• ベストアンサー

筆歴って?

最近女の子向けの小説の公募に応募したいと思っています。 その応募要項に「筆歴」を書かなければなりません。 この「筆歴」ってなんですか? 今までに公募に応募した経験があるのか?という意味でしょうか。 そうだとしたら、一体どの程度のことを書くべきなんでしょう。 私は以前童話の公募やマンガの原作に投稿したことがあるのですが、そのことやその公募名も書くべきなんでしょうか? 一体どの辺りまで書いていいものか悩んでいます。 公募に詳しい方や関係者の方がいらっしゃいましたらどうか助けてください。 お願いします。

noname#16510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

参考URLによると “「筆歴」には「最終選考以上の戦歴」を…”とのことです。 こちらにも「プロフィールの書き方」が… http://www.sky.sannet.ne.jp/shitayomi/m03-01.htm 「文芸賞データONLINE」をご参考に… http://www2u.biglobe.ne.jp/~hfk/gohan/prize/index.htm

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hfk/gohan/prize/point.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを全て見ましたが3つともとても参考になりました。 今まで知らなかった自分がバカみたいに思えます(笑) 筆歴に関することだけでなく、これからの公募人生全般にプラスになると思います。 本当にありがとうございました。