• 締切済み

漫画原作の応募について

私はシナリオや小説を書いているんですが、レディース漫画(いやらしい意味ではありません)原作の応募ってご存知ですか? 私が書きたいのは「YOU」系統とか、女性セブンに連載されているようなもので長めの話なのですが……

みんなの回答

回答No.2

講談社の「デザート」が年に何回か原作だけの募集してたような、、、 30枚くらいのボリュームだったかな、、、 漫画家さんも長いのを書きたくても最初短編に抑えて月刊誌に掲載、見たいな感じかと思うので、そういうのに応募してみるももてじゃないですか?

kazu1967
質問者

お礼

とってもとってもお礼が遅れてすみません。回答ありがとうございました。デザートのホームページを見てみます。

noname#62838
noname#62838
回答No.1

レディースまではいきませんが、デザートという雑誌は毎年シナリオ大賞をやっています。 形式は全くの自由だったと思います。 年齢層はオマセな中学生・高校生~くらいです。 内容がある物、感動作が多いです。

kazu1967
質問者

お礼

とってもとってもお礼が遅れてすみません。回答ありがとうございました。デザートのホームページを見てみます。