• ベストアンサー

犬は人間の最良の友なのに。

ヨークシャテリアを飼っています。 散歩をしていてとても気になるのが、置き去りにされたワンコのわすれもの(糞)の多いことなんです。 何かそれらしきものを持っているのに知らん顔していたり、さっと土をかけるだけの人もいますよね。 ワンコの名誉のためにも飼い主さんに持ち帰っていただきたいのですが、注意はできません。 注意を呼びかけていくサイトのようなところってありますか? 犬は人間にとって最良の友だと思うので、ひとりぐらしの老人も心配せずに飼えるようなシステムが作れるといいなあ、などとも考えています。 ということで、人間と犬が仲良く共存することを真剣に考えているようなサイト・ホームページ・・などありましたら教えてください。

noname#3488
noname#3488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.2

こんにちわ。 私もワンが大好きです。ワンちゃんの置き去りをみつけると悲しくなりますよね。 後始末もしてくれないような人間に飼われているワンちゃんがいると思うと・・・ さて、ご質問の件ですが下記のサイトなどはいかがでしょうか?(もしご存知でしたらごめんなさい)

参考URL:
http://www.wan.ne.jp/
noname#3488
質問者

お礼

犬はかわいいですよね。同じ意見の方がいてよかった! 楽しそうなサイトですね。まったく知識がなかったので、とてもうれしいです。 ゆっくり見させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gekyu16
回答No.1

ドッグ・コムはどうでしょうか。 わたしはここでお世話になってます

参考URL:
http://www.dogoo.com/
noname#3488
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 こういうところがあったんですね、感謝します! ゆっくり見させていただきます。