• ベストアンサー

たばこの吸殻を誤って飲んでしまった場合・・

お世話になります。 昨日夜中、彼氏が誤ってたばこの吸殻が入った他人の缶ジュースを一口飲んでしまいました。 その後すぐに無理矢理吐けるだけ吐いたようで、家に帰った後は特に体調がおかしくなることはなくすぐ眠れたようです。 しかし今朝起きたとき少し気分の悪さが残っていたようなのですが、今日の午後にはもう何ともないようです。 たばこの吸殻誤飲後、どのくらいの時間が経てば安心しても大丈夫ですか? また、胃洗浄などせずこのまま放置しておいても、今後の健康状態に影響などはないのでしょうか? どうか教えてください(>_<) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.1

その程度の量は全く問題ないですよ。 吐いて無く、そのまま飲んだ状態だったとしても、その程度事で健康被害が出る量ではありませんよ。 精神的不快感からくるただの胃もたれですよ(笑)

appie12
質問者

お礼

そうなんですかぁ!!安心しました(涙) ネットで調べたのですが知りたいポイントが載ってなくて・・ どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

その他の回答 (1)

  • aka-ringo
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

下痢などの症状は無いですか?量にもよりますが、少しくらいなら平気です!ゴクゴク飲める物じゃないですからね。 基本的にやばい状態ならもっと症状が出るはずです。心配する必要は無いと思いますよ☆彼氏さんがあかちゃんとかだと話は変わりますが(笑)

appie12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(^o^)/ 下痢は全然ないようです。 吐いた以外、特に体調不良はないようなので、ご回答をいただいて安心しました!!

関連するQ&A

  • タバコの誤飲

    現在9ヶ月の赤ちゃんがタバコを誤飲してしまいました。 ふと気付いた時にはタバコの葉がぐちゃぐちゃに散らかっていて、口の中にも葉っぱがあったので吐かせようとしましたが吐いてくれず、すぐ病院へ連れて行きました。 あんまり飲んでないと思うけど一応胃洗浄しますと言われ、胃洗浄すると「結構飲んでましたよ」と言われました。 胃洗浄している時、我が子は凄い勢いで泣いていて、とても苦しそうで… 100%私のせいでキツイ思いをさせ、本当に後悔と申し訳ない気持ちで涙がでました。 先生には 「胃洗浄でキツイ思いしたから、少し機嫌が悪くなるかもね。 胃洗浄でほぼ出てるけど、もしかするとまた少し吐くかもしれないけど、大丈夫だから。 もし、顔色が悪いとか、あまりにも吐くとかなら救急に行ってね。」 と言われました。 今我が子は泣きつかれたのか、私の腕でぐっすり寝てます。 先生の言うとおり、もう大丈夫!!と思いたいのですが、不安が頭から離れません。 少し注意してれば、こんな事にはならなかったのに、、 胃洗浄してるし、これから大変な事になるという事はほとんどないですか?

  • タバコの吸殻・ゴミを捨てる人が跡を絶ちません!

    東京駅から程近いビルとビルの間の路地のような 細道で近隣清掃をしていますが、タバコの吸殻の ポイ捨てや缶コーヒーの飲んだ後の空き缶や ガムの噛み終わり、紙くずなどなど道路をゴミ箱か 何かと間違えているようなあり様です。 海岸でのバーベキュー後の大量のゴミの発生、 スカイツリー周辺での大量のゴミの発生、 近頃基本的なマナーが全く無い人が急増中? いったいどうしたら直りますか!? 諦めるしか無いのでしょうか?

  • 《緊急》タバコのはいったジュースを含んでしまいました

    こんばんは。 緊急なのでよろしくお願いします。 さきほど、タバコ1本分の入ったジュースを一口含んでしまいました。 すぐにおかしいと思い、吐き出し、何度も歯磨き等したのですが大丈夫でしょうか。 その後、ジュースをカレーを食べてしまいました。 飲み込んではいませんが、それでも危険でしょうか。 よろしくお願いします。

  • よけいなお世話かも知れませんが、心配です?

    東京駅からも程近い表通りから一筋入った路地裏に よく飲み終わった缶コーヒーが放置されています。 ただの缶コーヒーの空き缶ではなくてそれを灰皿 代わりに使ってタバコの吸殻を入れて放置されて いる場合も時々あります。 近隣の清掃をやっていてあるとき普通の飲み終えた 空き缶と飲み残しのある空き缶と問題のタバコの 吸殻が入った空き缶を一緒に自販機の脇に設置 されている空き缶用のゴミ箱に捨てました。 その後夕方ごろにふと見るとそのゴミ箱からコーヒー の空き缶を取り出し飲み残しのコーヒーを飲んでいる 人がおられるではないですか!はっきり言って背中に 汗が・・・。僕はタバコの吸殻が入った空き缶も 気にせず一緒に捨ててしまった。まさか飲む人が いるなんて思わなかったから。 でもこれからどうしよう・・・。飲む人がいるということを 知ってしまってからも今までみたいに一緒に タバコの吸殻が入った空き缶をそこのゴミ箱に 捨てていいのだろうか?(汗) でもいちいち缶の飲み口からタバコの吸殻を取り出し 水道水で洗ってから捨て直すのも大変だし・・・。

  • 自転車のサドルにタバコ

    最近困ったことにアパートの駐輪場の自転車のサドルにタバコの吸殻が置いてあり、払い退けてみるとザドルがとけて凹んでいました。引越してきたのは5月くらいなので、ほんの4.5ヶ月間の出来事です。しかも、これは一回だけではなく今回が2回目でした。一回目はタバコは置いてはいなくてここで火を消したのかな?どうかな?くらいだったのでまぁ、しょうがないと諦めていましたが、その後にも自転車のかごの中に飲んだ後の缶コーヒーのゴミが2.3回、手のつけていないお弁当が一回入れてあり、何度も我慢しましたが今日の朝サドルにタバコが放置されているのをみていてもたってもいられず写真を撮りどうにかならないか考えているところです。防犯カメラはないので犯人もわかりません、、 ご意見の程よろしくお願いします!

  • ランチを食べに行った際、料理の中になんと「たばこの吸い殻」が入っていま

    ランチを食べに行った際、料理の中になんと「たばこの吸い殻」が入っていました。当然代金は無料にしてもらいましたが、後から考えるとやはり納得いきません。何か賠償金など罰を与える方法はないんでしょうか? ・直後少々腹痛などありましたが、特にその後の体調に問題ありません。 ・サラダの中から発見されたため、おそらくは使いまわしを日常的に行っているお店と推測される。 ・店長立会のもと確認、「これはなんですか?」と質問をしたところ、「たばこ」と認める。 適切な対処方法をご存知の方、または同じような経験をされている方ご教示をお願いいたします。

  • 昨日、つい誤って、友人が吸い殻捨てにした缶ビールを、

    昨日、つい誤って、友人が吸い殻捨てにした缶ビールを、 ビールがまだ入っていると勘違いして、 おもいっきり缶の中の液体を口に入れてしまいました。 飲み込もうとした瞬間に、なんか変だと思い、すぐに吐き出したのですが、 その後もずっと口の中にタバコの気持ち悪い感じが残っています。 その後、数回うがいをしたあとは、他のものを口にしています。 そして、今日になり、何だか、頭が少しだけクラクラしていて、 微熱があるような気がしているのですが、気のせいでしょうか? タバコが浸ったの液体を口にいれることは、とても体に害があるはずですが、 熱がある気がするのは、私の心配のしすぎでしょうか? 今更どうしようもないと思うのですが、少し自分の体が心配です。 同じような経験をしたことがあったり、 また何か処置のアドバイスなどがあれば、是非聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • タバコのポイ捨て

    運転していて一番頭にくるのが、前の車のタバコやゴミのポイ捨てです。信号待ちで窓を開けてポイ。走行中でも構わず火のついたままポイ。火の粉や灰がこっちに飛んできて非常に迷惑です。後続車のことを考えていないのでしょうか? ていうかそういうレベル以前の問題ですよね。火事にでもなったらどうするんでしょう。 吸殻を拾って窓からお返ししてあげようと思ったりしましたが、そこまで根性無くてまだ実行したことはありません。 みなさんはこういう非常識なドライバーの後ろにいたら、どうされますか?これは「おバカさんは放置」では済まされず、懲らしめてやる必要があると思います。自分的には放火罪の適用を希望します 凸(▼▼メ

  • タバコやゴミのポイ捨てを、禁止する法律できませんか?

    私は、タバコを吸いません。 健康に悪く、時間とお金の無駄であり、周りの人にも迷惑をかけ被害を与えます。 タバコを吸うことは、寿命を縮めることになります。 極論を言えば、早く死んでも構わないということだと思います。 高校生などの若い人達の中には、タバコを吸うことが格好良いと感じる人もいるかもしれませんが、 吸わない生き方の方が、素晴らしく格好良いことです。 車を運転していると、前の車の窓からタバコをポイ捨てする人がいます。 道路にも、火の付いた吸い殻が落ちていることがあります。 非常に腹立たしいです。 また、高校生が自転車を運転しながら、マンガ本を読んでいる輩がいました。そして、 ジュースのパックとゴミをぶん投げていました。 さすがに、注意しましたが、注意し終わった後ににやけている大バカでした。 タバコのポイ捨てを含め、ゴミのポイ捨てを禁止する法律が日本にもできてもいいのではないでしょうか? 1本や2本の髪の毛なら、自然に返りますし許されますが…

  • マンションの上階の住人のタバコ始末で焦げる

     7月10日と昨日の朝、マンションのベランダにタバコの吸い殻 その近辺が黒く焦げた。一回目は火災保険で何とか修繕。やっと解決 し、修繕。その後二週間も経たないうちに又、焦げた。安心し て住みたいから此処に住もうと思ったのに、納得いかない(分譲)  上階の不始末で火事になっても困る。管理会社には報告済みだが、 こう何度もあっては、たまらない。どうか、よい知恵を。

専門家に質問してみよう