• ベストアンサー

偏頭痛?

はじめまして,少し頭痛について悩んでおります. 期間にして3週間近くになるのですが,後頭部右側で耳より 斜め下の頭蓋骨と首の境目付近が偏頭痛のようなズキン とした痛みが,毎日頻繁に起こります.最初は,単なる 偏頭痛なのかとも思っておりましたが,どうも長いように思えます. 痛みが伝わっているのか,頭部に限らず首部分(右側) までズキンと痛みが走る場合もあります. この症状は,期間的にも考えても偏頭痛になるのでしょうか. もし,そうではなく治療しなくてはいけないようでしたら, 受診も考えますが,その場合は何科を受診するのが適切なのでしょうか. お教え願います.

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renora
回答No.3

ここでは偏頭痛なのかどうかの判断はできませんが、 とにかく一度病院へかかられた方が良いと思います。 偏頭痛だった場合は専用の薬があります。 受診科としては、内科、脳外科、脳神経科あたりでしょうか。 頭痛外来というのが近くにあればそこがいいです。 また、もし肩こりがひどいようでしたら整形外科を 受診してみるのもいいかと思います。 お大事に。

witness
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます. “頭痛外来”ということは聞いたことがありませんでしたが, 探してみて,これ以上痛みが続くようでしたら受診したいと 思います. 貴重な情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ppp4649
回答No.2

病院(整形)に行けば原因が分かるかも知れません。 整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院へどうぞ。直ぐに楽になると思います。お大事に^^

• efdss
回答No.1

今すぐ病院へ行くことお勧めします。 とりあえず病院の方々に症状を伝えると 迅速な対応してもらえるはずですので。 なにかあってからでは遅いですから。

witness
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます. これ以上続くようでしたら,診察にいってみたいと思います. ありがとうございました.