• ベストアンサー

Tシャツの色移り後は諦めるしかないですか?

とても気に入っているからし色のTシャツに、赤のシャンの色が移ってしまいました。 袖と後ろにオレンジっぽく色が入っています。 落とす方法はやっぱりありませんか・・・? それか、新たに色を入れる方法など、アドバイスをいただけますか? すみません、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

洗濯に使った洗剤に溶ける染料なので、 40℃位のお湯に、同じ洗剤を2倍の濃度 にして、洗ってみて下さい。

hiro0704
質問者

お礼

ご回答いただいた日に早速試してみましたら、 明らかにかなりキレイに落ちました! まだこのTシャツ一枚で着るには少し色が残っていますが、 もう一度試してみます。 質問させていただいてよかったです。 ありがとうございました。