• 締切済み

韓国人の母で困ることはでてくる?

piyoco123の回答

• piyoco123
回答No.5

私はあなたのお父さんと同じ立場のものです。 私も子供が質問者さんと同じような悩みを持たないかどうか心配しました。 現実面では母親の国籍が問われることはないので問題ないでしょう。 ただ、感情的な差別については無いとは言えませんし、 現にネットでは日本も韓国もお互いをけなしあっている人達もいます。 しかし、社会では国籍だけでなく容姿・家柄・収入・学歴など、 先天的・後天的なものを問わず全ての人が差別にさらされます。 だから、本人が自分に自信を持って生きていたらこちらも問題は無いと思います。 歴史認識や領土問題などの日韓関係について、 日本人や韓国人のどちらかがどれ程素晴らしいことをしたとしても、 もう片方の国民には受け入れることは感情的に困難です。 しかし、私の子供や質問者さん達には両者を納得させる事が可能です。 別に外交官になってなんとかしろというわけでは一切ありませんが、 あなた方の存在自体が氷を溶かす役目を果たしています。 私はそのような意味でも自分の子供を誇りに思っていますし、 あなたのご両親も必ずあなたを同じように思っているでしょう。 質問者さん達が自分の立場に誇りを持って幸せに暮らせることを祈っています。

natyo911
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 ということは妻が韓国人で子供が 私と同じハーフという事ですか? 大丈夫だと思いますよ★ 日本人のお父さんが居るんだもん。 問われないですか、よかったかもです.. はい、ネットで韓国を批判してる所を 私自身みたことあります。 なんか悲しくなっちゃいましたね。 でもしょうがない事だと十分承知です。 はい、誇りに思いたいと思ってます。 ありがとうございました。