を離して行ってしまったんですが、彼女の行動にはどんな意味があったと思いますか? 告白した時に俺は緊張してたんで気合いでも入れたんでしょうか? まだ手形が残ってて痛いです

  • 知り合いの子供の子守り。【長文です】

    こんにちは。 私→20代後半子供なし Aさん→私の旦那の会社の先輩の奥さん。30台半ば子供2人 と、いう関係の知り合いなのですが、 Aさんに一人目の子供が生まれてから度々お呼ばれして遊びに行くようになりました。 その頃からなんですが、「遊びにきてー」と言う割りには遊びに行くと子供を押し付けて 自分はたまった家事をひたすらこなす、と言った感じなんです。 最初はそれでも全然構わなかったんです。 ここ半年くらい連絡が途絶えてしまって、 先日久々にメールがきて「また都合の良い日に遊びにきてください~」と書いてありました。 「~日はどうですか??」ってお返事をしたらその日で大丈夫です、との事でした。 で、その次の日くらいにまたメールが来まして 「1時から3時くらいまで上の子を見ていて欲しいのだが・・」との事。 私は出産の経験もないし保育の資格があるわけでもありません。 子供は好きですがまだ2,3歳くらいの子供を一人で面倒を見る自信もないです。 Aさんも出産経験の無い人に子供を任せて不安ではないのでしょうか?? 子供のトイレは? 私がトイレ行ってるときは? やんちゃな年頃です、お母さんが外に出たらきっと 普段入れない台所や他の場所にも入る事でしょう。 お母さんがいなくて泣くかもしれません。 遊びに行ってそこまでしなくちゃいけないのかな? なんて思ってしまうのです。 ・・そういう風に考える自分の人間の器も小さいな戸は思うんですが・・。 でも旦那の会社の先輩の奥さん、ということで きっぱりと意見を言えないのが現状です。 今回はお断りしましたが今後も断り続けなくちゃいけないのかと思うとなんだかへこみます。 みなさんならどうしますか?よかったらアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏がいる子と二人で飲み

    僕は大学2年生の♂です。現在彼女はいません。 つい最近、前からちょっと気になっていた子と二人で飲むことになりました。 でもその飲みの場でその子に彼氏がいることが分かり、もう進展はないかなと思っていたのですが、その時の飲みが楽しかったらしく、その子から二度目の飲みに誘われました。その飲みも二人だけで行くことになっています。 前回の飲みで僕と腕を組んだり(お互い酔っていたのですが)、付き合っている人がいないのかとやたら聞いてきたので脈有りかなとか思ったのですが、単なる勘違いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • おんぶしながらベビーカー

    2歳と0歳の子供を連れて外出するとき、0歳をおんぶか前抱っこ、2歳をベビーカーで連れて外出できたらと思うのですが、ちょっと難しくて、今は下の子の寝てる間に上の子を連れて外出しています。 子供をこのように二人連れて外出してるママに質問です。コツはありますか。二人ともぐずった時など大変なことはありますか。私はおんぶが苦手で、この前抱っこ紐で前抱っこしベビーカーで外出したのですがすごい疲れました。おんぶのコツも教えてください。。

  • 機械式時計のオーバーホールについて

    先日祖父の形見の腕時計を頂きました。 年代等は分からないのですが、 Longinesのadmiralという腕時計で機械式です。 特に箱も保証書もないのですが、直して使いた いと思っていますが、どこのお店に持って行け ば良いのでしょうか? ・百貨店の時計コーナー? ・個人の時計屋さん? 当方関西在住ですが、お勧めのお店等ござい ましたら宜しくご教授下さい。

  • いちいち「子作り宣言」する40歳前の知り合いの男性

    どうしても理解できないので、子供さんがいらっしゃる方、教えて下さい! 例えば・・新婚さん、結婚して間もないタレントさんが、「子作り宣言」するのは理解できます。でも、このケースは何なんでしょう? とあるご夫妻(主人の仕事関係・子供はひとり)のお宅にお邪魔し、私達夫婦と彼らご夫妻、4人で談笑していたときの話です。 ご主人がテーブルの椅子を指して、「このテーブルセット、6人がけですよね。僕はこのテーブルを子供で満たしたいんです」と言うんです。 ワケが分からず聞いていたら、どうやら、2人目・3人目・・・がほしいってことみたいです。ご主人は40歳前、奥様は30代半ば。 ウチは同世代ですが子供がいません。ましてや他人の家の子供が増えようが、減ろうが(減ったら大変!?)、全く興味ありません。 そのお宅のご主人の話を聞いて、私の心中は・・・ 「勝手に作ったらええやん。なんでいちいち私らに言うの?好きにしたらええやん。 おたくさんが、2人目出来たら、お祝いはしてあげるよ。なのに、できてもないのに、いちいちこれから作るってわざわざ言わんでええやん」。 日本語が分かる外国人の奥様は黙って聞いてましたが、もし奥様が「2人目がほしい」と言うなら、話は分かります。 ママ友が2人目妊娠した、兄弟はいた方が良いと年長者に言われるなど、母親は周りに影響を受けやすい環境にあると思います。 しかしご主人が、わざわざ私達の前で、子作り宣言をする理由が分からないんです。 「子供がいる人生は素晴らしいよ!」とあり難くも、教えてくれようとしてくれているのでしょうか? そこのご主人は、何かとご自身のプライベートな話をたくさんしてくださいます。奥様とケンカした時の細かい内容まで。 でも逆に、こちらのプライベートや本音を、知りたがっているような気がしてならないんです。 私は主人に、「あのご主人は他人のプライベートを嗅ぎ回るのが好きだから、気をつけた方がいいヨ」と言ってはいますが。 一体、何なんでしょう?いちいち子作り宣言する男性って。 作りたければ、作ればいいじゃない?他人の人生に、何ら影響を与えるワケでもないし。 まったく理解できないので、このご主人の心理が分かる方がいらしたら、是非とも教えて下さい。

  • 暗い子が生まれる?

    私も彼氏も ・大人しめ ・友達少ない ・子供の頃若干いじめられていた、 ・暗い 性格なのですが、 二人が結婚して子供を産んだらその子供も暗い子になってしまうのでしょうか? やはり親のような子になってしまいますか? 彼氏といる時は楽しいのですが、 私たちの遺伝子を受け継ぐ子供を産んでいいのか疑問に思います

  • 他人の子を愛情で育てられますか

    友達たちとの会話で、実の子ではない他人の子を、愛情を注いで 育てられるかどうかを話していました。 Q1、(再婚・交際相手(どちらか)に連子がいる場合) ・その子を心から愛して育てることは出来ますか? ・ お互いの間に子供を授かったら、分け隔てなく育てられますか? ・ 相手の両親に、子供を紹介しますか?   Q2、(再婚・交際相手(両者とも)に連子がいる場合) ・相手の子にも自分の子と同じく愛情を注ぎ育てることは出来ますか? ・ 両者の両親に、相手の子供を紹介しますか? Q3、他人の子供を紹介された親の気持ちは? 話の結果、下記のような色々な意見に分かれました。 1.育てられるとは思うが その時になったら分からない 2.実の子を可愛がってしまうかも 3.子供が成人するまでは、交際を続けてその後に再婚・結婚する 4.どちらの子も愛していける  私達の答えだけではなく、みなさんの回答も聞かせて欲しいです。