• 締切済み

とってもかわいがっていた犬を貰いますが・・・

hirohachiの回答

• hirohachi
回答No.3

こんにちは、ふたたびNo.2の者です。 犬は今に生きる動物です。飼い主さんさえ前向きで、颯爽としていれば、とても正直にそれに応えてくれますよ。 初めてなのにいきなり2匹で、きっとプレッシャーもあるかと思いますが、2匹の場合の方が、返って楽な場合も多いです。 ただし、小型犬なら15年は生きる動物です。獣医代も結構高いし、フードも高品質なものを選ぶと結構します。旅行なども気楽には行けないし、日々のしつけやお散歩・・・。色んな意味で責任重大ではあります。 でも気合いを入れ過ぎない、頑張りすぎない事も重要です。ストレスを溜め込んでは、それが犬にも伝染しますから・・・。

1122hana
質問者

補足

こんばんわ そうですね 私達飼い主が颯爽としていればいいんですね。 2匹は兄弟ではないんですがお姉ちゃん犬は弟犬にしつけもしているようです。旅行などで家をあける事はほぼないと思うのでその点は大丈夫かと思います。 色々考えてもしかたないんですね。今度は私達が家族なんですからね。心強いアドバイスありがとうございました!