• 締切済み

『モリー先生との火曜日』のモリー先生著の本を探しています。

green_sheepの回答

回答No.2

私も読みました。実は「英文多読」というのをやっていまして、少しくらい わからなくても辞書を引かずに飛ばして読む、つまらなくなったらすぐ投げ 出す、というのが主なルールなのですが、それを守ると不思議なことに、 結構原文が読めてしまいます。私はそのやり方で英語版で読みました。 なので、細かい所は覚えていませんが良い本だと思ったので、その著者 (モリー先生ではなく)の別の本を読みだしたりもしてます。  もし、お読みになった本が翻訳版ならば、元の本をお読みになるのも 良いと思います。とてもやさしい英語で書かれていたので読みやすく、深 いと感じました。英文科とおっしゃるので、そちらを読んでいらっしゃる だろうな、とも思います。その場合は大変失礼しました。  さて、本題ですが、 モリー先生はMoriee Schwartzという方のようです。 モリー・シュワルツ氏の著書もしくは共著書は、ググった結果としては 以下の通りです。 "ABC News Presents Morrie Schwartz: Lessons on" "Morrie in His Own Words" "Letting Go" おまけとして http://www.fastcompany.com/magazine/30/schwartz.html というページを見つけました。広告が表示されるため時間がかかります が、モリー先生についての記事があります。

summer0120
質問者

お礼

ありがとうございます!! 英語版読みました。最初に日本語版を読んでいたこともあり、スーっと頭の中に英語が入ってきました。 沢山良い言葉が詰まってて、やっぱりいいなーと思いました♪ 本の情報もありがとうございます! あと、おまけも! 早速印刷して読んでみます☆