• 締切済み

ソフトテニスがうまくなりたい!

sura_umiの回答

• sura_umi
回答No.3

上達するには、理想と自分の距離を縮めるためには何ができるのか・・・とにかく考え続けることです。 考えて、やってみて、ダメだったら新しい方法を考えるまでです。 質問するのもいいですが何より自分の感覚を信じて考えぬきましょう。 情報はあふれています。 レギュラーを決める方法がたとえば部内で試合を行い、その結果で決まるといったようなものであれば、勝負術に関してもう少しまともな助言ができるのですが・・・・・ あなたがどんな練習をしたらいいのか、私には皆目見当もつきません。 上手くなるためには、なにも自主練と部活を分けてかんがえることもないのです。自分が上手くなるために部活を利用していると考えれば、部活も自主練の一部、という具合です。 素直にできること、上達のために必要なことを、考え、実践するのみです。泣かないで。