• 締切済み

『モリー先生との火曜日』のモリー先生著の本を探しています。

『モリー先生との火曜日』の本が大好きです。 人生観が変わったといっても過言ではありません。 もっとモリー先生のことが知りたい!という思いが強くなっています。 『モリー先生との火曜日』の中に、モリー先生が何冊も本を書いているというような記述がありましたが、モリー先生はどのような本を書かれているか知っている方はいませんか? 英語であっても頑張って読んでみたいです。 (曲りなりにも英文科だったので。) 知っている方は是非教えてください!

みんなの回答

• fwkk8769
回答No.3
summer0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 3冊もMorie Schwartzの本があったのですね! ネットで本を買ったことがないのですが、是非とも買って読んでみようと思います!! ありがとうございました!

回答No.2

私も読みました。実は「英文多読」というのをやっていまして、少しくらい わからなくても辞書を引かずに飛ばして読む、つまらなくなったらすぐ投げ 出す、というのが主なルールなのですが、それを守ると不思議なことに、 結構原文が読めてしまいます。私はそのやり方で英語版で読みました。 なので、細かい所は覚えていませんが良い本だと思ったので、その著者 (モリー先生ではなく)の別の本を読みだしたりもしてます。  もし、お読みになった本が翻訳版ならば、元の本をお読みになるのも 良いと思います。とてもやさしい英語で書かれていたので読みやすく、深 いと感じました。英文科とおっしゃるので、そちらを読んでいらっしゃる だろうな、とも思います。その場合は大変失礼しました。  さて、本題ですが、 モリー先生はMoriee Schwartzという方のようです。 モリー・シュワルツ氏の著書もしくは共著書は、ググった結果としては 以下の通りです。 "ABC News Presents Morrie Schwartz: Lessons on" "Morrie in His Own Words" "Letting Go" おまけとして http://www.fastcompany.com/magazine/30/schwartz.html というページを見つけました。広告が表示されるため時間がかかります が、モリー先生についての記事があります。

summer0120
質問者

お礼

ありがとうございます!! 英語版読みました。最初に日本語版を読んでいたこともあり、スーっと頭の中に英語が入ってきました。 沢山良い言葉が詰まってて、やっぱりいいなーと思いました♪ 本の情報もありがとうございます! あと、おまけも! 早速印刷して読んでみます☆

• mick32
回答No.1

非常に残念ですがMitch Albomの本は全て邦訳されてしまっています。 がんばってみるならば新作を狙ってみて下さい。 モリー先生との火曜日 Tuesdays With Morrie 1997 天国の五人 The Five People You Meet in Heaven 2003 もう一日 for one more day 2006 作者のプロフィールは下のリンクになります。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Mitch_Albom
summer0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Mitch Albomは3冊の著書があるんですね。 for one more dayは知っているのですが、The Five People You Meet in Heavenは読んだことがないので、調べてみます☆ ありがとうございました!