• ベストアンサー

たばこの吸殻を誤って飲んでしまった場合・・

お世話になります。 昨日夜中、彼氏が誤ってたばこの吸殻が入った他人の缶ジュースを一口飲んでしまいました。 その後すぐに無理矢理吐けるだけ吐いたようで、家に帰った後は特に体調がおかしくなることはなくすぐ眠れたようです。 しかし今朝起きたとき少し気分の悪さが残っていたようなのですが、今日の午後にはもう何ともないようです。 たばこの吸殻誤飲後、どのくらいの時間が経てば安心しても大丈夫ですか? また、胃洗浄などせずこのまま放置しておいても、今後の健康状態に影響などはないのでしょうか? どうか教えてください(>_<) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umemomi
回答No.1

その程度の量は全く問題ないですよ。 吐いて無く、そのまま飲んだ状態だったとしても、その程度事で健康被害が出る量ではありませんよ。 精神的不快感からくるただの胃もたれですよ(笑)

appie12
質問者

お礼

そうなんですかぁ!!安心しました(涙) ネットで調べたのですが知りたいポイントが載ってなくて・・ どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

その他の回答 (1)

• aka-ringo
回答No.2

下痢などの症状は無いですか?量にもよりますが、少しくらいなら平気です!ゴクゴク飲める物じゃないですからね。 基本的にやばい状態ならもっと症状が出るはずです。心配する必要は無いと思いますよ☆彼氏さんがあかちゃんとかだと話は変わりますが(笑)

appie12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(^o^)/ 下痢は全然ないようです。 吐いた以外、特に体調不良はないようなので、ご回答をいただいて安心しました!!