• 締切済み

わかりません。

今、好きな人がいるのですが、その人とは、話さえした事なくて、顔見知り程度です。ある日、その人が、私の事をジッーと見てて、その頃は、私は、何とも思ってなくて、すぐに、目を反らしてしまいました。それから、ずーっと、その人の事が気になりだし、その人の事ばかり考えてます。でも最近では、私が見ても、顔ごと反らし、視線さえ合わせてくれません。私が見る度、視線を反らしてるので、嫌われてしまったみたいです。話もした事ないから、それで嫌われるって事あるのでしょうか?今、すごく、辛くて、どうしたらいいかわかりません。みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 私も、似たような経験があります。 しかし私の場合、私が彼に興味を持っていたのですが・・・ 一度も話したことがなかったので、とりえあずできるだけ目を合わせるようって思ったんです。 最初は全然合わなかったのに、時間がたって、合うようになったんですよ!! あ、こっちに気付いたかな?! って思って、メアドを交換してもらったんです! (受験生のころ塾で出会ったので、話したことはなく、 知っているのは、名前と彼の高校名ぐらいでした。) で、話すようになって、 目があうようになったから、メアド聞いたんだよ~w!って話してたら、 「うそ、全然気付かなかったww」って言われました 笑 彼が恥ずかしくなってそういったのかもしれませんが、 でも女の子ほど、「目が合う」ということに、 男の子は敏感ではないかもしれないので、 気にしすぎなくても、大丈夫だと思いますよ! それが、次の行動の妨げにならないように、 頑張ってくださいね♪

• sukke
回答No.2

"たまたまボーっとしてたら女の子と目が合っちゃった。 次から向こうから見てくるようになった。 うわ勘違いさせたっぽい。どうしよう。困る" ってところじゃないかね? あとね、上手く言えないけど視界に やたらめったら入ってくる女ってのはいる。 俺も高校時代にそういうのがいた。正直なんの感情もない。 だが、放課後天気いいかなぁ~?って窓側見たら目があったとか。 正直、きまづい。おまえなんかみてねーよwwwww とどれだけ叫びたかったことか。ホント洒落にならんくらい目があう。 ま、向こうにすれば俺のこともそう思ってたんだろうけど。 非常に残念ではありますが、なんの感情もないかと思われます。

• dora-mon
回答No.1

こんにちは。 失礼ですが、自意識過剰な気がします。 彼があなた(の方向)を見ていたのも、目をそらしているのも、偶然か他人と目が合うのが苦手な人なのだと思いますが…。 多分、質問者さんはお若いのでしょうね。 あまり気にせず、好きならがんばってまずは話からしてみてください。