• 締切済み

わかりません。

今、好きな人がいるのですが、その人とは、話さえした事なくて、顔見知り程度です。ある日、その人が、私の事をジッーと見てて、その頃は、私は、何とも思ってなくて、すぐに、目を反らしてしまいました。それから、ずーっと、その人の事が気になりだし、その人の事ばかり考えてます。でも最近では、私が見ても、顔ごと反らし、視線さえ合わせてくれません。私が見る度、視線を反らしてるので、嫌われてしまったみたいです。話もした事ないから、それで嫌われるって事あるのでしょうか?今、すごく、辛くて、どうしたらいいかわかりません。みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 私も、似たような経験があります。 しかし私の場合、私が彼に興味を持っていたのですが・・・ 一度も話したことがなかったので、とりえあずできるだけ目を合わせるようって思ったんです。 最初は全然合わなかったのに、時間がたって、合うようになったんですよ!! あ、こっちに気付いたかな?! って思って、メアドを交換してもらったんです! (受験生のころ塾で出会ったので、話したことはなく、 知っているのは、名前と彼の高校名ぐらいでした。) で、話すようになって、 目があうようになったから、メアド聞いたんだよ~w!って話してたら、 「うそ、全然気付かなかったww」って言われました 笑 彼が恥ずかしくなってそういったのかもしれませんが、 でも女の子ほど、「目が合う」ということに、 男の子は敏感ではないかもしれないので、 気にしすぎなくても、大丈夫だと思いますよ! それが、次の行動の妨げにならないように、 頑張ってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

"たまたまボーっとしてたら女の子と目が合っちゃった。 次から向こうから見てくるようになった。 うわ勘違いさせたっぽい。どうしよう。困る" ってところじゃないかね? あとね、上手く言えないけど視界に やたらめったら入ってくる女ってのはいる。 俺も高校時代にそういうのがいた。正直なんの感情もない。 だが、放課後天気いいかなぁ~?って窓側見たら目があったとか。 正直、きまづい。おまえなんかみてねーよwwwww とどれだけ叫びたかったことか。ホント洒落にならんくらい目があう。 ま、向こうにすれば俺のこともそう思ってたんだろうけど。 非常に残念ではありますが、なんの感情もないかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.1

こんにちは。 失礼ですが、自意識過剰な気がします。 彼があなた(の方向)を見ていたのも、目をそらしているのも、偶然か他人と目が合うのが苦手な人なのだと思いますが…。 多分、質問者さんはお若いのでしょうね。 あまり気にせず、好きならがんばってまずは話からしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です、じっとみつめられたらどうしますか?

    ある男性の友人のことなのですが、 喋っていて目が合った時、つい目をそらさずにじっと見てしまいました。ちょっと好感をもっている男性だったので、(深い意味はなかったのですが)なんとなく見ていたくて、じっと目の奥を見てしまいました。 とくに恥ずかしがりだったり人見知りだったりするひとではないので、余計に私も平気だったのですが、結構長めに見たので、相手の視線が一瞬泳ぎかけるのがわかりました。ただ、それでも視線をそらされたりはせず、私がみているあいだずっと見返してくれていました(といっても5秒くらいだと思いますが)。 と、それだけの話なのですが、視線をそらさなかったのは相手も私のことを悪くは思っていないのかな、それとも、なんとも思ってないのでただみてただけなのかな、とちょっと気になりました。 これだけじゃ何もわからないかもしれませんが、みなさんならじっと見つめられたらどうしますか?なにか意見をいただけるとうれしいです。

  • 男性の方へお聞きします

    職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか? 意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方へお聞きします

    接客の仕事をしているのですが、たまに来るお客さんの事でお聞きします。 そのお店には、何人か女性の店員がいるのですが、私がまだ、入りたての頃 そのお客さんが来る度、一人の女性店員をチラチラ見たり、ジーッと見たりしてました。 でも、最近になって、チラチラ見る事ななくなったのですが、お店に入って来るとき、横目でジロッと見たり、その店員(女性)がレジにいて、そのお客さん(男性)が並んでて、その女性が見てない時はジッーと、見てたりします。普段は、視線とか合わせないのに、女性が見てない時は、すごい、怒ったような感じの視線でジーッと、見てます。 この男性はどういう気持ちなのでしょうか? それから、男性の方は、話もした事ないけど、気になる女性がいても、他に付き合ったりしてる人がいたりしますか?

  • 振られたんだけど、今の彼の態度はなに??

    私は今高2なんですが、去年の夏からずっと好きな人がいます。その人には去年の冬に告白しようと思って呼び出したのですが、私の思いを伝える前に振られてしまいました。 (彼とは同じ学校・同じ学年でクラスは違うのですが毎日電車が一緒でした。話をしたことはなかったので、顔見知り程度の関係でした) 私はそれで諦めるくらいの恋をしたつもりはありませんので振られても今現在まで彼のことが相変わらず好きです。 振られた直後は気まずくて、以前は自分から目を合わせたり(笑)していたのですがそれはやめてました。最近はもうずいぶん時間がたったので気にしないでたまにみたりしていました。彼とはたまに目があう程度でした。 ところが最近、それが逆になってきたんです。なんというか私が意識してみなくても彼のほうから見てるというか・・・。例えば売店に行ったりした時にもあたしは全然気づいていなかったのですが視線をかんじるのでそっちをみてみると彼がこっちを見ていて目があったとか・・・。 私としては彼と目が合うことはとても嬉しいのでいいのですが、彼がどういうつもりでこっちを見ているのかわかりません。ある人は「意識してるんじゃない?」といいましたが、彼は私のことを振ったのに・・・?と思うのです。 彼の気持ちは誰にもわかりません。 でも、多分こうなんじゃないかな~?っていうのを教えてほしいというか、みなさんの考えを聞かせてくださいっ!

  • AB型♂について

    軽い顔見知りくらいで わたしはたまにしか 話さないのですが 少し気になる人がいます。 すごく愛想が良くて みんなにニコニコしているような 人で 普段みんなといるときは 普段に会話はするのですが 偶然二人になると かなり挙動不審になります わざとこちらを見ないように している気がします 誰が見ても挙動不審だとおもいます。 避けられてるのかなと 思うのですが 普段みんなといる時は すごく視線を感じるし 顔見知り程度で名前も 教えていませんが 多分誰かが呼んでるのを 聞いたのか私の名前を 知っているみたいです。 わたしが気にしているから いいように考えているだけかも しれませんけど… みなさんはどうおもいますか? どんな意見でも構いません。 回答お待ちしてます

  • 視線について

    異性からの視線って気付きますか? 近い距離ではなく、遠くから見つめるといった感じの視線です。 好きな相手の事を目で追っていたら、その相手と目が合ってしまったという状態です。 そういった視線って相手には好意を持っている事もなんとなく気付いてしまうのでしょうか? 自分と相手は普段会話をほとんどしない顔見知り程度です。 好きな相手と目が合うのはドキドキしますよね。

  • 再度、男性の方へお聞きします

    先ほど、違うカテの方で、書かせて頂いて、回答頂きましたが、もっとたくさんの方の意見を聞きたいと思いまして、再度、意見をお聞かせ頂けないでしょうか? 職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか?

  • 接客業に挑戦・・・?どう思いますか?

    初めまして! 22歳の女です! 私は昔からカナリ人見知りが激しくて歳をとるごとにますます酷くなっているような状態なんです。 昔はそんな事なかったのに、今は知らない人や大勢の人がいる前で誰かに話しかけられたり、みんながこっちを注目したりすると顔が真っ赤になって汗が噴きだしてきたりします。 昔ここまで酷くなかったのに20歳を過ぎた頃からこんな調子です。 人見知りをするから今の職場でも話す人はほとんどいません。と言うか、話しかけてくれる人はいるんですけど、何を喋ったらいいか分からなくて、めちゃ焦って顔真っ赤になるしすぐに会話が終わってしまいます! だから、最近どうせ話続かないからもう話しかけないでとさえ思ってしまいます。 上手く話せれないから話しかけられる事が面倒くさくなったりして・・・(泣) だけど本心は楽しく話したいし、もっと明るい人間になりたいです。 で、今もう1つバイトを掛け持ちしようと思ってて、思い切って接客業にチャレンジしてみようかと思っているんですけど、どう思いますか? とにかく人に?慣れたいんです。 こんな性格ではやっぱり接客は無理ですかね?? 17歳の頃に少しだけ飲食店でバイトした事があるんですけど、あの頃は今ほど暗い人間ではなかったので、まぁまぁ楽しかったです。 最近は、裏方系の仕事ばかり選んでます。 とにかくこのままではダメだと最近すごく思って、とにかく変わりたいんです!!! 意見やアドバイス宜しくお願いします!

  • 男性の方、回答お願いします。

    接客の仕事をしているのですが、たまに来るお客さんの事でお聞きします。 そのお店には、何人か女性の店員がいるのですが、私がまだ、入りたての頃 そのお客さんが来る度、一人の女性店員をチラチラ見たり、ジーッと見たりしてました。 でも、最近になって、チラチラ見る事ななくなったのですが、お店に入って来るとき、横目でジロッと見たり、その店員(女性)がレジにいて、そのお客さん(男性)が並んでて、その女性が見てない時はジッーと、見てたりします。普段は、視線とか合わせないのに、女性が見てない時は、すごい、怒ったような感じの視線でジーッと、見てます。 やはり、その女性の事が気に入らないのでしょうか? 横目でジロッと見るのは、あまり、いい印象を受けないのですが、嫌いな人や興味のない人にもするものなのでしょうか?

  • 男性の方、教えて下さい

    職場の、同僚の男性の事で教えて下さい。 その人とは、話などした事なく、顔見知り程度です。 打ち合わせの時、私が、その人の前に、偶然、座ってたら、その人がジーッと見てました。 私の方から、見てたりすると、目を合わせてくれないのですが、向こうから、ジーッと見てて、私が見ると ジーッと(真顔で)見てたりします。 周りの女性が、前にいても、ジーッとは見たりしないのに、私が目の前にいると、視線を外す事なく、ジーッと(数秒)見ています。 私が、用事があって、その人の所へ行くと、距離をあけたりして、少し、避けてるようで、つっけんどうで冷たい時もあるのです。 これって、私は、嫌われてるって事なのでしょうか? ジーッと見るのは、警戒されてるか、何か、探りを入れられてるのでしょうか? どうか、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ストロングゼロの飲み過ぎは体調崩しの原因になる可能性があります。
  • ストロングゼロはガツンと強いアルコール度数と飲みやすさ、そして安さが人気の理由です。
  • ストロングゼロのキラキラ系アレンジがSNSで話題になっています。
回答を見る