• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

30代前半の男性です。 先日、会社の同僚女性に2回目の告白しました。 返事は友人としか見れない・気持ちは以前と変わらないと言われました。 それでも、彼女の事まだ好きなのですが…。 彼女からは「個人的なメール・電話はしばらく控えたいと思います。そして、今後はゆっくり友達として付き合っていきたい」と言われました。 諦めが悪くてさすがに嫌われてしまったのでしょうか? やっぱり、3回目の告白はやらないほうが良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

相手にその気持ちが有れば、そのような答えは返ってこないと思います。 何度もやれば、そのうち嫌われますよ。 自分の気持ちが相手になぜ伝わらないのだろうと思われるかも知れませんが、相手の気持ちを考えたらお分かりになると思います。 友達と言われたら恋人として考えてないという答えです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

嫌われてはいないと思いますが、又告白したら嫌われる事でしょう。 私にも経験があります。女性から断るのには、とても勇気が要る行為ですし 同じ同僚という事で、とても気を使っています。 だから、もう同じ言葉を言わせないで欲しい、 だから、勘違いされない為にも個人的なメール、電話を控える と言っているのです。 可能性があるのなら、電話は無理だけど友達だからメールだけ、とか 少し緩くなると思うのですが、彼女の発言は関係を拒否していると思います。 これで又ほんの少し仲良くなったとして又告白されたら (日本語が通じない人なんだ…)と思われることでしょう。お勧めしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕としての意見なんですか3回目でしつこいと、思う人もいれば (そんなに思ってくれいたの)って思う人もいるかもしれません まぁ人それぞれですが、かっこいい人、性格のいい人、は確実にモテます。だから今あなたは友達としてさり気無く性格のいいところをみせつけ、その間にすべてをベストコンディションにすればいいと思います。 (スタイルとかまぁ男性雑誌を見て研究してください) 最後ではありますが僕も貴方のような体験をしました。 僕の場合、始めその子の友達になることさえできませんでした。 そして2年間片思いをした結果、友達を通り越して告白しました、結果は玉砕でした・・・(いまでも泣けそうTT) それでも諦めれない 僕はその子を研究することから始めました、すきなタイプ、性格、髪、すべてをその子の理想象にちかずけていきました。(まぁ意地でも付き合いたくてプライドを捨てました) そして、その子の友達から親しくすることにしました。 そしてドンドンその子との距離が縮まっていき今では僕の彼女です あなたも頑張ってください 僕を勇気ずけてくれた言葉です。 夢は逃げない、逃げるのはいつだって自分なのだから        鍛えて笑え

sun41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女に対して押しすぎたところもありました。自然なカタチで接していけるよう頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

告白と告白の間が短すぎると何の効果もないと思うし逆効果じゃないかな。。 好きであることは1回言えばわかるし。。 普通「付き合ってくれ」ってことでしょ? 何回も言われたら・・・また~?しつこいな~っで終わりでしょ? 3回目は反対ですね。 少なくても1年以上の間隔で頑張りましょうw その間別のものもみないと成長してないからいっしょだけどね。。 俺ならもう自分からは連絡しないし、誘わないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんアドバイスお願いします

    とても今、悩んでいます。 21歳、OLです。実は、今同僚の男性に2回程告白されて断りました。恋愛対象として見れないからです。 同僚の男性はフラれても友達としてはずっと仲良くやってきたいからといって、フッた後も、食事とか遊びに誘ってきます。 でも誘われても私は好きではないのに期待を持たすというか思わせぶりになってしまうのではないかと心配になるのです。いつも断ってしまったりします。こういう時ってご飯に行っても今後よいのでしょうか? また周りの友人も同僚の男性と、つき合わせたいという感じで、好きな人はいるのか?などシツこくきいてきます。 今、私は他に告白されている男性がいます。この人とお付き合いをした時に同僚の男性やその友人達には言っても良いものでしょうか? 言ったほうが彼も諦めがつくのでしょうか? どういう風に今後していけば良いか本当に迷っています・・・・

  • 男性の方へ。告白した後、脈ありかなしかの判断

    20代前半の女性です。先日、好きな男性に告白しました。私は、少し前からその男性を知っていて片思いしていましたが、相手にとっては私は数回会った事がある女性という感じです。恐らく、相手は私の気持ちに気がついていたはずですが、告白に対する答えは、「びっくりした。すごく嬉しいけど、なんて返事したらいいか分からない。僕も好きだけど。」というものでした。この時点で、私はなんとなく、「あー、うまくかわされたな。脈なしだな。」と思ったのですが、その後、体の関係を持って、ますます彼の事が好きになってしまいました。その後、こちらからメールをすると返事をくれるのですが、次会う約束に繋がる雰囲気がしません。私としては、もう想いは伝えたので、しつこくして嫌われるのを恐れて、あまり押さない方がいいのではないかと思っています。かといって、このままだと、あちらからの誘いはなくて、自然消滅してしまいそうです。彼にとっては、私は一度寝たらもうどうでもいい存在だったのか、正直判断がつきません。 特に男性の方にお伺いしたいのですが、私が受けた告白の答えというのは、やはり私と今後付き合っていく気はない、という意味なのでしょうか?もしそうだとしたら、私ははっきり言ってくれたほうが良かったなと思うのですが、曖昧にされたのは、一度寝たかったからなのでしょうか?もちろん、一概にそうとは言えないと思うのですが、意見をいただけたら助かります。もしかしたら全く相手にされていないのかもしれないですが、どうしてもあきらめられないので、できる限りのことはしたいと思っています。

  • 男性不信になりそうです

    男性に質問です。 職場で気になる子とうまくいきそうだったけど、仲のいい別の職場の同僚から告白され、そちらの告白を受けた男性がいます。 その段階で疑問なんですが・・私が付き合ってくれるかわからなかったし・・という、草食系?な回答をされました。 ただ、その男性は、私に彼女ができたと打ち明けた直後、 私が「好きだから待ってた」と言うと、惜しくなったのか、 「好き」という気持ちを私にも伝えてきました。 彼女か私か選ぶことを考えるとも言われました。 それから、自分の気持ちを改めてメールで送り、電話もかけたのですが、そのメールに返事がなかったのです。 それが彼の答えだと思いましたし、諦めはついています。 でも、同じ職場で毎日顔を合わせ気まずい状況で、 スッキリしないので、返事が来ていないのに再度、「会って話したい」とのメールをしました。 しかし今だ返ってきていません。 同じフロアで働く同僚にそんな仕打ちあるのでしょうか? しかも、彼の方からアプローチしてきて、いざ、彼女を作ったら 無視をするなんて、私は信じられません。 男性不信になりそうです。 私の行動は間違っていたのでしょうか? こんな彼とは付き合う気持ちはなくなりました。 でも、会社での今後の付き合いもあるので、どういう風に接したらいいのか悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 男性に質問:友人に告白された後・・・

    半年ほど前から友人付き合いをしている男性がいます。お互い20代半ばです。 私は、彼に一目惚れで、デートしたり食事したり飲みに行ったりしたのを経て、何回か告白しています。 告白の返事はいつも「友人でいたい」との事でした。 しかし、先日、「友人としては大好きだし、大事に想ってるから安易につきあって最終的に友達でいられなくなることを避けたい」と言ってくれた彼に対し、 お酒の勢いもあってか「一回だけでいい、これで終わりにするから」とホテルに誘う言動をしてしまいました。 もちろん「そういうことをされると、ますます彼女としては考えられない」と断られました。 今思えば、最悪にみっともない事をしたと、いくら反省してもしたりません。 自ら、自分を下げるような行動をしてしまい、どの面下げてこれからも友達で☆なんて思えばいいのか・・・という気持ちです。 そこで、男性に質問なのですが、友達に上記のような誘いをされたら軽蔑しますよね? そして、その軽蔑の気持ちは二度と消せないものでしょうか? 私としては、間違ったやり方をしてしまった事を謝罪し、彼が言うように友人として傍にいる(もちろん、彼のことは諦めます)ことを望んでいます。 でも、上記のような行動をした事で、彼の中に軽蔑の気持ちが生まれ、今後もそれを消せないのなら、 彼とはすっぱり関係を絶とうと思っています。 保身に走っているのは重々承知ですが、自業自得とはいえ、彼に軽蔑の気持ちを持たれたまま友達でいるのは耐えられないからです。 こういう時、いったいどうすればいいでしょうか。

  • フられた後の立ち直り法

    ありふれた質問かもしれませんが。 29歳の独身男性です。 先日、ここ半年程度片思いだった女性(会社の同僚です)に告白しました。 しかし、返事は「No」で、「よいお友達でいましょう」ということでした。 返事の感じからして、諦めるしかないのですが、現在も何か狂おしい気持ちで一杯で、非常に落ち込んでいます。何とか仕事はできますが、この「落ち込み」を解消したいです。 何か、いい方法を教えていただけませんか。

  • 告白後の彼女の態度について

    皆さんのご意見をお願いいたします。 私は20代後半男性です。 先日会社の同僚(20代前半)に告白したのですが保留されました。 理由は「自身の体調が良くないので今の状況で返事したくない。少し待ってほしい」とのことでした。 それ以降、彼女の態度が変わったような気がします。 会社では明らかに一歩引いた感じになり、(他の男性と比べるとより) 以前は気軽に話しかけてくれたりしたのですが、それもほとんどなくなりました。 また、前から約束していた旅行へ行ったのですが、告白前と比べるとなんとなく 他人行儀で少し違和感を感じました。 私としては告白→保留された手前、あまりこちらから返事について催促したくないのですが、 今の彼女を見ていると、すでに態度で断っているように感じて、私が彼女の気持ちを汲めていないだけなのではないか? など疑心暗鬼な状況になりそうです。 ですので私としては返事云々よりも、まだ返事を待っていていいのか確認したいと考えていますがこの場合どうなのでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ホワイトデー

    30代前半の男です。 先日、一つ下の女性に告白をしました。 返事はというと相手も簡単に付き合う年齢でないとの事で 今後は自分の気持ちを知った上で今までどおり友人関係を続け その上で返事をするという事で現在に至ります。 告白後はというと 毎日のメール、たまに電話と告白前と変わらぬお付き合いをしています。 さて、明日はホワイトデーですが バレンタインデーのお返しをするというイメージがあるこのイベント 逆にこちらからそういった事をするのはどう思いますか? 相手に変なプレッシャーかかる様なら困りますし イイ意味でのアピールになるならやってみたいし・・・と ちょっと悩んでおります。 同性のご意見、特に女性での立場のご意見お聞かせいただけたらと存じます。

  • 当たり前のことが止められなくなりました…

    20代前半女性で同棲彼女持ちの30前半男性に恋してます。 最初いるのを知らず友達づたいで知りました。(私が知ってることは今は彼も知ってます) 想うだけで良いと思いました。しかし上手くいってないことを知り、何回か彼から飲みに誘われたのもあり、気持ちはおさまらず… 毎日のようにメールをくれるんです。他愛もないことがほとんどですが、会社の共通の悩み事を交したり…(同僚には話してないそうです) 上手くいってないとはいえ、彼の彼女の存在を知っていてアピールされるのは不快に感じますか?引きますか? それと俺はしつこいよ、とかめんどくさいよとか言われた事があるんですが諦めさせようとしてるんでしょうか…

  • ドタキャンするべき?しないべき?

    同じ会社の同僚で、数年間私を想ってくれている男性がいます。 その男性に、結婚前提で告白されましたが数回振りました。 クリスマスには、10万円するバッグをプレゼントされ、 イブとクリスマス両方過ごしました。(身体の関係は一切なし) なのに彼はもう、つきあってくださいとは言ってきません。 私はだんだん彼のことが好きになっているのですが、また 私から告白するのも、イヤなので、また彼から言ってほしい のです。。 先日はメールの返事が遅く真夜中だったので、 翌日、何気なく、「昨日は遅かったんだね。」 と言ったら、 「同僚と飲んでた」 というので、 「誰と?」 と突っ込んだら、 「○○さん(私が良く知ってる同僚の男)と 、○○さん(20代前半のかわいい子)と3人で。」と すぐ本当のことを言いました。 でも最近メールの返事は遅いし、 会ったあとお礼メールの返事も遅いし なんかテンションが下がっている気がします。 私はいつもなら、翌日にはメール返すのですが、今週は 丸3日も返事をしていません。 今週末はデートの約束をしてるんですが、 お断りしたほうがいいでしょうか? それとも会ったほうがいい? 彼はドタキャンを一番嫌う人なので、今断ると怒らせてしまうかな と思います。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋心 どうしよう。

    以前も質問した内容ですが、お願いします♪ 先日、知人の男性にお互いの友人を誘い合って飲み会をしようと言われ、男4×女4の飲み会をしました。 男性は、みんな30代で女の子は20代前半です。(歳のさは10以上です) 知人の男性は、私に好意を抱いてくれていて、告白されたこともあります。 しかし、気持ちに応えられなかったためお断りしました。 にもかかわらず、友達として付き合っていきたいとメールが何回かきたので、友達としてよろしくという形になりました。 そして、飲み会に誘われました。 しかし、私は飲み会で知人の男性の友人Aさんにいいなという感情を抱いてしまいました(渋くて大人で素敵な方でした)。 まだ、好きという気持ちではなく、二度と会えないのは嫌だな+αの気持ちです。 そのため、メール送りたいなと思っています。 しかし、男性陣はプライベートでの仲でツーカーの仲のようです。 きっと、知人の男性→私に好意あるというのも知っているだろうし、、。 大人ですから、私がメールを送っても誰にもいわないでしょうが、、。 どうしたらよいでしょうか? できれば、30代の男性の方、自分がAさんでそのグループにいたらどうするか教えて下さい。