• ベストアンサー

彼氏の服に口紅が…

同棲中の彼氏の服に口紅がついていました。 さっき洗濯したあと服をたたむ時に気づいたんですが、彼氏にどのように伝えたがいいと思いますか? 最近彼氏はかなりオシャレに気を使うようになり飲みに出ることも多く不信感いっぱいです。 意外に女性に人気あるみたいで『モテてる俺』が気に入って楽しんでるるようです。 私たちはもう8年付き合っているので倦怠期とゆうか私に対しての情熱はありません。 情熱はなくてもそれなりに大事にしてくれてたのですが、最近はまったく私には興味がないようで、そっけない態度が多くなり、私も彼氏がそうゆう態度なら勝手にするよみたいな態度でいたので、すれ違いの毎日ですね。 今、彼氏は特定の人はいないかもしれないけど飲み屋で遊んでるのは事実です。 私は彼氏とこれからも続けたい気持ちといいかげん別れてもいいかなって気持ちが毎日繰り返されて不安定です。 ほっとけば戻るかなみたいな感じもあったり…今回は無理かな…みたいな感じだったり。 そんな不安定な雰囲気なので口紅の件の伝え方に悩みます。 どうゆう風に伝えたがいいのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

難しい状況なのですね>< >私は彼氏とこれからも続けたい気持ちといいかげん別れてもいいかなって気持ちが毎日繰り返されて不安定です。 きっと嫌いではないんですよね。でも、前ほど好きではない・・・ すごく好きだったら「この口紅、何??」って怒る(?)こともできますし、嫌いだったら、些細な口紅のことで「もう知らない。別れる」と言っちゃえますよね。 でも、別れるには抵抗があるって印象を受けます。 問題は「モテてる自分」に酔ってる彼にあると思いますが、別れるのは別れるのでつらいって感じでしょうか。。。 しかも8年間も付き合っているということで、隣にいるのが当たり前になってしまってるように思います。 口紅の件の伝え方ですが、 「これ、さっき気づいたんだけど。さすがにこれには傷つく。」 って服を見せながら言っちゃって、服を押し付けて「もう知らない」というように家の鍵と貴重品を持って外に出てしまえばどうでしょう。 もし、彼が弁解する(内容にもよりますが)または謝ってきたら、飲み屋によく行く彼に不信感を抱いている事を話し合う、もし、素っ気ない態度をされたり、おいかけも弁解もしない場合は、きついですが、もう別れた方がいいと思います。 質問者様だって、いつまでも家政婦みたいにしていることはないんですから。我慢するだけもったいないと思いますしね。 どちらにせよ、この口紅の件をきっかけに、何かしらアクションを起こした方が良いと思います。 折れないで頑張ってください!

love-am
質問者

お礼

勇気づけられる回答ありがとうございます! 一緒にいるのが当たり前になっていて私が適当に(生活全般)なってきたのも原因かとも思うので、今日は頑張ろう!と思っても彼氏の素っ気ない態度に凹んだり…かなり疲れてます。 昔だったら勢いで『これ何!』って怒ってたけど今は『あらら口紅?どう伝えようかな』みたいな。 私も冷めてる部分もあるし、今は自分に自信もなくなりつあるので伝え方ひとつも悩みます。 どう伝えるかはまだ悩みますが、これがキッカケになるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.5

こんにちわ。 彼氏さんは何で口紅に気付かなかったんでしょうかね? 彼氏さんを狙ってる飲み屋の姉ちゃんが居たら、バレないように コッソリ付けただろうし、解っててそのまま帰ったんなら このぐらい大丈夫とか思ってるのかもしれません。 気づいてたのか?知らなかったのか? それを聞いてみてはどうでしょうか。 その答えで、これからを決めてもいいんじゃないかなって 思いました。

love-am
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。彼氏は今飲み屋の子と遊ぶのが楽しいみたいなので口紅つけられたのかも。あたしもだんだん冷めてきたのでしばらく離れようと思ってます。回答ありがとうございます。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

とりあえず、飲み屋に勤めているので参考程度にお話ししますが、 仲が良いお客様でも洋服に口紅を付けてしまうのは、なかなか無いかと思います。 何かハプニング的な事があったら分かりませんが。(ぶつかったとか) 普通に接客してたら口紅は無いかと思います。 満員の通勤電車で付いてしまったとかでは無いですか? それじゃ無ければその洋服を見せて、ちゃんと一度お話ししてみたらいかがでしょうか。 ダイレクトに聞いて良いかと思います。態度もそっけないのは気になりますね。

love-am
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。彼氏は今飲み屋の子と遊ぶのが楽しいみたいなので口紅つけられたのかも。遊ぶのもお金がなくなったら分かるかな。こうゆう彼氏にだんだん冷めてきたのでしばらく離れようと思ってます。回答ありがとうございます。

  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.3

>同棲中の彼氏の服に口紅がついていました。 第三者(女性)が質問者様を揺さぶりにかけてきたのでは? >そんな不安定な雰囲気なので口紅の件の伝え方に悩みます。 彼氏様との関係を続けたいなら、第三者からの挑戦を受けてたちましょう。彼氏様と別れたいなら、彼氏様に「遊び人は、嫌い」と言い放ちましょう。 >私たちはもう8年付き合っているので倦怠期とゆうか私に対しての情熱はありません。 >私は彼氏とこれからも続けたい気持ちといいかげん別れてもいいかなって気持ちが毎日繰り返されて不安定です。 こればっかりは、なんとも答えようがありません。彼氏様に正直に打ち明けてはいかがでしょうか? 「以前ほど、大切にされていないんじゃないかって気がするんだ。私自身、○○(彼氏様の名前)に対する気持ちに自信が無くなってきたようにも思える」などと。

love-am
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。彼氏は今飲み屋の子と遊ぶのが楽しいみたいなのでしばらく離れようと思ってます。長すぎた春ですね。回答ありがとうございます。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

キャバクラでは口紅はつけないし。 何だろうね? 悪女の彼女が あえて付けたのだと思います。

love-am
質問者

お礼

私もお店の子なら商売だし口紅つけないと思いました。頭の悪い子だなぁって。 昨日久々に彼氏の携帯開いたら(悪いことだけど)今までかけてなかったロックかかってました。 やっぱり女かな。 ちなみに今も出かけています。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏。

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 元々ドライな人なので、当人はあまり気にしてないようなんですが 私はウェット寄りなので寂しいです。 でも寂しいのは、もう慣れてしまったので我慢出来る様になりました。 今悩んでいるのは、彼氏にかまってもらえないからでは無く 私がどうすればいいのか です。 私は気持ちが態度に出やすいので 口では「仕事がんばってね!」と元気に言っても 寂しがってるのは伝わってしまってると思います。 彼氏はきっと今は仕事に集中したいと思うし そうゆう態度が伝わってしまって、しんどい思いをさせてると思うので、それがキツイです。 なので数日こちらから連絡をとらないでみました。 寂しいのは通り過ぎてしまったんですが もう彼氏はこのままでも平気なんじゃないかと思うと どうしよもなく不安になってきました。 彼氏から別れを切り出す事は無いと思いますが 私からくっついていかなければ、自然に離れてしまう状態かもしれません。 でもあまりくっついていくと、彼の負担になってしまいそうのがつらいです。 彼の忙しさと私の微妙な心境&態度等で 二人で話すときも気まずい空気が流れてる感じです。 もう正直どうしたらいいのか分かりません…。 私から別れを切り出すのが、一番いいんでしょうけれど まだ彼を愛してるので無理みたいです。 私はどうすればいいでしょうか? ご意見あったらお願いします。 長文失礼致しました。

  • 彼氏に「服選んで」と言われると

    3年以上付き合っている彼氏と同棲し始めて半年以上になります。 一緒に出かけるときに、彼氏に「服選んで」と言われることがよくあるのですが、 私は何故かそれに苛立ちを覚えてしまいます。 彼女なら喜んで選んであげるのが普通と思うのですが、 「どうして自分で選ばないんだろう」とすごく嫌な気持ちになってしまうのです。 彼が嫌いとかではないのですが、自分でもそこだけが譲れずに喧嘩になったりします。 子供が母親に甘えるみたいな感じが嫌なのか、自分自身が服に無頓着だからなのか・・・。 ちなみに服選びは「どっちか」とかではなく1から全部です。 彼はたまに甘えてるだけなのに嫌がるなよと怒るのですが、 自分でも何が嫌なのか分らないんです。 これはどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏がつめたくなってしまいました

    彼氏が冷たくなりました。 彼氏の性格 ・優しすぎるくらい優しい。 ・女慣れしてない。 ・怒っても怖くなさそうと第一印象でいろんな人におもわれる。 ・私ともめたときに自分の意見をいえない。 具体的にどう冷たくなったのかといいますと ・自分から話題をださない ・好きと言わなくなった ・会話をつづけようとしない こんな感じです。自分から話題ださないことにいらいらして責めてしまいます。私に反論はしません。ずっと黙っています。はなしても「うん」とかばかりで、余計に責めてしまいます。わたしにたいしてさめてしまっているのかなって思っています。別れたいって思ってるのかもしれないです。 責めたくはないのに好きっていう気持ちが感じられなくて不安になり余計責めてしまいます。情緒不安定になって、最近頭の中は彼氏のことばかりって感じです。 以前はここに書くのも恥ずかしいくらいでれでれって感じでした。倦怠期でしょうか・・・。 それともわたしが彼氏に夢中になりすぎてるのがいけないんでしょうか。たぶん重い彼女だとおもいます。 また好きっておもってもらうにはどうしたらいいですか?別れることは考えたくないしこのまま一方的な恋愛をつづけるのもいやです。文が下手ですみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • ミャンマー人彼氏

    シングルマザーです。ミャンマー人の彼氏がいて同棲してます。最近仕事場の若い子が彼を好きになったみたいで連絡もマメにきます。 して欲しくない!と伝えましたが隠れて連絡を返しています。 昨日キスマークをつけて帰ってきました。 彼女は僕のことが好きだからキスしてきた。キスマークは気づかなかった。と言っていて自分は彼女の事をなんとも思っていないと言います。その女の子も私の存在を知っているのにわざとキスマークをつけたのだと思います。もうどうすることもできず心がとても痛いです。 服にも口紅が付いてて…喧嘩売ってるとしか思えない感じです。彼もそれを受け止めたということですよね…。ショックすぎて何も手につきません。 彼の気持ちがよくわからないです。

  • ベージュ系の口紅

    ここ数年、若い女性を中心にベージュ系の口紅やグロスでつやを出しただけ みたいなメイクが流行ってますよね。ナチュラルで良いとも思いますがなん だか顔色が悪く見えるし綺麗に見えないと思うのですが。 私も流行に流されてそういう感じの口紅をつけたりしましたがどうもくすん で見えるように思います。 私は30代前半ですがやっぱりピンクやローズ系の口紅が好きで塗ります。そ の方が周囲の人にも綺麗だと言われる事もあります。 でも最近そういう口紅を塗っている人をあまり見かけないのでなんだか気恥 ずかしくなりますね。50代以上の女性はピンクやレッド系の口紅を塗ってい る人が多いように思いますが。 30代以下でベージュ系の口紅よりピンクやレッド系の口紅を塗っている人っ ていますか?

  • 最近3年間付き合ってきた彼氏が

    最近3年間付き合ってきた彼氏が 自己愛性人格障害ではないかと 告白してきました この病気を知って 症状を見て自分も同じと感じたらしく 友達に自分勝手に接してきたこと、 上司も友達も上から目線で見ていたこと、 誰のことも好きだと思えないこと、 などいろいろと私に話してくれたのです そこから自己嫌悪に陥り もう死にたいと泣き出したり 俺はこんな人間やからと開き直ったり 情緒不安定な毎日でした そして「これからはお前のこと 放置するかもわからんけど 友達に今までしてきたことを償いたい 信用を取り戻すために 付き合いもよくして友達に優しくしたい」 と言いました 私は彼氏がそう思うなら がんばってほしいと思い黙って 見守ることにしました そしてこの前 彼氏と彼氏の友達の何人かと 遊ぶ機会がありました 会うことはがありましたが ちゃんと彼氏の友達と遊ぶのは 初めてでした そこでの彼氏の態度を目の当たりにして 少し驚きました ご飯を食べたあとに友達の一人に これからどうする?うちくる?と聞かれ 彼氏はとてもだるそうにしていて その姿に友達も若干呆れ気味でした そして友達の家にいっても みんなが話しているときは 会話にもあまり入らず 終始ケータイをいじっていました さりげなくやめろと言っても うっとーしそうにし、やめないのです 仕事の話になれば開き直り 「今の仕事も楽しくないしすぐやめるよ」 と言っていました 何人かの友達はしっかり仕事もし 結婚もしているので みんなは呆れて私に気をつかい 「早く彼女安心させてあげたら」 と言っても開き直るので なんとも会話が弾まないのです そうゆうことが何回もあり 私が楽しそうにしてフォローし なんとか終わったのですが 彼氏はまったく楽しかったとゆう 感じはありませんでした むしろ落ち込んでいる感じでした 私からすれば せっかく遊んでいるのに 彼氏のあの態度はないと思うことが たくさんありました 友達が呆れる理由もよくわかりました 離れていくのも時間の問題とも 思えるほどでした それらを彼氏に伝えて なんとか更正させてあげたいのですが 3年間付き合ってきた彼氏なので 彼氏の気持ちもよくわかるのです 彼氏は自分のことを否定されると ひどく悲しそうにします 一人になると落ち込み 自分を責めてしまうのです 彼氏を追い込むのは少しつらいです でも私はどうもこのままでは いけないような気がしてなりません 彼氏にとっては小学校・中学校から ずっと連れてきた友達なのです ここで離れられてしまったら 彼氏には私しかなくなってしまいます 私はいったいどうしたらいいのでしょうか 彼氏に自分の思いを伝えるべきか 黙って見守るしかないのか とても悩んでいます こんな彼氏ですが救いたいです どなたか意見ください お願いします<(__)>

  • 女性だけが口紅を塗る理由

    これについて、唇で女性器を連想させるからという説があるようです。 確かに考えて見ると、男も唇は女性と同じにありますが、ゲイでもなければまず口紅は付けません。昔からの習慣と言っても、じゃあなぜ昔からそうなのか、となりますよね。 女性器に似てる唇に色を塗って強調して男にアピールするためかどうかは知りません。 しかし私が若いころ(25年位前)、職場の女性を好きになり粉をかけたときは、感じてくれたかせいかどうか分かりませんが、それまで口紅など全くしなかった彼女が一時期毎日塗って出勤してました。しばらくしたら、またやめてましたけど。 けっこういい感じだった気がしましたが最終的にはふられました。 それはともかく、やはり女性には無意識にそんな気持があるのでしょうか。

  • 口紅塗ったときの口の中の色って

    口紅最近ナチュラルな感じ、が多いですよね。 そういう口紅塗ると、口を開けた時に 口の中の色のほうが赤くて気になりませんか? 口紅って中はどこまで塗ってますか? みなさんのことを教えてください。

  • 彼氏の気持ち

    私には、先月の2月で付き合って4年になった彼氏がいます。2人とも23歳です。彼氏は、大卒のため去年とある地元の企業に就職しました。会社には同年代の人たちがたくさんいて、(もちろん女の子も)私が彼氏の話を聞くに、すごく和気あいあいな会社な感じがするんです。 だから!!そこが問題なんですが・・・毎日あっているうちに会社の女の子とも仲良くなってきて、会うのもだんだんペースが減ってきてます。性格も微妙ですが、変わってきている感じがします。  私的には、このまま仲良くしていきたいのですが、最近彼氏の気持ちも分からず、倦怠期な感じがします。今後の付き合い方が不安です・・・

  • 落ちない、カップにつかない口紅を探しています

    落ちにくくて気に入っているので、10年前から資生堂のピエヌリップパーフェクトを使っています。 もう古すぎて店頭には並んでいませんが、ラインは動いているので定期的に取り寄せしてもらって購入していました。 ところが、このほどその口紅が製造停止になってしまったそうで、全国に残っている最後の4本を取り寄せてもらった次第です。 前置きが長くなってしまってすみません。 いま、ピエヌと同じ使い心地の口紅を探しています。 今流行りのぷるんとしっとりぽってりって感じではなくて、ツヤは少ないけど唇にしっかり付いて、他に付かない(仕事中、何かの拍子に他の人の服に付いてしまったりしない)、といった感じです。ふつうに一回塗るだけでOKなのがいいです。(上に何か塗り重ねるなどの手間のないものがいいです) どなたかご存知の方、お教え下さい。よろしくお願いします。