• 締切済み
  • すぐに回答を!

過敏性腸症候群?

こんにちは 中3の女子です! さっそく質問に入ります 昨日の夜に右下腹部がたまに痛いというのがありました 盲腸かと思って色々調べたら盲腸では無さそうでした そこで調べてるうちに過敏性腸症候群の症状と似ていました(o_o) 過敏性腸症候群になった方、症状など詳しく教えてください また、右下腹部も痛くなりましたか? 回答おまちしています!

みんなの回答

• 回答No.1

多分遺伝的要因が強く 原因は神経性だと思うのですが テストや締切前 或は大事な行動を前にしてのストレス 通学前や通勤時にも起こる場合があり 腹痛と下痢頻発 症状を軽減するには 精神的に強く(日常に慣れる)成る事 図太く 多少は好い加減になる 緊張感を緩和する方法を見つける 医者に言えば施薬もされる