• ベストアンサー

麦茶の飲みすぎは体に毒?

麦茶について質問です。 私は毎年夏になると、ほぼ毎日1リットル近くあるいはそれ以上 麦茶を飲んでしまうのですが、体に悪影響はないのでしょうか? 紅茶やコーヒー、緑茶などにはカフェインが含まれているといわれますが、 麦茶にも含まれるのでしょうか? だとすればやはり飲みすぎは体に悪い気がします。 今のところ体調は健康そのもので変化はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

麦茶は緑茶やウーロン茶などと違って、ノンカフェインですので、ご安心下さい。 一日に1~2リットルの摂取量であれば、何の問題もありません。 ただ、キンキンに冷した麦茶をガブ飲みすると胃腸に負担が掛かるので、その点のみご注意下さい。

pugera542
質問者

お礼

ありがとうございます。麦茶はカフェインなかったんですね。 参考になりました。