• 締切済み

結婚しているけど昔の彼が忘れられない

25歳主婦です。主人のこともとても好きなのですが、同じくらい学生時代付き合っていた彼のことが忘れられません。高校の先輩、後輩という関係で、実家もお互い近かったひとです。私がわがままを言ってふられてしまい、その後大学進学で全然違う地方に行き離れてしまったひとです。  ちなみに私は今は実家から遠くのところに住んでいます。 インターネットで、その元彼が野球チームに所属していて・・・そのチームの試合日程も知ってしまいました。実家に帰るついでに、その試合を見に行こうか悩んでいます。私は結婚してるし、今の主人と別れたいわけではありません。でも昔の彼が忘れられず、もう1回会いたいんです。試合を見に行くべきでしょうか。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.3

>私は結婚してるし、今の主人と別れたいわけではありません。 へえー、ならお止めいたしません。どうぞ行ってらっしゃい。 会うだけでしょ?なんの遠慮もいりません。 ・・・ もうこの質問が出る時点で、会いに行く事は決めているのでしょう。 みんなが止めたって会いに行くに決まってるさ。 本当に、心の底から、今の生活に満足していて亭主に不満もないのなら、 絶対に会いに行く気になんかならない。 >主人のこともとても好きなのですが 普通は「も」とか「が」なんて付けないんですよ。 偽りの愛情注がれても亭主にとっちゃ大迷惑だな。 お子さんいないならまだ間に合いますぜ。 ・・・ 結婚ってーのは恋愛の延長にあったとしても、決して恋愛とイコールではない。 彼とは結ばれずご主人と結ばれた、その意味を今一度見つめ直してみてはいかがでしょうか。

• forever116
回答No.2

30代♂です。 今の生活に何らかの不安や、不満、寂しさや退屈な 毎日の繰り返しから、あなたのように過去にすがる人は多い です。 ドラマのような恋がしたいというのは、女性ならあるのかも しれませんね。 でも、現実にはそんなドラマチックな恋などそうそう無いのです。 今のご主人と別れるつもりもなく、愛しているのなら 昔の彼に会いに行く必要などありません。 一時の感情で、全てを失うようなことになってはいけません。 現実を見てください、今を見て今を生きてください。 もしあなたが彼の野球をする姿を見に行けば、次は声が聞きたい そして、会いたいということになるのです。 あなたは、今のご主人と家族としてスタートしているのです。 あなたは、昔の彼との思い出に酔っているだけです。 ここは冷静になって、目を覚ますことです。 あなたの幸せは、昔の彼にではなく、今のご主人にあるのです。

• fumika913
回答No.1

見に行って、顔を見て、気持ちにケリが付けられるのなら見に行けば良いのではないでしょうか。 でも今の連絡先を交換するのはやめた方がいいと思います。 つながりがあるとどうしても忘れにくいですから。 2人きりで会うのも良くないと思います。 元恋人同士です、何か間違いが起こってもおかしくありません。 こっちはそのつもりじゃなくても相手がその気になってしまって、押されれば流されてしまうかもしれません。 質問者さまは既婚者です。 何かあってからでは遅いです。何の罪もない旦那さんが傷ついてしまいます。 顔を見ることで気持ちが再燃してしまいそうだとお思いでしたら、自分をごまかさず試合のことも元彼のこともきっぱりと諦めるべきです。 質問者さまは既婚者です。 自分の気持ちを優先させて、理不尽に旦那さんを傷つけてはいけません。