• 締切済み

世界で最も多く食べられている魚

マグロかな? 鮭かな? 世界で一番消費されている魚を教えて下さい!

みんなの回答

• nishikasai
回答No.2

わたしも鰯だと思います。 根拠というか、そう私が思う理由は三つほどあります。 1.わたしが長年住んだブラジルでも一番食べられていたのはイワシだった。 2.ペルーが漁獲高世界一だった頃があったけど、それはペルー沖でいわしが無尽蔵に取れたからです。いわしだけ取って重量で漁獲高世界一ということは、世界ではやはりいわしがたくさん取れるのでしょう。取ったら当然食べますよね。まさか肥料にはしないでしょう。 3.日本に魚の缶詰が外国から送られてくるけど、Sardineと書いてある缶詰が一番多いような気がする。

56265626
質問者

お礼

ありがとうございました! ド正解でした!!

• ddg67
回答No.1

イワシです

56265626
質問者

お礼

ありがとうございます! 因みにウラヅケとなる情報って、何かってありますか?