• 締切済み

自分のついた嘘に苦しんでいます。

secret42の回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.8

こんばんわ。 自分で考えて言ったことなので、バレた時には 惨めな自分を知られたくなかったって言えばいいと 思うんです。 >男性は彼女の嘘が分かったとき、絶対許せないと >いった回答が多いと思います。 これって、理由にもよると思うんです。 特に男は、相手の過去には興味がありますが、 元カレさんとの深い苦しみまでは知りたくないと 思うので、suply_1212さんの口から言わなくて 大丈夫です^^ 彼氏さんに、suply_1212さんの過去を変えることは 出来ません。 なので、これからを一緒に作って行って下さい^^

関連するQ&A

  • 嘘をついてしまいました

    現在、恋人がいないのに、見栄を張って「恋人がいる」と周りに言ってしまいました。 いまさらながら、後悔しています。 どうして正直になれなかったのか、自分のことだけに愕然とします。 自業自得ですが、これからは嘘に嘘を重ねなければいけないのでしょうか。

  • 嘘をついてしまいました…

    この前、先輩に嘘をついてしまいました。 自分は誰とも付き合ったことがないくせに、付き合ったことがあるような作り話をしました。その先輩とは恋愛関係になることは絶対にないのですが、いい先輩だから嘘だとばれたくないんです。今頃後悔していて・・・あまり恋愛の話をする先輩ではないので、その話題にならなければいいのですが、いつまたその話になるのかと思うと気が重いです。自業自得なのは分かってます。 みなさんは誰かに嘘をついてしまった時、どうしますか?

  • 自分でついた嘘

    自業自得なのですが、いま自分でついた嘘にがんじがらめになって苦しんでいます。まず、両親に派遣会社の寮にいると嘘をつき本当はホームレスのような生活をしているということ。派遣会社には毎日仕事終わりに家へ帰っていると嘘をついていること。親戚の叔母さんには就職を決めてから家を出るとはなしておきながら家をでたくないと言ったり、かと思ったら急に家を飛び出したり…やっていることが支離滅裂で自分自身困り苦しいです。家にかえるのが一番でしょうが、両親は心配はしながらも私が親元を離れ仕事をしてることが嬉いようですし、このまま嘘をつき通し家に帰らない方がいいのかなぁとも思います。アパート借りるお金はありません。むしろ消費癖がひどく、いまは一銭も手元にありません。苦しいです。死んだ方がマシにも思えます。どうしたらいいのか全くわかりません。自業自得のことですが助言下さい。長くなり、また最近質問ばかりで申し訳ありません。

  • 彼女に嘘をついてしまった

    高3男です。 今付き合ってる彼女に嘘をついてしまいました。 その嘘のせいで喧嘩になって、好きだった気持ちが冷めたとまで言われてしまいました。 ホントにどうでもいい嘘をついてしまったんです、でも言い出せなくてその嘘を隠すためにまた嘘をついて・・・。 僕が嘘をつかなければ喧嘩にならなかったんです。 そのついた嘘というのは ・友達からかかってきた電話をトラウマの相手の女の子からかかってきたと言ってしまったこと ・その女の子にこんなこと言われたんだよ、と勝手に話を作ってしまったこと ・実際会ってもないのにトラウマの女の子と会って気分が悪かったと言ってしまったこと トラウマについては話すととても長くなるから触れませんが・・・ 彼女に同情して欲しかったのか 彼女に構って欲しかったのか 本当に最低なことをしてしまいました・・・。 その嘘で喧嘩になったことについて相談に乗ってくれた友人たちにも同じ嘘をついてしまって・・・あんなに真剣に聞いてくれていたのに僕は嘘をついてしまったんです。 今日彼女に会って仲直りはできたのですが、結局その嘘について言えなくて・・・仲直りしたのはしたのですが「好きかどうかは今はわからない」と言われました。 そんなときに嘘ついたことを言ってしまったら別れるということになりませんか? 仲直りしたのに辛いです、胸がもやもやするんです。 彼女に対しても友人たちに対しても、申し訳ない気持ちでいっぱいになって。 嘘がばれるのが怖くて、苦しくて辛くて、自業自得なのはわかってます。 でも昔自分で嘘はつかないと誓ったのに、また嘘をついてしまった そんな自分が嫌いで、許せなくて。 別れたくない、でも嘘をついたことを謝りたい これはただの我侭でしょうか・・・。 嘘をちゃんと告白するべきでしょうか? それともこのまま嘘を嘘として突き通して、これからは嘘をつかないと自分に言い聞かせるべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 嘘を重ねてしまう自分

    26歳の男です。 私にはこれまで一度も彼女ができたことがありません。 ただこの歳にもなると、数人集まれば過去の恋人についての話ばかり…その場で正直に「これまで彼女ができたことがない」と言えば いいものを、小さな見栄を張って「これまでに数人の彼女がいた」と 嘘をついてしまいました。 見栄を張るためについた嘘、しかし最初についた嘘を守るためさらに 嘘をついてしまう。間違っていることだと分かっていながら、それでも嘘に嘘を重ねてしまう自分が嫌で嫌でたまりません…。 どうすれば、この負の連鎖を断ち切ることができるのでしょうか…? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼に嘘をついています。

    付き合って一年半になる彼に、初体験の年齢とこれまでの経験人数に嘘をついています。 多く、そして早い時期を言ってしまっており、今更訂正できるのかどうか悩んでいます。 彼のことは大好きですが、今まで付き合ったひとたちの話を聞かれると話をそらしてしまいます。 今まで嘘をついていることに対して何も思わなかったのに、今朝になって急に罪悪感が芽生えて吐いてしまいました。けれど言ったら絶対別れることになると思うんです。でも絶対別れたくない人なんです。 しかも今彼は就職活動中の上、私が嘘をついているなんて微塵も思っていません。この状態で告げてもいいものなのでしょうか。 それとも、ここまできたら嘘を付き通すべきなのでしょうか。 最初に嘘をついてしまった私が悪いのは重々承知なのですが、今そのことで悩んでいます。皆さんのご意見をお願いします。 彼にも隠し事があるとわかれば楽になるんですが、そんな簡単なことではないですよね…。皆さんの意見をお待ちしています。すごく悩んでいて潰れてしまいそうです。

  • 昔の嘘…

    誰にだって人に言いたくない過去ぐらいありますよね? 私には付き合って二年になる彼がいますが、付き合って間もない頃私の過去のことについてすごく質問をしてきました。 例えば、 『今まで付き合った人数は何人か?』 『今までHをした人数は何人か?』 『コンパはどのくらいのペースでやっていたのか?』 『自分では昔の自分を遊んでいたと思うか?』 などなど…です。 正直彼氏と出会う前、私は遊んでいました。でもすべての事は彼氏には話したくありませんでした。彼氏に知られたら嫌われてしまうと思ったからです。だから自分が言いたくないことは嘘をついて自分を偽ってきました。だけど、たまに彼氏に同じような質問をされると自分が嘘をついてた人数や回数を忘れてしまって、違う人数や回数を言ってしまって、その度にまた話し合いです(××)。 彼の言い分はこうです。『嘘だけはつくな!信用がなくなるから…』 確かにその通りです。嘘をついてしまった事ですごく自分が嫌です。 昔付き合って間もないころの嘘…今その嘘についてどうしたらいいか悩んでいます。彼氏に正直にすべてを話すか。それとも嘘をつきとおすか。 みなさんならどうしますか?

  • 他愛もないウソなのですが。

    みなさんはじめまして。私は19歳の男です。私にはつきあって、 2年8か月になる彼女がいます。ついこの前、その彼女に初めて嘘をつかれました。その内容は、彼女が女友達と遊園地に遊びに行ったついでにそこの近くに住んでいる男友達に誕生日のお祝いを告げに言ったことです。この事は、後日、私の友人に聞くまで自分は遊園地に行ったことさえ知りませんでした。ここまでならなんともないことなのですが、私が、行ったことを彼女に尋ねると最初は、私じゃなくて、人違いじゃないかと言ったのですが、もう1度聞くとやっぱり行ったと言いました。なぜ嘘をついたのかたずねるとたずねた時の私が怒っているようでこわかったからだ。と言いました。本当に他愛もない嘘なのですが彼女は以前、私に対して一度も嘘をついたことがないしこれからも絶対に嘘はつかないからあなたも嘘はつかないでね。と何回も言われました。彼女は私に正直に話してくれた後に、別れないでくれと何回も泣きながら謝ってくれました。私は過去に付き合っていた人に2回ほど浮気をされて、そのトラウマからか嘘に対して過敏な気持ちを持ってしまいます。彼女はもう絶対に嘘をつかないと約束すると言ってくれています。私も許すというか今まで通り彼女と付き合っていこうと思っています。ただ、彼女がなぜ嘘をついたのか、これから彼女のことを100%信じていいのか。このことについてみなさんのご意見を聞かせて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 遊ばれていただけでした。

    遊ばれていただけでした。 私は本気で好きでした。自業自得なのですが、どうしても悔しい気持ちを消化できません。 相手の男性は仕事を言い訳に会ってくれなくなって、それなのに期待を持たせることを言ってきたりするので、本当に仕事が忙しいのかも・・・!と信じようとしていましたが、やっぱりどう考えてもオカシイところが多々あり。他に彼女でもいそうな雰囲気です。 やっと会えるかと思ったらドタキャンされて、その嘘がまた下手くそです。元彼もだったけど。なんで男の人って嘘が下手くそなんでしょうか。 本気で好きになってしまった自分の気持ちが恥ずかしいです。 私が「好き」だと言った時、相手は心の中で笑っていたのかと思うと悲しいです。 本気になったりして馬鹿みたいです。。 どうやって悔しい気持ちを消化したら良いですか?

  • 嘘の履歴

    来年30歳になります。 今まで、フリーターとしてやってきましたが、将来の事を考えて 就職をしようと決心したのですが、履歴書を書くのに大変困って います。それはアルバイトを転々としていた上、過去に3度就職 したのですが、どれも3ヶ月程で辞めてしまったので、それを正 直に書いてしまうと、恐らくどこも雇ってくれないのではと悩んで います。ある友人は嘘の履歴書を書いても誰にも分からないと言うので、そうしようとしたのですが、ある友人は嘘の履歴書を書いても年金手帳を提出すれば、一発で嘘が分かると言うのです。 実際の所はどうなのでしょうか? やっぱり、嘘の履歴というのはわかってしまうものでしょうか? 自業自得なのですけれど、大変悩んでおります。