• 締切済み

結婚しているけど昔の彼が忘れられない

25歳主婦です。主人のこともとても好きなのですが、同じくらい学生時代付き合っていた彼のことが忘れられません。高校の先輩、後輩という関係で、実家もお互い近かったひとです。私がわがままを言ってふられてしまい、その後大学進学で全然違う地方に行き離れてしまったひとです。  ちなみに私は今は実家から遠くのところに住んでいます。 インターネットで、その元彼が野球チームに所属していて・・・そのチームの試合日程も知ってしまいました。実家に帰るついでに、その試合を見に行こうか悩んでいます。私は結婚してるし、今の主人と別れたいわけではありません。でも昔の彼が忘れられず、もう1回会いたいんです。試合を見に行くべきでしょうか。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.3

>私は結婚してるし、今の主人と別れたいわけではありません。 へえー、ならお止めいたしません。どうぞ行ってらっしゃい。 会うだけでしょ?なんの遠慮もいりません。 ・・・ もうこの質問が出る時点で、会いに行く事は決めているのでしょう。 みんなが止めたって会いに行くに決まってるさ。 本当に、心の底から、今の生活に満足していて亭主に不満もないのなら、 絶対に会いに行く気になんかならない。 >主人のこともとても好きなのですが 普通は「も」とか「が」なんて付けないんですよ。 偽りの愛情注がれても亭主にとっちゃ大迷惑だな。 お子さんいないならまだ間に合いますぜ。 ・・・ 結婚ってーのは恋愛の延長にあったとしても、決して恋愛とイコールではない。 彼とは結ばれずご主人と結ばれた、その意味を今一度見つめ直してみてはいかがでしょうか。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代♂です。 今の生活に何らかの不安や、不満、寂しさや退屈な 毎日の繰り返しから、あなたのように過去にすがる人は多い です。 ドラマのような恋がしたいというのは、女性ならあるのかも しれませんね。 でも、現実にはそんなドラマチックな恋などそうそう無いのです。 今のご主人と別れるつもりもなく、愛しているのなら 昔の彼に会いに行く必要などありません。 一時の感情で、全てを失うようなことになってはいけません。 現実を見てください、今を見て今を生きてください。 もしあなたが彼の野球をする姿を見に行けば、次は声が聞きたい そして、会いたいということになるのです。 あなたは、今のご主人と家族としてスタートしているのです。 あなたは、昔の彼との思い出に酔っているだけです。 ここは冷静になって、目を覚ますことです。 あなたの幸せは、昔の彼にではなく、今のご主人にあるのです。

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.1

見に行って、顔を見て、気持ちにケリが付けられるのなら見に行けば良いのではないでしょうか。 でも今の連絡先を交換するのはやめた方がいいと思います。 つながりがあるとどうしても忘れにくいですから。 2人きりで会うのも良くないと思います。 元恋人同士です、何か間違いが起こってもおかしくありません。 こっちはそのつもりじゃなくても相手がその気になってしまって、押されれば流されてしまうかもしれません。 質問者さまは既婚者です。 何かあってからでは遅いです。何の罪もない旦那さんが傷ついてしまいます。 顔を見ることで気持ちが再燃してしまいそうだとお思いでしたら、自分をごまかさず試合のことも元彼のこともきっぱりと諦めるべきです。 質問者さまは既婚者です。 自分の気持ちを優先させて、理不尽に旦那さんを傷つけてはいけません。

関連するQ&A

  • 義母にむかむかしますが、どうしたらいいでしょうか?

    私と主人が、主人の実家に行ったときのことです。 主人の実家の近くで、朝早くから主人の所属する野球チームの練習試合があるので、 前日に実家に泊まらせてもらうことになりました。 ところが当日の朝は大雨となり、翌週に延期になりました。 持って帰るのは大変なので、野球道具をつめた大きなバッグを実家に置いて帰りました。 翌週の試合のとき実家を訪ねると、 「野球用の靴下がボロボロだったから、新しいの買って入れておいたわよ。」と義母が夫に言いました。 夫は「ありがとう」と言い、感謝しているようでした。 私は同じ気持ちになれませんでした。 勝手に夫のバッグをあけて、荷物チェックをする義母が気持ち悪いです。 結婚して家庭をもったのに、夫は永遠に義母の所有物であり、管理下に置かれているようで、気持ち悪いです。 また、私が気が利かないから、夫に汚い靴下を持たせていると思われていそうでイヤです。 「母親は、息子が何歳になっても母親」というのは、頭ではわかっています。 どうしたら、不快な気持ちにならずに済むのでしょうか?

  • 結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

    昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

  • 趣味

    長くなりますが野球を嫌いになりたいです。自分は草野球チームに所属してます。今日は試合がありチームの代表「初心者」から早く来てくれと言われ言ったら色々言われたりしました。何で俺は小学生の頃野球始めたのか今まで下手は下手なりにも努力したり練習や試合を休んだ事もなく頑張ってきたのに全て崩された気分です。 確かに試合でボールが取れないですがその度にベンチに戻るなりピッチャーにごめんと謝ったりしてるのに裏であいつを試合に出すななどと言われてたと聞きました。 それでチームは来年グラウンド2つ借りて練習するらしく自分は間違いなく下手くその方に入れると言われたりもしました。それが嫌なら払ってくれたユニフォーム代の1万は返すと言うてくれてますがそのまま今のチームに残ってそのチームの方針に賛同してまた1からやってアピールするか、野球自体やめて道具とかは燃やすか捨てるならどれがよかったりするのでしょうか? 他にはこれは他が言うてたでなくチームの代表だけが言うてる事なのですが、後から入ってきた人に対してお前の言葉遣い馴れ馴れしいなどと言われた感じです。こっちはそのつもりもなく野球やチームに馴染んで貰いたいて思いからこっちが気づいたことを教えたりアドバイス送ったりしてたのですがその行為は不適切なのでしょうか?

  • レギュラーになれない草野球チームでの継続

    入って2年目の草野球チームで、継続して所属するかどうかで悩んでいます。 もともと友人に誘われて入りましたがその友人がチームを辞めてしまいました。 チームは実力派が多く、高校・大学野球の経験者が多いです。 私は中学野球経験で、もう野球からは完全に離れてしまった状態でしたが 友人の誘いがあって、しばらくぶりに始めてみようかと思いチームに入りましたが やはりレベルが高いんですね、試合に出れることがあまりなく たまにあったとしても、勝ちが決まったような試合で、最終回に代打とかちょっと外野守備くらいのものです。 今年も新卒の経験者が何人か入部してきましたし、このまま所属していてもレギュラーになれることはまずありません。 折角、野球を楽しみたい気持ちが出てきましたが、このまま今のチームにいるよりも 自分のレベルに合った、勝ち負けにそんなにはこだわらないチームを探して移ろうかと考えています。 皆さんのご意見をきかせてください。

  • リーグ戦総当たり日程表

    震災のため野球の日程を急きょ変更になってしまい、新たな日程表を作成することになりました。 いろいろ試しているのですがうまくできません。 9チームで1日4試合行い1チームは休みにし、9週刊で総当たり1回とする。 また、各チーム1~4試合均等になるように組み合わせ表を作る。 どなたかいい方法がありましたら教えてください。

  • 硬式野球クラブチーム所属しているわが子の高校進学について

    硬式野球クラブチーム所属しているわが子の高校進学について 長男(中3)は地元の野球チームのレギュラーですが、今年はチームとしてはあまりいい成績を残せず先日中学校最後の試合が終わってしまいました。 こうなると、気になるのは進学のことで、とても悩んでいます。 息子は十数チーム所属しているリーグの選抜試合に選ばれ、少しは名前も知れています。 息子個人は結構活躍しているので、才能も少しはあるほうだと思います。 周りは野球で進学したほうがいいと言いますが、来る話は、野球部はそこそこ(甲子園出場経験は無いが県大会上位には入るレベル)だけれども、学力は息子の成績よりはるかに低いレベル(学力は諦める感じの)の高校からのお誘いばかりで、かといって野球に力を入れている公立高校もなく、選択を悩んでいます。 息子の希望は、遠方にある、甲子園出場に今一番近いレベルの私立ですが、そこからのお誘いは全くなく、行くとしたらすべて実費の一般入学で、もちろんそこにはすでに特待生がほとんど内定しているとの噂で、経済的にも無理です。毎月の寮生活費も入れて十万円くらいはいるようです。 通える範囲で長男の学力にぴったりで、野球部もそこそこ熱心、校風もいい公立高校があるのですが、息子は、そこに通うことは半分野球を諦めることになるといいます。 目指すはプロです。(夢半分ですが、本人はマジです^_^;) でも、私自身、進学校で進み、今の自営業が成功したのも今までの勉強のおかげと思うので、とても悩むのです。 野球ばかりする高校生活もいいですが、勉強も捨てて欲しくはない、親としても欲張りな願いなのです。 同じ経験をした方があれば、アドバイスください。

  • 夫がプチ鬱だと言います。

    夫がプチ鬱だと言います。 先日、以前所属していて、いまも仲良くしている草野球チームの応援に夫が行きました。 帰宅したら、まったく元気がなくなっており、いつもの夫ではありませんでした。 就寝前に打ち明けてくれたのですが、 チームが試合に負けたあと、夫がちょっとふざけていたようで、 それをチームの代表に怒られたようです。 それをずっと気にしているようで、 「俺の居場所がどんどんなくなっていく」 とすごくふさぎ込んでいました。 その日から4日ほど経ちますが、 彼の状態はよくなっていません。 今、私にできることといったら、なんでしょうか。 私も野球チームのメンバーと仲はいいので、 代表の人に、私が連絡をとり、 また野球に来るように彼を誘ってもらうとか、 うちに野球チームメンバーを招いて飲み会を開くとか、 そういったことをしては逆効果でしょうか。

  • 草野球チーム

    神奈川県相模原市に相模ランバーズと言う草野球チームがあるのですが、このチームの試合予定、練習日程などを知りたいのですが、どなたか草野球チームに詳しい方おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 昔、姫路のアメフトの選手で

    アメフトの選手で、たしか1999年以前に姫路工業大学でプレーしてた選手で、だから今26~7歳なはずの選手で、今も社会人としてプレーしているはずなのですが、どこのチームかわかりません。 何か情報がありましたら教えてください。 苗字は忘れてしまったのですが名前は「太」だったような。 すごくファンだったのですが、今も社会人チームでプレーしてると聞いてぜひ試合が見たいのでどこのチームに所属しているか知っている人がいたら教えてください。

  • 差し入れ(草野球)

    こんにちは。 後輩の草野球チームへの差し入れで悩んでいます。 1年前に会社の後輩たちが草野球チームを作りました。 経験者はほとんどいないながら、和気あいあいと楽しく、練習したり 仕入先と練習試合をしたりしているようです。 キャプテンをしているのが 私と同じグループの後輩ということもあり、これまで何度か応援に行き、そのうち2回程ウィダーインゼリーを差し入れをしました。 彼らが12月に他の営業所と試合をすることになり、今はそれに向けて練習試合を組んだり、練習用グランドを押さえたりと張り切っています。 そこで応援方々 何か差し入れを、と思うのですが、いつもスポーツドリンク(ゼリー)というのもなぁ、というのと、これから寒くなってくることだし・・・ と思い、悩んでいます。 あまり気を遣わせることなく、こちらも妙な張り切っている感が出ないような物で喜ばれるものって何かあるでしょうか? ちなみに、チームは30代前半がほとんどです。 よろしくお願いします。