• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

30代前半の男性です。 先日、会社の同僚女性に2回目の告白しました。 返事は友人としか見れない・気持ちは以前と変わらないと言われました。 それでも、彼女の事まだ好きなのですが…。 彼女からは「個人的なメール・電話はしばらく控えたいと思います。そして、今後はゆっくり友達として付き合っていきたい」と言われました。 諦めが悪くてさすがに嫌われてしまったのでしょうか? やっぱり、3回目の告白はやらないほうが良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

相手にその気持ちが有れば、そのような答えは返ってこないと思います。 何度もやれば、そのうち嫌われますよ。 自分の気持ちが相手になぜ伝わらないのだろうと思われるかも知れませんが、相手の気持ちを考えたらお分かりになると思います。 友達と言われたら恋人として考えてないという答えです。

• mariaspd
回答No.3

嫌われてはいないと思いますが、又告白したら嫌われる事でしょう。 私にも経験があります。女性から断るのには、とても勇気が要る行為ですし 同じ同僚という事で、とても気を使っています。 だから、もう同じ言葉を言わせないで欲しい、 だから、勘違いされない為にも個人的なメール、電話を控える と言っているのです。 可能性があるのなら、電話は無理だけど友達だからメールだけ、とか 少し緩くなると思うのですが、彼女の発言は関係を拒否していると思います。 これで又ほんの少し仲良くなったとして又告白されたら (日本語が通じない人なんだ…)と思われることでしょう。お勧めしません。

回答No.2

僕としての意見なんですか3回目でしつこいと、思う人もいれば (そんなに思ってくれいたの)って思う人もいるかもしれません まぁ人それぞれですが、かっこいい人、性格のいい人、は確実にモテます。だから今あなたは友達としてさり気無く性格のいいところをみせつけ、その間にすべてをベストコンディションにすればいいと思います。 (スタイルとかまぁ男性雑誌を見て研究してください) 最後ではありますが僕も貴方のような体験をしました。 僕の場合、始めその子の友達になることさえできませんでした。 そして2年間片思いをした結果、友達を通り越して告白しました、結果は玉砕でした・・・(いまでも泣けそうTT) それでも諦めれない 僕はその子を研究することから始めました、すきなタイプ、性格、髪、すべてをその子の理想象にちかずけていきました。(まぁ意地でも付き合いたくてプライドを捨てました) そして、その子の友達から親しくすることにしました。 そしてドンドンその子との距離が縮まっていき今では僕の彼女です あなたも頑張ってください 僕を勇気ずけてくれた言葉です。 夢は逃げない、逃げるのはいつだって自分なのだから        鍛えて笑え

sun41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女に対して押しすぎたところもありました。自然なカタチで接していけるよう頑張っていきます。

• vervis
回答No.1

告白と告白の間が短すぎると何の効果もないと思うし逆効果じゃないかな。。 好きであることは1回言えばわかるし。。 普通「付き合ってくれ」ってことでしょ? 何回も言われたら・・・また~?しつこいな~っで終わりでしょ? 3回目は反対ですね。 少なくても1年以上の間隔で頑張りましょうw その間別のものもみないと成長してないからいっしょだけどね。。 俺ならもう自分からは連絡しないし、誘わないね。