• 締切済み

粘血便が出ます。

少々汚いお話で申し訳ありません。 昨日から粘血便(?)が出ます。2ヶ月ほど前にも同じ症状がありました。 透明のおりものにエンジっぽい血が混じったものが最初はそれのみで、その後便のまわりについて出てきました。 過去の質問などを読むと潰瘍性大腸炎の可能性や 現在ものすごくストレスを感じているので過敏性腸症候群(?)というものの可能性がある気がします。 私は海外に住んでおり言葉の問題もあるので日本に帰ったときに 病院へ行きたいと思っています。 早くても帰国は1年後になりそうですがそれまで様子を見ていても大丈夫でしょうか? それともこういった症状の検査は急を要するものですか? 症状としては粘血便と下腹部が生理前のように少し張る感じがあります。 実際2~3日中に生理がくる予定です。 また40歳を超えているので更年期のせいとかもあるのでしょうか?

みんなの回答

• takas223
回答No.2

血便が出た時点で、病院にいきましょう。  痛みがあれば肛門裂傷も考えられますが悪性腫瘍だった場合時間との勝負です。  粘膜の上であれば切除で大丈夫ですが、中にで入り込むと大変な事になりますよ?  自分で判断するのはとても怖い事です。  必ず現地のお医者さんに見てもらうかすぐ帰国して検査してもらう事です。

• hiromi-5
回答No.1

速やかに病院へ行ってください